RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.10
31


13:18
Category : elima life
今日は宇陀アニマルパークへ来ています!







駐車場も入場料も無料で~す。
でも、規模も充実度も乳幼児向きかなぁ。

奈良は寒くて寒くて、体が冷えてしまったので
これから温泉&プールです
2015.10
29


00:35
Category : elima life


英語教室のハロウィンイベント!

お姫様にメイドに魔法使いに、可愛かった~



結局のところ、ハロウィンがよく分からんままですが
子供が楽しいならまぁいっか。

飲み屋のママに、ハロウィンなんてなかったよね、って言うと

私が学生の頃はバレンタインもなかったよだって。
さすがにバレンタインはあったなぁ。

児童英検も無事終わって、今年はもう大きなイベントもないし
そろそろ旅行したいな~~♫
2015.10
27


20:58
Category : elima life
先週娘が7歳を迎えました♫



ご近所さんたちがお祝いしてくれたよ!




ついでに私も~

このまま健康で優しく育ちますように⭐️⭐️⭐️



2015.10
27


09:58
Category : elima life
私が1人で120本金麦を飲んで応募したキャンペーン。

やーっと到着!



好きなお皿を6枚選べました^ ^

早速今日から使いたいと思います。
2015.10
26


17:49
Category : elima life


彫ってみました♫




LEDキャンドルを入れて。

2015.10
20


09:35
Category : elima life

ダイソーって凄い!!


やるわね、ダイソー。




道の駅でカボチャ。
来週彫り彫りしてランタンにする予定です。
失敗したらどうしよう~

お誕生日グッズはセリアの方が豊富でした。
2015.10
19


21:14
Category : elima life
週末は兵庫県神崎郡のヨーデルの森へ。
時間の許す限りほぼ全ての遊びにチャレンジしてきました。


娘が釣ったアマゴとワカサギをその場で塩焼きに!
超~美味でした。


アクアボール、慣れてきた頃に終了~。


乗馬&カンガルーに餌やり。




張り切った挙手でバードショーにも参加しました。
ここのバードショー、クオリティ高くて主人が感激していました。


嘘みたいな鳥が飛んでた~


M子・・こんな楽しい森初めて・・・だそうです。

広大でゴミひとつ落ちてない美しいヨーデルの森。
お手洗いも綺麗でスタッフの皆さんもとっても感じが良くて
来年も絶対来よう!!と言いながら帰ってきました。

日曜日は実家で娘のバースデーを。
父が、遊びに行けるのも後数年やで・・・と言っていました。
子供はどんどん忙しくなりますもんね。。
今のうちにたくさん遊びに行きたいな。
2015.10
13


18:21
今年は魔女になる娘さん。
箒が欲しいと言われていたけど、邪魔になりそうなので
クレイでステッキ作りました~



リボン以外は全部クレイです。
枝部分の芯には菜箸が入ってまーす。


久しぶりにクレイ触ったら楽しくて、完全放置のクレイの宿題に取り掛かろうと思います。

これだと毎年使えるかな???

ハロウィンの準備とお誕生日の準備に七五三の準備。

それが終わればクリスマスの準備、、

考えるだけでワクワクします
2015.10
12


00:35
Category : elima life



今日は娘の習い事のお友達たちとぶどう狩りへ

立派なぶどう、子供たちもたくさん食べてとっても楽しかった~!


そして今日は主人のお誕生日だったのでお寿司を。



ここはネタによって赤酢と白酢の2種類のシャリを使い分けてくれるんです。

蒸し物も焼き物も丁寧で美味しかった~

(ここはランチがとってもお値打ち!!次はランチで!誰か行こうぜ~)

娘だけコースでなく単品で。
土瓶蒸しとトロに感動していました。
トロは泡醤油で絶品!

お隣に座ってらしたダンディなおじさまが手話で娘に話しかけてくださり
通訳の方を介しながら色んなお話をしてくださいました。

(おめでとう!の手話もバッチリ教えてもらったよ~)

皆さんとってもいい方で本当に有意義な時間でした。


帰りはいつもの鉄板焼き屋さんでボトルをプレゼントしてくださり
楽しい1日でした!

誕生日は幸せな1年の始まりなんだって。
主人にとって幸せな1年になりますように


2015.10
07


18:48
Category : elima life
児童英検の模擬試験の結果に私愕然。
まぁとりあえずチャレンジしてみよう!って軽い気持ちだったけど、
結果にやっぱり愕然。



英語が得意なクリステルさん似のべっぴんさんの大親友が来てくれました。



お昼からバンバン飲むつもりでおもてなし。


私の幼少時代の写真にはいつも彼女が隣にいます。

七五三も、入学式も、卒業式も、成人式も。
もう30年、ずっと一緒にいます。

ちなみに、娘の七五三の着物の肩上げも彼女の母上にしてもらいました。
私の母も、昔学校で使う雑巾を縫って貰っていたのです。

親子でお世話になりっぱなし。


娘にもこんなに素晴らしいお友達ができますように。

とりあえず今は英検頑張ろう!
2015.10
07


16:14
Category : elima life
七五三の前撮りへ。


どうしても日本髪にしたくて、この為に何年も前髪を伸ばしていました。

お気に入りの着物を持ち込みで。
5年半後の卒業式でパープルの袴を合わせて着せてあげられたらいいなぁなんて考えています。


本人はドレスの方が着付けもセットも楽チンでノリノリでした。



日本髪はセット時間が大変だったので
お参り当日はウィッグを使った簡単なセットでもいいかな?

私はお参りは色無地にしようかなと思っています~。
2015.10
07


15:57
Category : elima life
一年ぶりにUSJへ行ってきました。

娘は「スタジオジャパン」と言います。



二時間並んで妖怪ウォッチ・ザ・リアルの整理券を貰ったのですが
妖怪ウォッチの入場時間がまさかの19時20分。



主人と娘はウォーリー、私はウォーリーの彼女のウェンダに仮装。



ミニオンのポップコーンケースが可愛すぎてゲット。





疲れたけど、とーーっても楽しかったです。
