RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.02
27


22:12
Category : elima life

40度の高熱から始まり、体調むっっっちゃ悪いです。

この冬、インフルエンザの検査を3回もしました。
意外とかからんもんですな。



レントゲンに血液検査に、点滴の日々でした。

子供は元気だからヨシとしますわ。



白目むいてる私にお友達が
手作りのアイシングクッキーを送ってくれました!
めっちゃ可愛い~!!うえに美味しい~!!

ありがとうございます




今週から民放で、リベンジのシーズン2が始まりました。
シーズン1の方が面白かったような。

そしてデスパのファイナル、見終わりました。
全180話、同じテンションのままずっと面白いって凄い!



今日は久しぶりにバス停まで私が送り迎えをしました。
徒歩3分、ただそれだけなのに、とっても疲れた……



ハジけたヘッドギアで帰ってきた。
2014.02
16


22:30
Category : BEAUTY


バレンタインだし、初めてクッキーを焼いてみようと
型をちょこちょこ買っていたのだけど
気がついたらバレンタイン過ぎてた。



製菓はさっぱりなので、いろんな具合が分からずだったけど
なんとか焼き上がりました。




娘はちっさい型がお気に入りのよう。




今日は餃子!
大葉も入れるのがお気に入りです。
2014.02
16


00:22
Category : elima life
積もった雪が残る中、今日は幼稚園の作品展でした。

全学年『食』をテーマに、娘の学年は食べ物屋さんでした。



娘はパフェ屋さん。

120人ほどいる学年の中でパフェ屋さんを作ったのは娘一人。

なので本当にたくさんの種類のお店があったのですが
各園児の要望に答え、それぞれの材料を準備して個性を伸ばしてくれる
幼稚園の先生って凄い!

焼肉屋さんは餅用の小さな網が使われていたり、
どのお店も細部まで芸が細かくてとても面白かったです。

それぞれに、ここまで凝った物を作らせるのは本当に大変だったろうなと
先生の頑張りに感謝です。








久しぶりにお雛様を出しました。

娘が産まれた時、買ってあげるから選んどいてと母に言われたものの
赤ちゃん連れで見に行くのも面倒くさくて
とりあえず私が産まれた時に祖母が用意してくれた物を持ってきたのです。
(なので33年モノ)

でもクローゼットの下半分を占領していた大きな箱を出すのが面倒で面倒で
何年も仕舞いっぱなしだったのですが
昨年思いきって断捨離決行しました。

台とか、三人官女とか(ごめんね三人娘…)、お道具とか、処分してしまって

スッキリ親王飾りに。

でも私、どさくさに紛れてぼんぼりも処分してしまった模様。


出し入れも楽になった事だし、
これからは毎年出してあげないといけませんね。
2014.02
14


23:01
Category : elima life
100均で見つけたダイエットスリッパとバランスサンダル



パープルの方は、裏がカーブになっていて
これ履いて家事すると足がめっちゃ疲れます。
疲れさせるのが目的なんだけども。。

ピンクの方は凸が土踏まずに当たって気持ちいい!


娘がパープル履いて、
これ履きにくい、作ったるわ→完成



・・・



可愛さのポイントはね、裏なのよ……との事。

私が履いたら破れました。

でも作ってくれてありがとう。

毎日毎日何かを作って、製作物でいっぱいいっぱい。
2014.02
14


19:26
Category : BEAUTY
とうとうこちらにも雪が積もりました。

こんなに積もったのは高校以来だと記憶しています。

幼稚園は臨時休園。
今日は周りも休園か、バスが出せないので自由登園が多かったみたい。


早速着替えて外へ!



娘作

お城


イメージはサンタ帽を被る雪だるまらしい。


雪合戦もしたけど、スキー場で顔面ヒットして泣かせてしまったので
今回はかなり手を抜きました。


雪うさぎ♪

雪うさぎを知っていた事にちょっと感動。
めっちゃ可愛い~♪


ここからは私作


木の上に\(^o^)/ ←これ



隠れだるま。



ここにも。

下校中の中学生たちが喜んでくれてました。

男女のグループで、雪合戦しながら
楽しそうに下校。
楽しそうすぎて勝手に混じりそうになったわ。



そろそろ雪像作りを始めようとしていたのに
寒いからもう帰らない?と言われて帰宅。


鼻水垂らした娘にはココアを。
私はキンキンに冷えたビールを頂きました。




遊びに来てくれた友人からの頂きもの♪


娘にはお弁当が作れる食玩を。
唐揚げめっちゃリアル。
作るのも楽しい!


私にはおやすみメディキュットを♪

かなり前、メディキュットのパチもん履いてるねん……と話していたので。

とうとう本物のメディキュットです。


急なお休みだったけど、楽しい1日でした。
2014.02
11


01:57
Category : BEAUTY
やっと風邪がマシになってきました。
歳のせいなのかなかなか治らなくて。

若い時はこんなに長い間寝込む事ってなかったと思うんだけど。


ホワニータのハロウィンの衣装が目玉焼きだった。

ホワニータとレネが大好きです!



金曜日の夜、珍しく大阪では少し雪が積もって
土曜は雪遊びができるってワクワクしながら寝たのに
朝起きたら雪は雨に変わり、キレイに解けていました。

咳き込みながら長靴のお手入れまでしてた
私のワクワクを返してちょうだい!



レインブーツをたくさん持ってる友人が教えてくれた
ゴムのお手入れスプレー、と私の長靴。

数年前レインブーツを探していて
友人たちのハンターやダフナを履かせて貰ったんだけど
ハンターはカジュアルだし
ダフナは細身で完全に膝肉が乗っかってしまって妖怪のようだった。

スリムな人が履くとすごく素敵なんだけどな~。

CHANELは意外と履き口が広めで
ハンターの赤を履いてた友人がめっちゃ可愛くて私も赤に。



それから、独身の時から着てるレザーのコート。
ベビーオイルでもお手入れできるとネットで見てチャレンジしてみたら
見違えるようにキレイになりました。



お手入れして大事に使うっていいですね。
全部主人にやらせているけど、本当にいいもんですね。
2014.02
07


23:13
Category : elima life
わっ、大雪(大阪にしては)!!

既に雪が積もっていて(大阪にしては)、明日の朝が楽しみです。

ワクワクワクワク。



いやー雪は凄いし咳も凄いし明日は外出出来ないわー。

いやー外出出来ないわー。
残念残念。


急いで主人に連絡して、TSUTAYAに寄ってきて貰いました。

待ちに待ったデスパファイナル。



欲張って4枚借りたので(新作4枚千円♪)
寝る間を惜しんで急いで見ないといけません。

逆に褒めたくなる程の棒だけど、
癖になる萬田はんのスーザンお久しぶりです。

(あ、私萬田はんは大好きです。)
2014.02
07


20:40
Category : elima life
置くところがなくて、床に置きっぱなしのクレイたち。




先週から風邪がなおりません。
咳が止まらなくてつらい。

明日は大阪も雪が積もりそうです。

スキーに行く予定だったけど、風邪っぴきだし
近所で雪遊びが出来れば嬉しい!!
2014.02
06


19:33
Category : elima life
コストコで安くなっていたバスローブを買いました。



早速お風呂上がりに着てみたら、
ママお相撲さんみたいで素敵~~!M子もお相撲さんの服着たい~~!!
と言われました。

力士のコスプレじゃねーし。



話は全然変わるけど、実父は私がとても小さな頃
とある町で小さな工場とお店を経営していた。

一人で作って一人で売るという小さい工場を。

ニッチすぎて負債が膨らみ、さっさと廃業して転職したのだけど。


最近母から、昔お父さんがやってたお店検索してみて!めっちゃ楽しいから!!
という電話があり
早速検索してみたところ、現在もオークションで高値で取引され

まだ愛用してくださってる方、父にまた会いたいとブログに書いてくださる方までいたり
父の作ったメーカー名がなぜかwikiにも載っていた。

急いで母に、もうひとつも残ってないのか!?と電話すると
もう部品さえもないわ~~との事だったのだけど。

某掲示板に、あの大阪の店はもうないのだろうか←何十年も前に廃業して今は会社員。

って、本人が答えたんじゃなかろうかという書き込みまであった。

実家で一番盛り上がったらしいのは、

とても優秀な職人だったが、酒が好きすぎて
免取になり泣く泣くお店を閉められた、というブログ記事。

皆爆笑したけれど、父もさすがにそこまで間抜けではなく
これは嘘です。

大の酒好きだけど、徒歩かタクシーで飲みに行ってるよ!

もう何十年も前に会社員になった父は今、アンティークカメラ作りに凝っており
パーツをオークションで入札してほしいと私に電話をしてきます。

これで落札出来なかったら諦めるから!!と言いながら
何回も私に入札させる面倒くさい人です。
2014.02
05


10:06
Category : elima life
毎日もりもりもりもり山盛りサラダ食べてます。
夫にも毎朝ディーン&デルーカのコンテナ(めっちゃ使える!)に
サラダを詰めて、お弁当のお供に。



ノンオイルドレッシングの味気のなさにげんなりしながら
ワカメや豆腐をトッピングしたり。


そして昨日、お友達がドレッシング送ってくれた~!

山盛りサラダ生活の事、言うてへんのに~!!


ノンオイルドレッシングにうんざりしてたので
知らぬ間に電波飛ばしてたのかも。
しかも低カロリーとな!

段ボール開けた時、ワインや!ワインや~!!
と思ったら淡路島からのドレッシング。
嬉しいな~!!



タブレットを買うまで、旅に出る時の娘の相棒だったDVDプレイヤー、
今は私の相棒です。

キッチンで料理しながら、手工芸をしながら、
6000円で購入して、蓋が壊れているんだけどまだまだ私を楽しませてくれています。


寒いです。
今日も夕方まで公園で遊ぶのだろうか……
ママチーム毎日凍えてます。
2014.02
02


17:20
Category : elima life
インドカレー大好き!

今日のランチ。


地元のインドカレー屋さん。
やっぱりここが一番美味しい!!

ナンおかわり自由、カレー二種類、タンドリーチキンにドリンク付で850円♪

娘もよちよちの時からここのナンが大好き~。


週末、アクティブに過ごしたらまた熱が上がってしまった。

今夜は早く寝て、明日はゆっくり宿題しよう。
