RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.08
27


21:08
Category : BEAUTY

今日はずっと作ってみたかったお茶箱のリメイクにお友達とチャレンジ!!

防虫、防湿に優れているお茶箱にファブリックを貼って
スツールにリメイクします。


初めてなので、まずは5キロのお茶の葉が入るサイズからチャレンジしました。



二人であーだこーだ言いながらお友達のが完成!!


めちゃめちゃ素敵~♪♪♪
丈夫なので座ってもかなりの安定感です♪

出産祝いでのオムツ入れや、新築祝いに良いなぁって盛り上がりましたよ!

生地の組み合わせでかなり遊べそうです!

私のは、、、



お茶箱に綿を巻いた状態でストップ。


数日前に一度作ってみましたが
使った生地がどうしても気に入らなくて
剥がしちゃいました。

生地探しから始めまーす!




お友達が買ってきてくれたパン!

ハード系のパン屋さんらしく
超~~美味しかったです!


クラフト欲も満たされて良い1日でした♪


2014.08
21


23:31
Category : elima life


先日、娘がやりたい!と言って体験した羊毛フェルト。


ちょっとこれ、針が危ないからやめとくわ…とリタイアしてしまい
キットを持ち帰ったので夫と私で家で仕上げました。

上が夫作、下が私作。
夫婦で作った娘のヘアゴムです(笑)


やっと出来た~!!と言った瞬間に専用針がポッキリ折れました。

ギリセーフ。




最近お裁縫したい気分なので、入学準備に上履き入れを作ってみようかと思っています。

久しぶりすぎるミシンなのでドキドキ。
使い方完全に忘れてしまいました。







2014.08
19


22:49
Category : elima life
今日は初めてスパワールドへ行ってきました。

えげつない人やで、やめときなはれと友人に反対されたのですが
まぁええわと。



ほんとに凄い人。
いつかネットで見た、中国のプールみたいでしたよ。



おばちゃんみたいな館内着がよく似合ってました。

妖怪ウォッチのスタンプラリーにチャレンジ。





スパワールドの入口から見えた、串カツの看板にずっとウズウズしてまして。

プールでビール、お風呂でビール、帰りに新世界でビール。

帰りめちゃめちゃしんどかったです(笑)





お餅の串カツ、みょ~~~ん♪
2014.08
17


23:54
Category : elima life


今日は雨の中無理矢理プールに入って
陶芸をしに行きました!



いつも娘だけでしたが、
今回は私も主人もろくろ初チャレンジ!
3人並んで回しました~


娘が3作品、私たちが1作品ずつ。
届くのが楽しみです♪




サラダパンを買って



竜王アウトレットに寄って帰ってきました。

初フィスラーです。
無水調理が得意だそうで、早く使いたぁーい!!

ずっとルクばかりだったので
めちゃめちゃ軽く感じます!


明日は洗濯と片付けの1日になりそうです。





2014.08
16


23:12
Category : elima life
今日は滋賀県にやって来ました。


野菜を収穫しまして



そのままバーベキューでいただきました!
めちゃめちゃ美味しかったです♪



木くずから作られた木の粘土をしたり



羊毛フェルトをしたり



私はリース作りにチャレンジしました。



ドライ&プリザ&木の実&枝を使って



フェイクを全く使わないリースは初めてです!

ナチュラルで私らしくないかもだけど
なんだか新鮮でとってもお気に入り!!

どこに飾ろう~~~




広大なイングリッシュガーデンを守るカカッシー
またね!



最悪のお天気で、ホテルのプールは断念しましたが
充分楽しめたのでオッケーオッケー♪



今日は琵琶湖を見ながらお休み致します。



このグリーン、バランスとか、花器とか
素敵すぎます。



2014.08
13


23:50
Category : BEAUTY
今日はお友達と飲みに行きました。



お隣にたまたま座ってたシャッチョさん(全然知らん人)にご馳走になって
楽しい夜でした。


ていうか、べっぴんさんと飲みに行くとそんなラッキーな事があるのね。


ほれと、大行列のハッピーターン頂きました。

美人は気も利くのね。




私、今日ショートヘアにしました!
友人たちに好評で良かったです♪
2014.08
13


00:58
Category : elima life
台風の日、阪急のランドセルフェアへ出掛けました。

最近のランドセルは、私的には不要な装飾がたくさん付いてるんですが
娘は嬉しそうに何種類も背負っていました。


以前から水色のランドセルが良いと言うておりまして
ファミリアのブルーはちょっと濃いすぎて不満だそうな。

可愛いんだけどな~…

本人の好きな物を選ばせてあげるのが一番ですね。
今回、私の好みは封印します。


その後グランフロントへ。




初めてグランフロントの無印へ行きました!

物凄く広くて、キッズ向けにスタンプラリーもしていて
長時間滞在しました。

観葉植物もたくさんあって、エアプランツを買ってみました。

とりあえずビーカーに入れてキッチンにポン。

ナチュラルとか、ヘルシーとか、天敵だったんですけど
人間って変わるものですね。




台風怖かったですね。

すぐ近くの橋は封鎖され、こちらでも避難勧告が出ました。

近所の友人と浮き輪を膨らますべきか本気で相談しましたよ。




マレフィセントに誘ったら、
ちょっとあれは…子供用じゃないんじゃないかな…

と断られたのでスタンドバイミードラえもん見に行きました。



2014.08
08


21:42
Category : BEAUTY

アロマ初心者、というか完全に無知なのですが
癒しを求めている私に、夫がアロマディフューザーを買ってくれました。



ヘブンリーセントという超音波タイプの物です。


タイマーが付いてるので、おやすみ前も安心!

癒されまくり&お手入れも楽チンでとってもお気に入り!!


ちなみに、娘の癒しは元太郎です。
自分のところに寄ってきて欲しいあまり、
おっぱい付きのメス犬の絵を描いて
がんちゃんの目の前でピラピラさせて無視されております。





そして調子の悪かったサーキュレーターを買い替えました。




数年前に買った無印のトースターの使い心地が想像以上に良くて
サーキュレーターも無印にしてみました。

風が心地よくて、これも買って良かったです。

若い時はなんだか殺風景に感じてしまった無印も
今ではとても居心地が良いです。



色鉛筆も折れにくくて発色が良く、今まで景品で貰った物ばかりだったので
質の違いに驚き。

娘も、この色鉛筆すごく塗りやすい!と言っていました。

お試しで一番本数の少ない物にしてみましたが
次はカラーバリエーションの多いタイプにしてみようと思います!




2014.08
08


07:14
Category : BEAUTY
お友達のおうちの屋上で
バーベキュー&花火観賞をしました!



子供達はバーベキュー&花火そっちのけで遊びに夢中でしたけど。


大人は楽しかった~♪♪♪

日付が変わるまで飲んで食べて。

調子乗りすぎましたが、心の栄養です。
ヨシとします。









2014.08
04


21:52
Category : elima life



今日は用事がてら阪急のハリエキッズへ。


今日でハリエキッズのポイントがたまって
パスケース貰えました!
可愛い~♪ICOCA入れて早速(私が)使ってます!



夏休みメニューはステンドグラスクッキー&アイシングマドレーヌでした♪



左から、苺のホールケーキ・アイスクリーム・星&月

月がものすごいバナナ感



キドキドも。

夏休みだけあって凄い人でした!

割と誰とでも遊べるタイプで、
今日も同じように一人で来てた年下の女の子や
同い年の男の子とゲラゲラ笑いながら遊んでいました。

積み木や玉を分けてあげたり意外と優しい(笑)

私は未だに人見知りが激しいので、いつも凄いなと思って見ています。






グランフロント満喫!


本当は今頃、暖かい国でのんびりしている予定でした。

都合が悪くなってキャンセルし、
娘の調子も悪く、夏休みが始まってからのお友達との予定を全てキャンセルさせて貰って

これからリベンジしてたくさん楽しもうと思っているところです。

でもなんやかんやで夏休みって短い!!


もう一度ぐらい、近場で旅行できればいいなぁと思っているのですが、
ちょっと難しいかな~(*_*)
2014.08
04


21:35
Category : elima life








帰ってきた次の日に、和歌山の知り合いから
シラスやじゃこがたーくさん届きました!

実は自分でもたくさん買ってきてたんだけど
全然オッケー、娘も大好物なのですぐになくなります♪

2014.08
01


22:36
Category : elima life
和歌山に生シラス丼を食べにきました!!

ネットで見つけて、どーしても食べたくて。




釜あげシラスは大阪でも食べられるけど
生シラスは珍しい!!
透明でキラキラしていて
ねっとりトロトロで美味しかった~!!

娘には大好物の釜あげシラス丼を。
シラスってほんとに美味しくて
家族皆大好きです!






近くにいたご家族がスイカのお裾分けして下さいました♪



長い吊り橋を渡ってヤッホーポイントに向かいます。



初やまびこ!ちょっと感動しました!


橋の向こう側にいる娘と大声で呼び合ったり
思う存分大声出してかなりスッキリしました!



