RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.04
30


13:20
Category : BEAUTY

娘が絶対に行きたいと言うので水族館へ。



私は何回行っても飽きないし楽しいんだけど
やっぱり娘は途中で飽きてた。

やっぱり。





お昼からはお祭りへ。



ワークショップもたくさんあって
いろいろ参加してきました。



フラワーボール♪



ワークショップで私が編んだ大きい葉っぱのソリ。



土手で滑ってたら人数増えた。



ビール飲んでフラ見て、最高でした。



沖縄全然暑くない。
シュノーケルも三人分持ってきたけど海に入れる気温じゃなくって


そんな事もあろうかと



釣竿持ってきたんだなぁ。




ミノカサゴ(毒)とハリセンボン釣れました。



海もプールも入れなかったので、結局ホテルの屋内プールに毎晩入りました。

今から帰ります♪
2014.04
29


22:27
Category : BEAUTY

二日目は、体験王国むら咲むらへ行ってきました。



漆喰でシーサー作り。



左の雄が私作。右の雌が娘作。

娘の方が上手だったね。



次はサーターアンダギー作り。

沖縄では祝事で食べられるお菓子。
お花のようにパカッと割れてるのが成功で
ツルッツルのボールみたいなのは失敗との事です。





パカッと割れて大成功!揚げたて最高!



次は手打ちで沖縄そば作りにチャレンジ。








完成!!

まさか自分で作った沖縄そばが食べられるなんて。

麺がツルツルでめちゃめちゃ美味しかった!

沖縄の歴史や風土、食文化など
うちなーうんちくをたくさん聞かせてくれました。
これが凄く面白くって、聞き入ってしまった。



万華鏡作り。


作った万華鏡で、このガジュマルを見ると


こうなる。


娘を見るとこう。


むら咲むらに来た本当の目的は、ろくろ回しだったので
中に入って一番に陶芸教室に向かうと 3月に閉店したと貼り紙があった。

ホームページにも、入り口で貰うパンフレットにも
閉店の事は全く全然書いてない。
こういうところが実に沖縄らしい。


なのでむら咲むらを出て、陶芸工房へ向かう。


念願のろくろ回し。
集中すると唇が突き出してくるようだ。



完成です。
今回はパパのお茶碗を。



右は、夫作のシーサーと私がニギニギした箸置きです。

到着が楽しみ!

ここはとても気に入ったので、沖縄に来たら
是非またここでろくろ体験させてあげたいです。







2014.04
27


22:50
Category : elima life
ババーン!!朝日レストラン!!



急に決まった沖縄旅行。

大急ぎでパッキングしてやってきました。




娘はごはんとサラダとスープだけで、お肉ほとんど食べなかったので
主人と二人で600gたいらげてしまった。

でも、赤身のヒレ肉なのであっさりしていて余裕でした。







生憎のお天気(;_;)




ガーデンプールは諦めて、屋内プールで水中ウォーキング頑張りました。

ステーキ100g分ぐらいは消費できたかも。


I love tropical flower


昨晩ふと考えた。
大阪→沖縄→台湾→大阪という旅行ルートにすれば良かったと。

なぜ早く思いつかなかったのかと悔しくなってしまい昨晩なかなか寝つけませんでした。

そしたら一度の旅行で二度楽しめたのに。
最近台湾も凄く行きたくて、一石二鳥だったのになぁ。

って話を主人にしたら、確かにそうだけど
今回は急すぎて無理でしょうとの返事だった。

そうだ、確かに急すぎて色々と苦しい。

今回は思う存分沖縄を楽しみたいと思います。



2014.04
26


21:21
Category : BEAUTY
我が家は今日からGWです。



娘が作ったお茶碗と、絵付けした湯呑みが届きました。

お茶碗の重いこと重いこと。
素人が作った器は重いと聞いた事があります。

分厚いからですね、なるほどなるほど。



今日娘はお友達とマックアドベンチャーへ行ってきました。

最近まわりの友達からもよく聞くマックアドベンチャー。
マクドにて、自分でハンバーガーを作って食べる事が出来るらしいです。

今度行ってみよっか!と娘と言ってた時にお友達が予約してくれました♪


私は留守番だったのだけど、皆大満足だったようです♪
2014.04
22


23:44
Category : elima life
今日も夕方6時まで公園でたっぷり遊ぶ。

寒くて体が冷えきってしまったので今夜はトマト鍋にしました。


真っ赤なフルーツトマト、とっても甘い!



娘はトマトが大好きで、年中毎日1玉 食べるのです。


明日のお弁当のおかずは何がいい?って聞くと、
鮭と豆とピーマン炒め。

って返事だったり、

小腹がすいたとファミレスに入って、注文するのはサラダだし。

晩御飯何食べたい?って聞くと
だいたいいつも、おでんか鍋と答える。

野菜と魚が大好きで、私が想像してたお子様像とはちょっと違うんだけど
献立を考えるのはとても楽です。




Amazonより、ヨガマットとWiiフィットプラスが届きました。

毎晩のWiiフィットがルーチンワークになりつつあるのに
床がフローリングなので出来ないメニューがあったり。

このマットをひいて今晩からガンガン寝技キメたいと思います。

目標はV字のポーズが出来るようになる事です!!

2014.04
13


13:58
Category : BEAUTY
クレイのレッスンで兜を教えて頂きました!

毎年この時期になると他の生徒さんが作られているのですが
うちには男の子がいないしと毎年スルーしていたけど……

お花以外の造形もしてみたくなりチャレンジしました。



粘土とは思えないほど重厚感があるけど
軽量粘土なのでめちゃめちゃ軽いです。




一昨年作った菖蒲と一緒に飾りたいと思います。





こちらはトロピカルのミニブーケ。

トロピカル2のコースは始めたばかりで
まだまだたくさんのカリキュラムがあるので
あと1年ほどは楽しめそうです!










2014.04
08


15:54
Category : elima life

今日は休園日。
娘の靴を買いにいかねば。



ハリエキッズ♪





メニューはチョコクロワッサン&アイシングクッキーでした。



本人的には大成功のアイシング(笑)




キドキドも空いてました~♪




やっと靴買えた。
娘セレクト♪

ブーツからサンダルまでの間に履く靴がなくって。


歩き出して4年、一体今まで何履いてたんだろう。




2014.04
06


21:47
Category : elima life
桧のまな板を買いました。

木のまな板は初めてです。



音も香りも良い感じ。



いつも辛子あえだけど……

昨日買った菜の花をペペロンチーノにしてました。




明日から幼稚園~♪♪♪

しばらくは午前保育だけど……
この2週間手付かずだったクレイ、頑張りまーす!







2014.04
05


21:33
Category : elima life



今日はイチゴ狩りからのバーベキュー。

食べ過ぎて胃が重いです。



春休み最後の土日となりました。

娘は今夜からお友達宅へ泊まりに行きました♪


明日の朝は久しぶりにゆっくりできます!




産直市場で野菜をたくさん買いました♪

来週も野菜をたくさん食べるぞ~




昨日からしんどかったけど……

満開のポピー、チューリップ、菜の花に癒されました~♪
2014.04
04


21:06
Category : elima life


我が家から駅まで、徒歩7~8分。

今までは絶対自転車で行ってたけど
最近は歩くようにしてます。



電車に乗って、天満のキッズプラザへ。

私は体調が良くなかったのもあって帰宅してぐったりだったけど
娘は寝るまで元気いっぱい。

しんどすぎて、夜は相手できなかった。
ごめんよ。。。
2014.04
03


17:15
Category : elima life
今年もスーパーで桜の枝を買ってきました♪


つぼみもたくさんで、満開になるのが楽しみです。




ストックも♪

いい香り~!
2014.04
01


21:24
Category : elima life

娘とてくてくショッピングモールへ行ったら
広場で陶器市してました。



真ん中のアイスの箸置きは娘セレクト。

可愛い♪

