RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.12
30


16:50
Category : BEAUTY



ドキドキしながら入りました。
初めてのスターバックス。

チャイラテあっまぁ(*_*)



お正月の準備を始めました。
まず煮豚から。



来年こそはおせち教室へ行くぞ!!




2014.12
26


23:03
Category : elima life


今夜は夫が納会だったので、娘と二人でまた近所のお寿司屋さん。

回らないから娘は不満らしいけど
安くて美味しいのでしょっちゅう行ってます。



大掃除用手袋を購入(108円)。
夫用は花柄の所が水玉です♪

2日間破れずにもってくれるかなー。


大掃除、未だ全く手をつけていないのでめちゃめちゃ憂鬱ですが
キレイなお家で新年を迎えたいので頑張ります!

2014.12
25


23:06
Category : elima life


念願のラジコン。
CM見て、これいいなぁ~欲しいなぁ~って言ってた物です。


もちろん大喜びでしたが
お手紙には「らじこんほしい」としか書いてないのに
たまたま欲しかったラジコンと同じ物がサンタ袋に入っていた事に感動していました。

そうそう、Amazonはなんでもあんのよ。








娘はとにかく和食が好きなのでパーティーとなるといつも困ってしまいます。

クリスマスに好物のブリカマの塩焼きや鯛のあら炊き出すのもなぁ…
今日はアヒージョと生春巻きがあったので
それで満足してくれたようでした。



パパからのお土産、シャンメリー&シンフォニーシフォン。


ロハスフェスタにて、廃油で作ったキャンドルです。
可哀想になるぐらいきったない色だったんですが
灯をともすとキレイでした♪




私はクリスマスといえばプレゼントを貰えてちょっとしたご馳走が食べられる日という認識しかなかったのですが

義母の両親が熱心なカトリック信者だったので
夫は子供の頃から、クリスマスはもちろん
普段からも教会のイベントに参加していたようです。

話を聞いているとなんだか楽しそうで
義母に一度、教会のバザーに行ってみたいと言った事があるのですが

幼児洗礼を受けたものの、ちょっと通うのサボったら
どんどん面倒になっちゃって今さら行けない雰囲気…エヘヘ

とユルーく断られた事がありました。笑





2014.12
24


19:28
Category : BEAUTY


今日は園の仲良しグループで光る泥団子教室へ。



すんごい傷だらけだけど、乾燥したら光るらしいです。
すんごい傷だらけだけど。大丈夫なんだろうか。


そのまま遊んでいたので、うちのクリスマスは明日です。

サンタさんは今夜来る予定です。
2014.12
23


16:32
Category : BEAUTY

ホームベーカリー君がお餅をついてくれました。



餅つき機能はないので半信半疑でしたが
美味しく出来ました♪



予め小豆も炊いていたのです。

娘は3つ、夫は4つ食べてくれました(*^^*)

もち米まだまだあるので次はお正月にでも。




2014.12
19


22:32
Category : elima life
今日は歯科検診へ。
ニモを見ながら、バルーンアートでウサギをリクエストして作って貰ったり
最近の歯医者さんは工夫がいっぱいですね!


幼稚園の発表会が終わってホッとしたところで
整形外科に皮膚科に歯医者と病院続きです。

他園のママや近くの小学生ママと会っても
毎日近隣の病院の情報交換ばかりしています。



園生活最後の発表会。
劇はお母さん役で、合奏は木琴でした。

せっかくの最後の発表会、ビデオカメラのフィルター越しではなくて
しっかり見たかったなぁ。。。



2014.12
17


01:00
Category : elima life
私の相棒。



レンジ5分でゆで卵が出来る優れもの。

しかもこれで作ると黄身がめちゃ美味しいんですよ~
美味しいんですよ~

美味しいので2回言いました。


自分が食べようと思っても
本来はパサパサの黄身が苦手な娘にいつも取られてしまいます。







サンタさんの靴下に入っていたお手紙をこっそり拝見したところ
「サンタさん らじこんください M子」
と書いてありました。

スウェーデン人ってひらがな読めるかな…と呟いていた意味が判明しました。

サンタさんは読めないけれど
Amazonサンタは日本語通じるので大丈夫!

ポチ~ン。


2014.12
12


23:53
Category : elima life



お久しぶりのお友達とお久しぶりのチェディルアン♪

お互いお迎えがあるのであまり時間もなかったけど
楽しかった!!

お友達、お洒落だわー可愛いわー。


でも今日は寝坊して、娘にとても可哀想なお弁当を作ってしまいました。
おかず3品…ごめんよ~…


明日は少しだけ、ゆっくり寝られそう!


2014.12
09


23:39
Category : elima life

ド深夜にリース完成。
でもまだツリー出してない。

ツリーと言ってもほんとに小さなツリーなのに
とっても面倒くさい~。


娘も家にいる時は、作ったり描いたり
手を動かしている事がほとんどです。



今は一生懸命冬まつりの準備中だそう。

冬らしい祭りではなく、真冬にする夏祭りをイメージしてるとみた。



2014.12
09


00:44
Category : BEAUTY
作ろう作ろうと思って放置してたクリスマスリースの材料。



コットンとサンキライは近所の花屋で
その他はサンセイで購入していました。

なぎら健壱みたいなおっちゃんがやってる近所のお花屋さん。
贈り物のアレンジとか習い事のブーケをいつも頼むんですけど
お値段以上にいつもゴージャスにしてくれて本当に助かっています。


リースはな~自分のセンス信じてポポーン!と作ってまうねん
なーに使ってもええねんで~
って色々教えてくれました。




そうそう、ネイリストになる前はお花屋さんで働きたかったんだ。
朝が猛烈に早そうで諦めたけど。

私、花屋で働きたいっす。


あ、ツリーまだ出してなかった。
2014.12
07


21:26
Category : BEAUTY
久しぶりのコストコ~。

蟹も予約できたし、少しずつ年越しの準備を。


フィジーウォーター発見!!
箱も可愛くて、何かに使いたいです。

クリスマス用にサングリアも!

甘くて美味しい、ランチ向きかな。



園で国旗のフラッシュカードをしていたので。
テレビで見て百人一首してみたいと言うていたけど
これぐらいがちょうど良いです。



B級グルメの焼きそば。



2014.12
04


20:29
Category : BEAUTY

2ヶ月近く前からグラグラしていた
上の前歯がやっと抜けました。

最後は歯抜き名人の園バスの運転手さんが
引っこ抜いてくれたそうです。



上前歯がないと一気に間抜けになっちゃって
おはよ~~…と眠そうに朝起きてきた娘を見て
毎朝まず爆笑(ごめん)。



園バスから降りてくる歯抜けの娘。

ピアノレッスンを真面目な顔で頑張る歯抜けの娘。

鬼ごっこをする歯抜けの鬼。

笑いを堪えなくてもいいようになるまで
もう少しかかかりそうです。



