RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.03
31


23:51
Category : elima life

お師匠はんが、腰回しが良いと言う。

あーあるある、腰回しダイエットの本買ったわ昔!
一回も読まずに、本棚に直したはず。

と思ったけどなかった。
一度も開かずに捨ててしまったのであろう。


でも大丈夫!私にはモムチャンがいるから!



15分の簡単なエクササイズ。
今のところ1週間飽きずに続けてます。

これまた別の努力家の友人が
Wiiフィットは引き締まるよ!ホコリ払ってあげて!
とアドバイスをくれました。

ホコリの積もり具合まで分かるなんてさすがやぁ~~。



ホコリ払ってスイッチオン。

2200日ぶりです。お久しぶりですね。
と言われました。

筋トレは向いてないようなので、こちらはヨガで活用させたいと思います。

2014.03
31


19:30
Category : elima life

今日はお友達と公園でたっぷり遊んで、帰りにお皿を買いました。



桜を見ながら歩いて行ったので、7枚のお皿を持って帰るのが辛かったけど
頑張りました。

上のはちょうどいい大きさでカレーやパスタ用に。

左は適度な深さでぶっかけうどんや丼ものにも。

右下は大皿、ワンプレートに使いたくて。




今日も蒸すで~~~。



蒸し上がり!!
蒸籠は台湾で買ってきたんだけど、思いの外簡単に使えて重宝しています。

主人が花粉症で、蓮根がいいと聞いて。

私はヘルシーにポン酢で、主人と娘は中華風ゴマだれでいただきました。

蒸した蓮根、とても美味しかったです。

2014.03
31


19:12
Category : elima life
この時期、何を着て何を履いたらいいのか分からない。



毎年春は着る服がないって焦ってる気がして
私去年のこの時期裸で歩いてたんじゃないだろうかってぐらい服がないんです。


このフラットシューズ、台湾の露店で190元で買いました。

500円ぐらいです。
柄違いで二足買ったけど、柔らかくてすご~く履きやすい。

たくさんの柄があったのでもっと買ったら良かったな~。

台湾のフラットシューズ、安くてオススメです。
2014.03
29


22:28
Category : BEAUTY

太秦映画村へ行ってきました。





暴れん坊将軍でマツケンサンバが乗ってる白い馬(本物!!)

大人しくてとっても可愛い子だった。



鳥がお汁粉食べてた。




念願のろくろ体験。



少しずつ少しずつ広げて。





完成!
お茶碗です。

成長しても使えるようにって、大きめに作りました。

娘の選んだ桃色に焼成して送ってもらいます。



ろくろ回し、めちゃめちゃ喜んでたので
またさせてあげたいです。

ていうか私がしたい。


2014.03
28


23:11
Category : elima life
キッズ用エアブラシ、ポンプッシュを買ってみました!



本体は自転車の空気入れみたいな感じ。

レバーをシュコシュコして本体に空気を溜めておきます。

ハンドピースに専用のペンを差し込んでシュー。

マスキングもたくさんついていて、娘でも上手に鮫を吹く事が出来ました!

これはしばらく楽しめそうです。




今日飲みに行ったらどえらい事に。


今日1日で2日分のカロリーを摂取してしまった。

お酒を飲んでしまうと、歯止めが利かなくなってしまい、
生ビール3杯に日本酒2合。
ワインは我慢したけど。


美味しくて美味しくて幸せでしたけど。

やってしまった事はしょうがない。
またコツコツ調整していこう。

2014.03
26


17:26
Category : elima life
昨日のお昼にパン食べたら、お昼のカロリーが恐ろしい事に。



お師匠はんに、パンはあかんえ!おにぎりとサラダにしなはれ!とアドバイス貰いました。

そりゃそうだ。



今夜は野菜と豚の蒸籠蒸し。







2014.03
26


17:18
Category : elima life

昨日、私の友人と大満足の女子会をした娘。

今日は起きたら雨で戦意喪失。
次の女子会の準備があるから、お出かけナシでいいよー!
と言ってくれたので
私、娘を放置してガッツリお昼寝しました。
ネグレスト~!

目が覚めてびっくり、床が紙くずだらけ……



壁にはこんなん貼ってるし。



私が起きた時、彼女は一生懸命クリームを混ぜていた。



理解出来たのはこれぐらい。
後は何が分からない製作物が転がってます。



左上はゴルフ、右は玉入れ

棒の部分がぐにゃぐにゃで、失敗したーと言うので
ビニールテープで補強してあげたけど
玉入れは自立しなくて失敗。

一体どんな女子会するつもりなんだろう。

2014.03
25


00:46
Category : elima life


痩せた痩せたとは聞いていたけど、
久しぶりに会った友人が本当に綺麗に痩せていた。
なんとうちの娘一人分。


しかもむっちゃ可愛くなってる。
可愛いしキレイだし。
見た目だけでなんかもういい匂いしそう。

ダイエット方法を聞いて、スマホにメモしたんだけど
翌朝確認したら「腹筋20」としか入力されていませんでした。

結構飲んでいたので、腹筋20の入力だけで精一杯だった遠い記憶……


なのでウザいのは重々承知の上、もう一度伝授をお願いしました。



(えっお酒って炭水化物なーん)

やっぱり腹筋20回だけではありませんでした。

努力して努力して、一年半かけて痩せたらしい。

今年の夏どころか来年の夏に間に合うかも危うい感じですけど
お師匠はんの変身っぷりと自分を重ねて、マネするところから。

今日はビール2本飲んだけど、腹筋10回してからおやすみします。
(最初は10回でもいいんだって!)

2014.03
23


22:29
紫陽花が好きな友人の結婚祝いに。



ドライっぽい、ナチュラルな感じを目指して作ってみました。

喜んで貰えて良かったー♪
2014.03
23


02:38
Category : elima life
山の麓で育った私。


駅も何にもない地元が不便で
結婚して駅前に進出してきたのですが
バスに乗ってカムバックです。



本当に何にもないところですが
なぜか一件だけbarがあります。



最終まで残った小中学校のメンバーと。


みんな激細!
ダイエット方法聞いてきました。
(チーズつまみながら)
2014.03
18


23:32
Category : elima life


ある日突然手紙が届いた。

娘が一昨年の夏から通っている習い事の先生が引退されるとの事。

私は大変なショックを受けました。

まだ3歳で集中力なんて全くなかった娘が
先生と向かい合う時だけは
受験生並みに頑張れた事。

失礼だけど、若い先生ではないので
正直いつまで続けてくれるかと不安もあったけど

それでも超人的パワーで、娘が大人になるまで続けて欲しいと思っていたけど
しょうがないですね。

今日は私も先生に挨拶に行ってきました。

こまめに懇談をしてくれて、私も大好きな先生だっただけに
本当に本当に寂しいです。

30年間、お疲れ様でした。



娘のお気に入り絵本


ボーネルンドで見つけてお試しで買ってみた、にっぽんちず絵本。

特産物や地域の歴史、
交通や河川なども楽しく学べる絵本で
就寝前に何回も読まされて私が嫌になってきたので

夫が「せかいちず絵本」を買ってきました。(めんどくせー)

娘はヨーロッパの主要国と首都を既に暗記しているので
ヨーロッパのページがお気に入りでかなり時間をかけて見ています。(早く寝てけろー)

何回も何回も同じ本を読んで飽きないのだろうか。

本が大嫌いな私は就寝前の絵本タイムが実は苦痛なんだけども。

今まで本を読まなかった私の試練だと思い頑張っています。



そして娘が寝た後、私は超久しぶりに
ろくでなしブルースを読んでいます。
面白すぎる。


活字を読むのは大嫌いだけど、漫画は大好き。

娘には出来れば本好きになってもらいたいと思っています。

















2014.03
17


00:06
念願の桜のリースが完成しました!



枝も粘土で作りました。



作った桜をまとめて枝にしていく作業が思いの外大変で
かなり時間がかかってしまいました。




何年もずっと作りたかったので大満足。
今までの作品で一番の達成感です。



私は毎回色々な要望を出すのですが
先生は迷う事なく「それじゃあこうしましょう、ああしましょう。」と
私にはとても思い付かないアドバイスをくださいます。


ベストオブ飽き性の私が、5年も楽しく続けられているのは
先生の知識とアイデアのおかげです。



次回も、教科書のコースからは脱線して
またオリジナル作品を教えて頂く予定で
とても楽しみです。






2014.03
14


14:11
宿題終わった!


完成が待ち遠しいです。



明日、急遽娘がお友達のところにお邪魔する事になり
お持たせと一緒に渡して貰おうと
以前作った物をアレンジし直しました。

古パーツを捨て、新パーツを挿して。

これぐらいのあまり邪魔にならないサイズのアレンジは
お礼やプレゼントに渡しやすいので
いくつかストックしておかないと……と思いつつ手一杯でなかなかです。


2014.03
10


20:12
Category : BEAUTY
むっちゃ寒い……

今日は雪が降るなか懇談へ。




新しく始まったトロピカルコースの1作品目。
茎物「チューバローズ」です。

花器やブーケにアレンジした物ばかりでなく
こういった茎や枝物もあり勉強になります。



リアルな分、工程もパーツも多くて毎回必死ですが
これからも楽しく頑張ります。


今日で幼稚園の午前保育も終わり

明日からは通常保育なので宿題の仕上げに精を出そうと思っています♪
2014.03
10


09:18
Category : elima life



しらす三昧がすぐに終わってしまった。
もっと食べたいと叔父に連絡しようと思います。



うちにはどうでもい~い食器しかないんだけど
以前テレビの中で使われていた作家物の和食器に一目惚れ。

それから和食器が気になって気になって。

絶対にこれ!!という本当に気に入った物を少しずつ集めて行こうと思い
ちょこちょこ出先で探しているけど
まだお気に入りには出会えず。

あとは無水調理が出来るらしいストウブが気になります。
娘が根菜大好きなのでストウブで調理したら甘くて美味しそうだなぁと。




2014.03
08


23:18
Category : BEAUTY


ラルフローレンのセールへ行ってきました!





来年用に娘のダウンジャケット。
裾が可愛いデザインで、色違いで2着ゲット。
あまり着せない原色と、一瞬で汚れるホワイト。
両方ちょっと冒険してみました。

後は春夏物を。
ベビーもガールズも、ほんとに可愛いわ~
小花柄とかストライプとか、可愛すぎます。


夫は仕事でも着れるニットやジャケットを。




これは私のストール、というか大判マフラー?
ビッグポニーやストライプのシャツに合わせるときっと可愛い!

家族全員の服が揃うラルフローレンとユニクロって凄いな~。

まだとても寒いけど、頭の中はもう春。
可愛いペタンコシューズが欲しいです。




今年もいかなご頂きました。

ごはんを2回おかわりしました。












2014.03
03


23:27
Category : elima life


もりもり多肉植物、出来ました。




先生オリジナルの桜のリースが素敵すぎて
教えて頂いてる最中です。

つぼみ~開花まで200本と、彩色に組立。

大変で大変で、今までのトップ3に入るぐらい大変で
やっと折り返し地点です。

そろそろ飾り始めたいので頑張らねば。

あの素敵なリースを思い浮かべて……
2014.03
02


21:49
Category : BEAUTY

私大変衰弱していたので
滋養強壮目的で和歌山へ一泊の温泉旅行。


窓からの借景。



幻のクエ鍋。
今までのクエ鍋で一番!
最高に美味!

お鍋以外に通常の会席料理も頂いたので
あまりのボリュームに食べきれなくて
勿体ない事してしまった。



親戚や知り合いから、シラスや干物など新鮮な海の幸をたくさん頂きました。

釜あげシラス丼、美味しすぎる~!
実はしょっちゅう頂いてるので、しょっちゅう食べてるけど
何回食べても本当に美味しい!

いやもう、ほんとにうまくてどうもすいません。

私の中では一番贅沢な食べ物かもしれない。



ちょっとあんた、これなに。

あーこれはキリンの皮膚をフレームに入れたんよー。


皮膚をフレームにとな。

アートっすなー。












