RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.11
27


00:47
Category : elima life
夫の友人が和歌山でみかん農家を継いでおり
毎年秋になるとみかんを一箱送ってくれます。

今日、最後の一つを食べ終わったところで



和歌山の叔父からみかんが届きました。
しかも二箱。

友人に手当たり次第配り尽くすと
最後は生協のお兄さんや宅急便のおじちゃんにも配って

いかに腐敗させずに段ボールを空にするか
という事に生き甲斐を感じつつあります。



こないだ放送されていた「千と千尋の神隠し」。
娘がハマりにハマって今日で見るの5回目です。

千と千尋トークに花を咲かせたい娘は
私に意見を求めてくるんですけど

あのねぇ…ママあれぜーんぜん意味分からんかったの…とは言えず
いやー風呂ってやっぱりいいよねーとか
豚ってよく食べるね…とか
赤ちゃんはデカすぎると可愛くないねとか
適当に話を合わせています。

宮崎アニメが理解出来ないのです。
というか本当に意味が分からん。
私、バカなのかしら。




2014.11
24


23:42
Category : elima life
夫はこの連休友人と総勢6名で旅行へ。
冬は毎年友人たちと雪山に籠ったり、
男性の遊びもなかなか楽しそうですね。

私はひたすらじーっとするのが好きなので
アクティブに動ける夫が羨ましくもあります。




パパ不在なので
娘は今年4回目となるスパワールドへ。

6時間近く、浮き輪に乗った娘を引っ張りながら
水中ウォーキングしたので下半身ガクガクです。

歳のおかげで後数日は引きずりそうです。



娘はスパワールドの館内着が本当によく似合います。

小さいおばちゃんって感じで本当に可愛いです。

スパワールドへ行くたびに
プールでは私の潔癖な部分がブレイクするし
お湯は肌に合わないしで
毎回うんざりするんですけど、

娘的にはめちゃめちゃ楽しいらしいので
ついつい娘と二人になると行ってしまうというジレンマ。



夕飯はスパワールド内の風月でお好み焼きを食べながらビールを飲もうと
前日から楽しみにしていたのに
娘がどうしても隣のオムライス屋さんがいいと言うのです。


あの手この手で風月に誘うんですけど
でもオムライス大好きだしな~(初耳!!)と
娘も折れず。

結局オムライスでビールを飲みました。

あぁ、アタイのお好み焼き…






















2014.11
17


12:30
Category : BEAUTY
一昨日の夜、謎の高熱が出て昨日も1日中うなされていましたが
今朝熱が下がっていたので
楽しみにしていたヨガ教室へ行ってきました。



行く前は体調不良もあって少し不安だったけど
終了後はかなりスッキリしました。
次回も楽しみです。



おやすみ前の必需品、アロマ。

その時の気分や体調で精油を選ぶのも楽しいし
精油をたらすのは娘の仕事。

毎晩二人でキャッキャ言いながら楽しんでいます。


昨日は私がダウンしていたので、
どこにも行けなくてごめんねぇと言うと
いいよいいよ、家で遊ぶのも楽しいよ! と言ってくれたり
しんどいやろ、喋らなくていいよ、と言ってくれたり

なんて優しい子なんや~~ !
優しくない母から優しい子が産まれたというこの奇跡。

奇跡というより単純にパパに似たのかな。
二人で協力してお世話してくれました。

心から感謝です。



2014.11
15


21:55
Category : elima life
食品サンプル工場で、パフェ作りをしてきました!


予め作られているパーツを選びます。


社長さんに手伝って貰って
容器にソースとクリームを入れていきます。


クリームが固まらないうちに、始めに選んだパーツを乗せていきます。



上からソースをかけてニスを塗ったら完成!
右が娘、左が私。


一度やってみたかったので大満足!
また、宝物が増えました♪




スイー。


2014.11
13


00:39
Category : BEAUTY
今日は給食参観でした。

うちの子、普段からよく食べるなぁと思ってたけど
女の子で一番早く食べ終わっておかわりしてました。

やっぱりよく食べるんだ…




ランチはマヒポキ丼。

これ家でも簡単に出来そうだし
作ってみようと思います。

トマトとマグロとアボカドと、娘の大好物ばかりです。



夜は主人に娘を任せて友人たちと待ち合わせ。

初めての牡蠣小屋です。


生牡蠣!


牡蠣のガンガン焼き!


蒸し牡蠣!

牡蠣フライと牡蠣ご飯も頂きました。
ちなみに生牡蠣とガンガン焼きは食べ放題。


大きなバケツの殻入れもすぐにいっぱいに。

牡蠣とかウニって、美味しい~!もっと食べた~い!!
ってぐらいで止めておくのがベストやな、と
話しながら店を出ましたが
一度でいいからもう牡蠣なんて見たくない!というほど食べてみたかったので
気持ちは大満足です。






二軒目~。

いつ会ってもずっとゲラゲラ笑いながら
何時間も話せるお友達がいるのは
本当にありがたい事です。


牡蠣、あたりませんように。
ちょっとドキドキしながらおやすみします。


2014.11
09


21:51
Category : elima life






昨夜は寒中花火大会!
子供たちも大喜び。

凄く近く、真上に上がるもんで
首痛いねって言いながら
皆で2駅の距離ウォーキングして帰りました。



この季節の花火、なかなか良かったです。











2014.11
07


16:36
Category : elima life

娘に作ったエプロンがとうとう明日
日の目を見る事となりました。



エプロンを付けるというほんの少しの行為が
とても面倒くさくて、付ける事がないまま
いつもお手伝いしてくれていたのです。


明日、お友達が丸亀製麺所のうどん打ち体験に連れて行ってくれるとの事で
初めてアイロン掛けをしました。

三角巾がゴージャスだけどまぁええわ。


無条件に喜んでくれる今のうちに
いろいろ作ってあげたいなと思うのですが
手一杯でなかなかです。


2014.11
07


13:57
もう何年も前に作ったキャスケードブーケをリメイクしました。



元々は百合と薔薇だったのですが
今見ると百合の下手くそさが気になって気になって。

百合というより人食い花のようなダイナミックフラワーでした。

昨年から作り替えたいと思っていてやっとです。


一回り小さくしてスッキリしましたが
ウェディングブーケなので使い道がないのが悲しいところ。




今日は大事な用事があり
かなり早めに家を出たにもかかわらず
電車を乗り過ごしてしまいました。

下車する駅はまだかまだかとキョロキョロしていたのに4駅も乗り過ごしてしまい
途中で異空間に紛れ込んでしまったかのような気持ちになりました。


久しぶりに焦りました。自分のせいだけど。

それと徒歩2分のところをダッシュしたら
しばらく息切れが治まりませんでした。

フルマラソン出る人って……凄いね!!



2014.11
03


23:06
Category : elima life
ロハスフェスタへ。



羊毛フェルトを使って、フェルト画のワークショップ。




娘作、三段ケーキ。

その他キャンドルやマグネット作りなどを楽しみました。



私の苔。
たくさんの中から運命を感じたこの苔。

この子からは並々ならぬ生命力を感じます。




板の数々。

トレーにも。プレートにも。
チーズやパンを盛り付けたりいろいろ使えそうです。



2014.11
02


17:16
Category : elima life
今朝娘が掘ってきたばかりの薩摩芋で。




お友達が妖怪ウォッチの零式をくれました。
両方頂き物です。ありがたい~♪




おじいちゃんの趣味、釣り。

鯛はカルパッチョで、
シマアジはゴマ鯖ならぬ、ゴマアジと
ごまだれ漬けにしました。



そしてとらふぐも釣れたらしく
てっちりも!


おじいちゃん、月に2回ほど釣りに行くのですが
ふぐ釣ってきたのは初めてです(笑)

今夜はご馳走です。
