RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.06
27


14:45
Category : elima life
お友達がいつもラインで可愛い有料スタンプを使っているのを横目で見てましたが
私もとうとう有料スタンプに手を出しました。

大奮発の100円。



会議中であろう夫に送ったらちゃんとイラッとしてもらえましたし。



いやー買って良かったです。
ほらほらー欲しくなってきたでしょう。


ローソンで大ブレイク中の低糖質パン。



私、お米はなくても平気ですけど
パンとパスタとうどんが大好きです。

パンはローソンで、麺は近所のスーパーで紀文の糖質0麺を見つけたので
私の食料問題は一旦解決となりました。

考えてみたら糖質制限なんて一切してないけど(毎晩ビール欠かさないし)
なんか安心です。



ナイスローソン。
セブンとかファミマみたいに100円でアイスコーヒー売ってくれたら
あのポンスケカードとかいうやつ作りますわー。



そして諸事情により、来月の海外旅行をキャンセル。
うーキャンセル料は痛いけど、めちゃ痛いけど
ほんまに痛いけど(相当悔しい)

まぁしょうがないです。



また落ち着いたらゆっくり旅行しましょう。





2014.06
23


10:32
Category : BEAUTY
昨日CMでハッピーセットのおもちゃがトム&ジェリーと知って
大興奮でマクドへ。



ランチボックスとコップとストローゲット♪


うちの子、トム&ジェリーの大ファン。
DVD5枚買ったんですけど、家でも車でも
もう100回は見てるはず。

トム&ジェリーが面白くないなんて、ママ信じられへんわ~~こんなに面白いのに!
っていつも言われています。


お昼はマクドがっつり食べたので昨夜は節制致しました。


が!しかし、一般的に言われる標準体重からが本当に本当に本当~~に痩せない!

もう1ヶ月も同じところをさ迷っています。

174センチ48キロ(目を細めないと見えないぐらい細い)の父に、
ちょーどいい!それぐらいが一番いい!と言われましたが

娘には、ママちょっと痩せたな~まだちょっとデブやけど……らしいので
もうちょっと頑張ります~!!


ちなみに、弟は180センチ60キロ
母は45キロ。

私、拾われたとしか思えない。
2014.06
22


22:05
Category : BEAUTY
89才の祖母に会いに行ってきました!




前回はかなりシャキシャキだったのに
その後脳梗塞で倒れ、記憶が曖昧になってしまったようで(T_T)

でも所々記憶が甦るんですね、娘にも大きくなったぁ、、と言ってくれました。

祖母は私をよく旅行に連れて行ってくれました。
2歳の時に初めて二人で新幹線に乗って行った九州旅行
実は私、当時の事をよく覚えています。

てか2歳の孫と二人で旅行するって、なかなかの勇気。


おばあちゃんまだまだ元気でいてほしい。


そして、大きな総合病院の総婦長をしていた大好きな叔母。

この度30年以上勤めた病院を退職し
なぜか洋食屋をオープン。








地元の野菜にこだわって、ケーキも手作り。
ハンバーグも肉々しくて美味しかった~!!

そういえば、長年営んできた会社を引退して
定食屋を始めた伯父もいるし
年を取ると飲食店を始めたくなるのでしょうか。

2014.06
16


23:43
Category : elima life


二日目。



私の一番の目的はここです。
米ぬか屋さん。



純粋にぬかと抹茶のみをブレンドしたパウダーです。
お水に溶いて、パックにしたり洗顔料にしたり。

美肌&美白効果があるらしく明日から使うのが楽しみです。

空き瓶に移し替えて冷蔵庫で保存しまーす。




いっぱいいっぱい目一杯遊んで帰ってきました。




明日からも頑張ろう!
2014.06
15


23:56
Category : BEAUTY


今日は日曜参観。

明日月曜日は代休なので、片道40分の京都へ小旅行へ来ました。

何気に京都旅行は初めてですー!


伏見稲荷にて









『いなりんぴっく』というイベントが開催されており
少しだけワークショップも出展されていました。




お絵描きしてそれを缶バッチにしてもらったり




狐のお面の絵付け




妖怪ウオッチのコマさん風




おみくじ大吉!


その後清水寺へ。




清水の舞台から。





京都観光って幼児にはどうだろうかと心配していましたが
伏見稲荷も清水寺もとても楽しかったらしいです。


絶対退屈すると思っていたので、嬉しい誤算。



夜は来てみたいお店があったのです。



鶏肝の生姜煮

フワフワのトロトロでめちゃめちゃ美味しかったです。

まるでフォアグラのよう。








今日は京都でおやすみなさい。

2014.06
11


22:15
Category : elima life

お友達がオススメのカレー屋さんに連れて行ってくれました!




ふ、布団……。
お皿の意味なし。

ネパール人らしき店員さんが無言でビニール袋を差し出してくれたのですが
ビニール袋が小さすぎて、食べきれなかったナンを
くるくる巻いてねじ込んでお持ち帰りしてきました。

二度見しましたね、ビニール袋。

短い時間だったけど、凄い勢いで喋り倒してお迎えへ。


いやー、ほんとにめちゃめちゃ面白いメンバーだわ。


次回はもっとゆっくり会いたいな~!



2014.06
11


00:29
Category : elima life
今日はデトックスヘッドスパをして貰いに行ってきました。

このところ、ふざけすぎ&遊びすぎでお疲れだったのでスッキリです。


気になっていたトラベラーズノートを購入してみました。




スケジュールはもう何年もデジタルなので
メモやノートとしても使う予定です。

後はその名の通り、旅先で娘とお絵描きでも出来れば。

私っぽくないと言われますが、黒の一枚革が男前で
とってもお気に入り♪




夫のステテコと私と娘のリラコ。

子供が履くと可愛い~!
履き心地最高で、娘は色ちがいのピンクもゲット済♪

私はヨガ&筋トレ用にショートタイプ。

UNIQLOのCMで、リラコとステテコ履いて外で自転車乗ってるけど
さすがにそれはないわ。




娘が家の鍵に付けなさいってくれた仮面ライダーのロック。

バッグに入れてゴソゴソするとスイッチ触っちゃって
ショッカーのイーッ!イィィーーッ!!世界征服するぞーっ!!って声がするんです。

33才のバッグの中からショッカーの声が。

すごく恥ずかしい。



トロピカルなアレンジの宿題。
パーツが出来てきました。

まだまだパーツが必要なのでもう少し時間がかかりそうですが
完成がとても楽しみです。

月に2レッスンしか行けないので、1つの作品完成までに
2~3ヶ月要しますが、クレイはほんとに楽しいです。

まだまだ作りたい物がたくさんあるし
おばあちゃんになっても習い続けたいな~。

さ、早く寝よ。
2014.06
03


21:31





粘土ちょーだーいと言うので好きに使っていいよって、私のクレイセットごと渡したら
こんなに可愛いお弁当作ってました。

茶色いのは娘の大好物ミートボールだそう。
腐った何かだと思ってしまった。


明日も雨らしいし公園で遊べないので、夕方は粘土タイムしようと思います~。

2014.06
01


23:32
Category : elima life
地元の超~~有名なラーメン屋さんの2号店が守口にオープン。




生パスタみたいな平打ちの麺にスープが絡んで
超~~美味しかったです。

ラーメンよりうどん派なので、ラーメン食べるのに並ぶのか……と思っていたけど
一口食べると幸せになれました。




優し~いおばちゃんがやってる焼き肉屋さん。





肉と小麦は私を幸せにしてくれます。


明日からは気合い入れ直して頑張ります!
