RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.01
31


17:16
Category : BEAUTY
娘の胃腸炎、やっと少し良くなってきたなぁと思ったら
私高熱にうなされています。

小児科通いだったので、絶対インフルエンザ感染した!と思ったけど陰性でした。

先生も絶対A型やと思ってんけどなぁ……との事でしたが風邪のようです。

近所の内科は綺麗なおばあちゃんの先生です。
開業医って定年ないんだろうか。

自分に子供が出来るまで、冬に怯えて生活するなんて考えられなかったけど
毎年ビクビクです。




発注していた粘土が60個到着。
義母の仏花を作りました。

ピンクが大好きだったのでピンクで。

来週からはまた宿題に追われる予定です。




フラフラでおでんを仕込みました。
娘がおでん大好きなので、これで2日は楽できる。

今日は初めてエリンギとゴボウも入れてみました。

実家のおでんには筍とタコが入っていたので私も入れます。

それから牛筋じゃなくて、牛肩ロース派。

じゃがいもじゃなくて里芋派です。




娘がどうしても欲しいというので応募した養命酒のジャンボ抱き枕。

買ってなくても誰でも応募出来るのだけど
当たったらどうしよう。

サイトにモッフモフ!と書いてありました。
どうしよう。
2014.01
29


17:12
Category : elima life
今日も二人で粘土こねこね。



娘作。

録画してるトイストーリー見ながら
ミスターポテトヘッド。
2014.01
28


19:52
Category : elima life
娘が胃腸炎に……
お医者さん曰く、軽いらしいけど
何十回もトイレに駆け込んでとても可哀想です。

風邪で病院にも2回行ったけど、良くなるどころか悪化していて
明日も幼稚園お休みかな。

なので今日は二人で粘土こねました。

私は宿題が完成!!

芍薬二種。
紫の方はカップ咲きになっていてまぁーるく仕上がっています。


丸い花弁と尖った花弁のダリア二種。


バラ四種。


全てガクも茎も葉も付けているので
一本のお花に仕上げています。

ラフに花器に入れて次回レッスンに持参します。


娘作。

苺のケーキ、雪だるま、オムライス。
可愛い可愛い♪

60個近くあった粘土も残りほんのわずかに。
また沢山発注して作りまくりたいと思います。
2014.01
28


00:20
Category : BEAUTY


今日は同級生の友人たちと飲茶バイキングへ!

私が通っていた高校は、皆個性もアクも強すぎるんだけど
先生たちもその個性を潰そうとせず、暖かく見守ってくれていたし
楽しかったなぁ。

また昔のように皆で飲みに行こう。
2014.01
27


01:44
Category : BEAUTY
英語→体育→制作の3本立て!一時間半の参観がありました。

娘は英語の先生も体育の先生も大好きなので
とても楽しそうでした。

これからも楽しみながら学習してくれたらいいのだけれど、
勉強も運動も大嫌いで、横になる事が大好きな私は
そうはいかない事をよく知っている。






ボーネルンドからのsaleハガキが届いたので
用事ついでに寄ってきました。
凄い割引率!!

前から欲しがってたけど、また今度な!って我慢させてた物をいくつかゲット♪



ボンディングスカート。
パニエ無しでもふんわりでとっても可愛い~!!


私も同じ黒のタフタスカートをゲットしてとてもお気に入り♪

ドゥロワーのグレーパーカーやGUCCIのブーティと合わせたりして
カジュアルに着ています



この1週間、珍しくクレイに没頭してすっかり忘れていた手芸。


とりあえず、第一段階の馬が出来ました。

これは何年かかけて少しずつ作って行く予定です。



今週も頑張ります。
2014.01
21


10:12
Category : BEAUTY
今年一発目のレッスンへ。


赤ちゃんの顔の大きさぐらいある芍薬。


この大きな芍薬で4つ目のコースが終了。
このコースを修了するまで2年以上かかってしまいました。

次はとても楽しみにしていた新しいコースに入るのですがその前に……

先生のアトリエにあるオリジナルの作品が素敵な物ばかりで

いつか作りたいと言いながら何年もたってしまったので
カリキュラムに入る前にオリジナル作品を教えて貰う予定です。

去年はレッスンに行ける状態ではないトラブルが次々と起こり
数えるほどしか行けなかったので、今年は出来る限りレッスンに時間を費やしたいと思っています。

うむ、私にとっては本当に良い趣味だ。
2014.01
14


22:39
Category : elima life
担任の先生が出産されたという事で
クラスでお祝いをする事になった。

画用紙1枚裏表、親子で。


表は娘。


念のため聞いといたけど、女は海ーーっ!!
ではないらしいです。

先生が妖精になってお花畑を飛んでるらしい。

お花畑はちぎり絵で表現してみました、との事。



裏は私担当。



チョッキンのペッタン。
2014.01
13


00:40
Category : elima life
美味しいお出汁。



今回は初めて減塩タイプにしてみました。
試飲してみたけど、減塩でもめちゃめちゃ美味しい!

これで作るおでんが最高なんです。

娘も大のおでん好き。

今週もおでんしよ。
2014.01
12


21:54
Category : elima life
今日は友人たちとずっと行きたかったカンジャンケジャンを食べに行ってきました!



最後、蟹味噌とご飯を混ぜて戴くのが絶品!


久しぶりに会うメンバーなので、とっても楽しみにしていて
食べながら、歩きながら、お買い物しながら、
ず~っとゲラゲラ笑ってました。

めちゃめちゃ楽しかったなぁ~♪



娘にまでLAのお土産を!!
マグ、めちゃ可愛い~♪ありがとー!

次は鍋だね(*^^*)
2014.01
06


23:10
Category : elima life


冬休みも明日で終わり!
スキーへ行ってスクールへ入れてみたり。

やっぱりプロに教えて貰うと格段に上手になりました。



なんかポーズしなよ、と言ったら
いや、魔女のポーズはこれだから、と言い返されました。



夫の休みが今日までだったので
ブラブラと京都へ。



このお正月でドラム缶→樽になりました。
私、千切りキャベツダイエット頑張ります。
道の駅でキャベツ2玉買って来ました。
2014.01
04


01:14
Category : BEAUTY
UNIQLOのダウンだけは絶対に着ないと決めているらしい夫
横見たら嫁が着ててビックリしたらしい。


だって私、ユニクロダウンベスト2着も持ってますもの。

家でも外でも、休日以外は毎日着てます。
去年買って良かった物、ベスト3に入るわ。




JINSでセール価格3990円の眼鏡を買う。

大満足。


実家で食べ過ぎて大変な事に。

娘にはお相撲さんと言われ、夫には電車で席譲られそうとか
ニコチャン大王と言われ。

それぐらい凄いので
妊婦として堂々と歩いてしまいそう。
お腹撫でながら。


先ほど、今年の暇つぶし初めました。
とりあえず刺繍から。

ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。
2014.01
01


22:51
Category : elima life

義母がいなくなったので今回初めてお煮しめと黒豆を作りました。

が、

FBにアップされている、友人たちの数々の手作りおせちに驚愕。
豪華で美しい~!

私も次回こそは初おせちにチャレンジしたいと思います。



とらふぐ。
白子は岩塩をまぶしてホイル焼きで。


夫が雑炊にうるさい。
飲み会でも雑炊奉行になるらしいです。



今年のたなくじ。

私の目標は、作りたい物を作る事。
乗り気でない物は作らない。

のんびり楽しく、美味しい物を食べて暮らす事。

そして、雑な生活を卒業すること。
皆のおせちを見て反省したわ。
絶対に!は無理なので、
なるべく丁寧に生活する事、なるべく。

そして、大変な時にいつも助けてくれる
家族のような大親友に幸せになってもらう事。



明日はUNIQLOに行くぞー!!
