RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.10
31


20:56
Category : BEAUTY


昔アルバイトしていた会社の社長の奥様に
大変可愛がっていただいたのですが
引っ越したよーおいでーって、久しぶりに連絡をくださったので

お祝い持ってお邪魔しに行ってきました。




当時、そこの坊っちゃんたちの保育園のお迎えは私たちの仕事の一部で
あんなに小さかったのに二人とも大学生になっていました。


誰やねん、みたいな顔されるかと思っていたら
覚えててくれて、愛想よくたくさん喋ってくれて
すごく嬉しかったし、幼少児から知ってるので
成人した今でも可愛くてたまらなかったです。
男の子もほんとに可愛いなぁーー♪

ご飯食べてても、スマホいじってても何しても可愛い。

コマなし自転車の練習も一緒にしたのに
バイク乗って通学していて、成長に感動です。

すごく年上だと思っていた奥様も当時はまだ20代で
人間としての土台が違うんだなと今になって分かりました。

ちなみに奥様は現在アラフィフですが、
現役バリバリお仕事されています。



今週は夫が飲み三昧なので
今日は娘とお寿司を食べに行きました。



寒くなるにつれて、夫の飲み会が増えるので
ちょこちょこ2人外食出来るのが嬉しい、というか楽チン!


2014.10
31


09:17
Category : elima life



毎年お友達とおやつを交換するというだけのイベントですが
これが皆とっても嬉しいみたい。



ハロウィンって、可愛いですよね~!



毎年10月にUSJに行くので
来年こそは家族3人で仮装したいと思います!
2014.10
30


18:33
Category : BEAUTY
お友達に頂いた納豆の最後のひとつを食べました。



この藁納豆シリーズ、全てめちゃめちゃ美味しかったです!
何より娘が「この納豆なに!?めちゃめちゃ美味しい!!」ってビックリ!!

お取り寄せするか、直接買いにいくか悩んでおります。




タイガーのお絵描き時計完成~。

秒針がうるさくて寝室に置けずでした。


今日は運転免許証の更新に行ってきました。

30分の講習の中で、おじさんの先生が
「危険ドラッグ、ちょっとやってみたいな~と思っても絶対にやらないでくださいね~!」
って4回も言うんですよ。

ちなみに受講者は私と、オーバー還暦であろう御婦人2人の計3人です。

ちょっとやってみたいな~…って思うかー!!




2014.10
29


13:33
Category : elima life


娘が拾ったまつぼっくりとどんぐりで
ミニリースを作ってみました。



木の実は春になってから虫がコンニチハする事があるらしく
いらないお鍋で煮沸してから作りました。

枝はクレイで作成。

華やかさはないけど、秋っぽくていい感じです。




娘がお世話しているたまごっち。
幼稚園に行っている間は、たまシッターさんが
代わりにお世話してくれるので放置でOK。

昔私が持ってたたまごっちは、一匹をずっと育てたような記憶があるんですけど
これはお見合いして結婚して、子供が産まれて
育てるという、なんとも現実的なゲームです。


落としそうなので、ネックストラップをレインボールームで編んでみました。





夏頃から下の前歯が抜け始め
もう結構前から上の前歯もグラグラしてるんですが
上はしっかりしてるのかなかなか抜けません。

明日から卒園アルバムの撮影が始まるので
上が抜けた個人写真はちょっとなぁ…と思っていたのですが
なんとかこのままいけそうな感じ。

今は抜けた歯は屋根の上に投げたりしないそうで
保管ケースを買いました。

保管したところで、抜けた歯なんていらんよなと思い始めたところです。

2014.10
27


20:47



ちょっとしたスペースに、とオーダー頂いた壁掛けです。

こちらのフレーム、壁に掛けずに
スタンドにして飾る事もできます。

&ミニアレンジもセットにしてみました。




こちらはミックスアレンジ。

多肉や薔薇、アネモネなどモリモリでーす。
どんどん寒くなってるのに、スプリングアレンジとなってしまいました。


ごめんね~。
2014.10
27


20:41
Category : elima life
今日は楽しみにして堀江でピザランチでした。



ワイン飲もうって決めてたけど結局ビールに。
美味しかった~!!

帰り、やっぱりタイガー。





一番食い付いたのはたくさん入って200円だった
変身セットでした♪

神経衰弱とか、お家のペン立てとか
お友達のプレゼントにもいろいろ買ってきました。
2014.10
24


23:21
Category : BEAUTY
今日は平日なので簡単に三人でお誕生日会。

娘のリクエストはコロッケとハムとトマト…





リクエストのコロッケとは、私の手作りではなく
生協のチンするだけで食べられるものです。

これが美味しいらしい。
お弁当にもよくリクエストされるのです。

でもお誕生日にレンチンコロッケはさすがにどうかと思い
揚げるだけの冷凍コロッケを買ったんですけど

揚げてる最中見事に爆発しまして
仕事帰りの夫にお肉屋さんのコロッケ買ってきてもらいました。


こんなことなら素直にレンチンコロッケにすればよかった…




しかもアヒージョばっかり食べてコロッケは半分しか食べなかったという。

なおさらレンチンで良かった…



買いだめしていたアイスワインがとうとう最後の一本になりました。

このアイスワインめちゃめちゃ美味しいよ~!
お持たせにも最適!



明日、娘の友人たちと食べようと
ケーキ屋さんでバースデーケーキを予約しているので
今日はシンフォニーシフォンにしてみました。

こちらも娘のリクエストで抹茶味。

スイーツが苦手な娘ですが、6分の1切れペロリでした。

珍しくクリームも残さず食べてたし。



プレゼントはたまごっち4Uと、妖怪ウォッチのDSソフト。

たまごっち、カラー画面になっててびっくり!

そして私のお下がりの3DS&昨日10分で作った
アクリルストーン使用の超絶安っぽいデコカバーです。

すっごい喜んでくれましたよ~

そして、私と夫が歌うバースデーソングを聞きながら
ろうそくを消すタイミングを待つ娘の表情。

嬉しいのと、なんだか恥ずかしいのとで
とっても可愛くて
私たち夫婦も本当に幸せな気持ちになりました。




2014.10
24


09:12
Category : elima life
今日は娘の6歳のお誕生日です。

そしてちょうど今日は遠足。
ジバニャンもウィスパーも作ったし、
何のお弁当にしようかと考えました。

そういえばコマさんが一番好きって言ってたなぁ…




そして完成。


「ひも爺」弁当。

いつもお腹をすかせてひもじい思いをしているジジイの妖怪です。

口からヨダレ流れてます。


お誕生日おめでとう~!!!



コマさんは青がいるので、出来ませんでした~!
2014.10
20


16:28
Category : elima life
ジュンク堂本店の絵本コーナー大好きです。
何時間でも居れます。



夏前だったか、アクセサリー屋さんに売っていて
存在を知ったレインボールーム。

娘にというより自分がしたかったんですけど
本屋さんでスターターキットを見つけて買ってみました!

とっても簡単、とっても楽しい!



小さな輪ゴムで作る米版リリアンです。
単純な作業の繰り返しなので
五歳児でも大丈夫。



上2本は娘、下のビーズ入りは私が編んでみました。

しばらく二人で楽しめそうです♪


気が付くと、娘にも出来る事が増えており
これから更に成長するにつれて
一緒に出来る事が増えると思うととても楽しみです。
2014.10
19


21:24
Category : BEAUTY
行楽日和の週末となりました。





はだしのゲン…

といえば、頭蓋骨を削った粉末を飲むと原爆症が治るって話。

小学生ながら、んなアホな!と思いつつも
かなりインパクトのある話に未だに覚えております。



レジャーシートを敷いてのんびりしていたら
すぐ隣にいた家族に夫が話し掛けられていて
なんと同僚だっという。

一時間以上車走らせて来た遠い公園だったのに、
世の中狭いわ。




今日はアヒルちゃん。


明日からも頑張りましょ~!!
2014.10
16


00:36
Category : elima life
あ、見ました?
今日やってたアウトレイジビヨンド。



局長と塩見省三恐すぎ。

克典かっこよすぎ。

加瀬亮キャンキャン吠えすぎ。

張会長いい味出しすぎ。


ビヨンドの内容も結構忘れていたので
前作ももう一度見たいです。

是非続編して欲しいな~。

次は誰が出るんでしょうか。



私の希望は悪瓶とボクシングの井岡会長、
後はやっぱりダチョウの竜ちゃんです。




話変わりますけど、娘が今一番好きな人は陣内智則です。

コント丸覚えするぐらいDVD見まくっています。

毎日陣内トークで1人盛り上がり

お誕生日プレゼントには陣内のサインが欲しいなぁ~
って言われて大変困っています。


難しすぎる。


2014.10
15


21:05
Category : elima life
やーーーっと届いた、滋賀で作った器たち




これで我が家にあるお茶碗4つ、全て娘が作ったものになります。

全部とっても素敵!

次は私、お猪口作る!!
2014.10
12


18:06
Category : BEAUTY
昨日は夫のお誕生日でした♪



朝からUSJに行って、お昼すぎには出て。

その後夜までびっしり予定を詰めていたので
夜は3人で倒れ混むように寝てしまいました。

たくさん遊んで、たくさん食べて楽しい1日でした!



新作、もちカー。
なんのこっちゃ。
2014.10
08


20:46
Category : elima life
ニュースで見て、娘が楽しみにしていた月食。

7時前にがんちゃんも連れて公園に行ったら
まだ早かったみたい。



娘は欠けた月には興味はなく
目的は赤いお月様です。



8時すぎにもう一度出発。

見れた見れた~!!

えー……もっと真っ赤かと思った~って言われましたが
見れて良かった!
2014.10
08


20:42
Category : BEAUTY

輸入食材店で買っていたフォー、業務スーパーで同じ物が半値で売られているのを見つけてから
業務スーパーの大ファン

初めてインスタントフォーを買ってみました。



低カロリー!!

味は薄かった~パクチー山盛りに乗せて食べたいです。

業務スーパー、トルコのドライイチジクとか
台湾の豆花とか、葱餅とか
ベルギーワッフルとか、大ボトルのスイートチリソースとか。
とってもお気に入りです!

数年前台湾で買ってきた春雨と同じ物が売られていた時はズッコケそうになりましたけど。


関係ないけど本日の夕飯は揚げないコロッケでーす。

最近太ってきた気がするので気合い入れ直して頑張ります。


2014.10
08


00:17
Category : BEAUTY
幼稚園生活最後の運動会が終わりました!

5月から練習が始まって、
帰りのバスから降りてくる娘も練習でフラフラの毎日。




年長児は鼓隊、リレー、組体操。




鼓隊のグループで先頭だった娘は、リハーサルでどこに移動すべきか分からなくなったようでした。

練習場所と本番の場所が違うもんで
分からなくなってしまった様子。

本番でも間違うかもしれない…って直前はネガティブ全開でしたが
本番はよく頑張った!!


3年でこんなにも伸びるものなのかと夫と感動しました。

ご褒美はお友達がくれた妖怪ウォッチでぇーす!
あれ、音がめちゃうるさいー!



今年は役員のお手伝いで、園児と触れ合う機会があったので
皆の成長に本当に感激しました。



次は運動会前から少しずつ始まっている発表会の練習です。

私も卒園に向けてハードになりますが
頑張ろう!

(お弁当は生協の冷凍巻き寿司!美味しかったのでまた買おう。)





おやつのクッキー、リスみたいに前歯でカリカリ食べてるなと思ってたら
「香川県どうぞ~」ってくれました。






2014.10
01


23:01
Category : elima life

今日は幼稚園の休園日。

CM見るたびにおねだりされていた
おもちゃ王国に行ってきました。



ガラッガラ。
オープンから30分間は入り口近くで
キャラクターが一緒に写真撮ってくれるんですけど
ウサギのピンキーちゃん、ポツンと立ってるだけで可哀想でした…(;_;)






娘はおもちゃ、私は絵本たくさん読めて大満足!


道の駅で、ピーマンの大袋を5袋買ってきました。

明日配ろうと思いまして。
みんな嫌がるだろうなぁ~、ウフフ。


