RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.07
31


22:21
Category : elima life


近所のお祭り。
外で飲むビール最高ですね!



私が子供の頃は、こんなに何回もゲームさせてもらえなかったよ。

お金なくなってしまって、パパの帰りを二人で待ちました。



2014.07
31


22:15
Category : elima life







パーティーありーの。


友情ありーの。


戦いありーの。



ケーキが美味しいというオチです。

全8ページ。






2014.07
28


01:04
Category : elima life

実家、義実家、友人宅と3日連続でお泊まりに行っていた娘。



3日間、朝から夜までお祭りづくしでお神輿を担ぎ
プールに流し素麺とハッスルしてきたそうです。




このチャンスを逃すまいと、主人とアロマ100分コースに行ってきました。

もう最高。

ふくはらはぎを触りながら、左腰の調子悪くないですか?と聞かれました。

ここ数日左腰めちゃ痛かったんです。
なんで分かるんだろう。


最近無性に指先を動かしたくて、ひたすら粘土をこねたり



おしりふきケースを作ったり、クラフトに励みました。

自宅用と持ち歩き用です。

元々は白いプラケースなんですけど、生地とブレードを貼り付けて。


欲を言えば、娘が赤ちゃんの時に作りたかったですが
おしりふきは使わなくとも、自宅でも外出先でもウェットティッシュは必需品なので

これから活躍してくれそうです。

今までありがとう!ビタットさん!!

何年も大変お世話になったビタットさんには
お手洗いの掃除シートに貼り付いていだこうと思っています。




2014.07
25


22:53
Category : elima life
今日は雑貨屋さんで久しぶりにキッチングッズを購入。



我が家にはタッパーがないのですが、
やっぱり不便な事が多々あるので
真っ赤なのを買ってみました。



左下のオメガヴィスペンはとても便利そうで
母や友人へにあげようと5本買いしました!
私もまだ使ってないので、使いやすかったらいいなぁ~♪






こないだ初めて飲んだサングリアが美味しかったので
作ってみました。

これ、グイグイいけて一本開けてしまった。
危険です。


バーベキューの時に持っていこ。






今日は買ってきたお肉屋さんのハンバーグです。
チンするだけで美味しかったです。

次はこれをロコモコにしよう!

ロコモコだったら付け合わせもいらないし
いいの見つけました。ニヤリ。


うーん高カロリー万歳!!
2014.07
23


01:24
Category : elima life
今日は娘のお泊まり保育。

朝夫に娘を託し、地元でのお茶から始まり


堀江在住のお友達オススメのピザランチです。

直径30センチぐらいありましたが完食しました。

オススメだけあってすっごく美味しかったです。

ここは是非ともまた行きたぁ~い!!!


ディズニー映画のDVDたっくさん貸してくれました!!!
かなーりありがたいです!!
夏休み、退屈せずにすみそうですっ!






夕方からは食いしん坊チームと待ち合わせです。






私ら昔から3人揃うと恐ろしい程の威力を発揮します。



肉バルです。









画像はほんの一部なので、普通の女の子ならここでお腹いっぱいだと思いますが
私たちは普通でないので二件目へ向かいます。

お次、燻製バルです。










地味な画ですけど、燻製たまりません。
ワインが進む進む。


燻製バルで長居して三件目へ向かいます。




わら焼き専門店!!フラッと入ったけど
サーモン&高知の鰹&地鶏のわら焼き、めちゃめちゃ美味しかったです。


まだ飲めるっちゃー飲めるけど
新地で飲んでた夫と待ち合わせしてたので
猛ダッシュで電車に乗り込んで無事夫と合流。



会いたかったお友達に久しぶりに1日中会えて
本当に楽しかったです。


普段は家でのんびりのんびりしている主婦だけど
たまにはいいですよね~♪♪♪




ギリシャ&グアムのお土産たくさん頂きました!
ありがとう~♪

2014.07
20


22:40
Category : elima life

釣ってきたお魚を頂きました!

美味しいこと美味しいこと。
本当~に美味しい。



今日は娘の友人たちが遊びに来て、ママにスイーツ頂きました。

調子に乗って2つも食べた。

他の園のお友達はお泊まり保育が終わったばかりで
お母さんはここぞとばかりに友人と飲みに行ったそう。


実は私も来週のお泊まり保育、
ここぞとばかりに、朝昼晩とぎっちり予定を入れました!

朝から晩まで食べて食べて食べて、夜は飲みまくって
楽しみすぎて今から寝られないほどです。




2014.07
19


22:30
Category : BEAUTY
画材屋さんのワークショップに行ってきました。







指を使ってパステルカラーで虹を描きました。
茶漉しやパンチ、練り消しなどいろんな道具を使います。

色鉛筆でも水彩でもない、
とてもいい雰囲気の絵が完成です。




次。

妖怪ウォッチのくるみボタン作りです。



ピンを付けてバッジになりました。

クラフト体験、ほんとに楽しい~!



ウォーリーをさがせ!トラベルコレクション!

今までのウォーリーをさがせ!7冊分が一冊にまとめられています。


私、子供の頃ウォーリーが大大大好きで!本屋さんでコレを見つけて即買いでした。
アンパンマンをさがせが大好きだった娘もやっぱりハマりました。

3人で競争しながら探したり、協力しあって探したり
絵も大好きなので保存用にもう一冊欲しいぐらい!





エンダーのルートビア。
夫の好物です。

最近炭酸デビューした娘に一口あげたら
美味しい~!!もっと飲みたい!!と言っておりました。

私は湿布ドリンクと呼んでいます。



2014.07
19


00:40
Category : elima life

ここ最近、やっとクレイスイッチが入りまして
一生終わらないんじゃないかと思っていた宿題の終わりも見えてきました。




うーんやっぱり楽しい~!




もう何本使ったか分からないケラスターゼがなくなったので
今回は初めてモロッカンオイルを買ってみました。

細くて多くてウネウネの私の髪にはすっごく良い!!
今までのアウトバストリートメントの中で断トツです。

良い物に出会えました。


そしてとうとう夏休みに突入です。ギャー!!

旅行先がまだ決まっておらず、夫婦で焦っています。
国内でのんびり楽しめたらと思っているのですが。


娘にとって楽しい夏休みになるようお母さんもたまには頑張りたいと思います!






2014.07
15


10:31
Category : BEAUTY
前から気になって気になってしょうがなかったワニグローブを買いました。

すぐに飽きるだろうし、これで痩せるなら世の中デブはいないと分かってはいるのですが。




でもコレ……コレ……めちゃ気持ちいい~!!
手でオイルマッサージするのが面倒くさかったので
これだと楽チンです。

これで娘に足を揉ませたり、夫に肩を揉ませたり
大活躍です!
2014.07
14


18:13
Category : elima life
娘に頼まれて手裏剣を折っていたところ
娘が似顔絵を描いてくれました。




手裏剣にかける私の情熱が娘にも伝わっていたようです。


ってコレおっさんヤーーン!!

爆笑したけどヒドイわヒドイわ。




2014.07
06


22:34
Category : elima life
今日はピアノの発表会がありました。

独奏2曲


最年少で一発目の登場です。

舞台に現れて直立する娘。
お辞儀を待つ観客。

真顔でひたすら立ち尽くす娘。

脇汗が噴き出す私。

我に返ってお辞儀を思い出し無事演奏に入りました。

いや、あんまり無事じゃないけど
ホッとしました。


お着替えして先生と連弾1曲




右から登場してそのままピアノを横切り左に消えそうになる。


客席からの笑い声に気付きUターンして
演奏に入る。





娘の友人たちやママさんも見に来てくれて
お花とプレゼントでいっぱい♪

本当によく頑張ったね!!


忍者になりたかった娘も今はピアニストとパフェ屋さんになりたいと言うております。

娘も私も、習い事の先生にはすごく恵まれています。


大変な事もあるけど、これからも楽しんでお稽古してくれれば嬉しいです。




最近お絵描きも楽しくて漫画家も気になるらしいです。

ミーハー。
2014.07
05


22:08
Category : elima life


今日は上本町で用事を済ませて中之島のダイビルに寄ったら
「大人の夏祭り」が開催されていました。

1枚500円のチケットを買って
ドリンクもフードもワンコイン♪



もち豚と鶏肝のテリーヌ
ケジャン
和牛とフォアグラのサンドイッチ

などなど、美味しくてお洒落なメニューがたくさんで幸せでした。



メモ帳作りのワークショップも♪

好きな柄の表紙と裏表紙、
中の紙も1枚1枚好きな色を選んで
スタンプペタペタ押してとっても楽しそうでしたよ!


私はドイツビールで火が付いてしまったけど
明日も早いので泣く泣く退散しました。

2014.07
04


19:36
Category : BEAUTY

今日は目がイッちゃったウィスパーおにぎり!



大人気の妖怪ウォッチ、大人が見てもめちゃ面白い~!!

娘がコマさん、私がコマじろうになりきり
もんげー!◯◯ずらー!という会話を強要される生活が続いています。


先日義父が怪しいお茶をくれたのですが
そのお茶を飲み始めたら停滞しまくっていた体重が
グイグイ減ってきました。

娘に、ママちょっと痩せた?と聞いたら

うーん……もうちょっと頑張った方がいいんじゃないかなぁ……
お肉とビールはやめた方がいいよ、だってダイエットでしょ。

と言われました。

厳しい……


でも今日もお肉とビールです。



揚げないヒレカツ!
油は一滴も使わず、お肉も下茹でしたのでかなりヘルシ~♪


