RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.12
31


18:38
Category : elima life
夫婦ともに大阪育ちなので帰省もなく、、
お正月はゆっくり過ごします。



お煮しめも黒豆も美味しく出来ました(´ω`)

お正月は、鰻、お肉、河豚と
私は一回りも二回りも大きくなる予定です。
2013.12
30


21:17
Category : elima life
今年最後のコストコ。



夏に買おうか迷って買わなかったピッチャーが
半額になっていました。

大きいんだけど、横向きオッケーだし
夏に使おうと思います。



娘へ色画用紙を。
いつもダイソーでちまちま買い足してたけど
これでしばらく大丈夫!
お正月も工作楽しんでちょーだい。

ダイソーの色画用紙は20枚入りなので648枚で1000円強はとてもお得です。



ヒルトンのロビーに鉄道模型が♪
めちゃ素敵でした。

これで今年中に済まさないといけない用事は片付いたし、
今夜から黒豆とお煮しめの準備に入りますぅー。
2013.12
30


00:08
Category : elima life


大掃除終わった~!!
寝室は部屋からベッドを出して掃除するので一人では出来なくて。
やっぱり二人だと早い!

結婚してから毎年この時期になると
日頃から綺麗にしておくんだった&もっと早くから大掃除始めるんだった、と思うんだけど

いい加減、それは私には出来ない事に気付きました。

普段からキッチリは絶対無理なのです。
ダラダラするのが大好きなのに。

だから年末大変なのはもうしょうがない。



もうお正月だし、和のクレイを引っ張り出してきました。




マクドでは断然フィレオフィッシュが大好きで
掃除の合間に念願のダブルフィレオを買って来てもらいました。
柔らかいバンズとタルタルがたまりません。



誰もが大忙しでバタバタするこの時期に
母が娘を預かってくれました。

娘もいないし外食するかと夫に言われたけど
掃除疲れ&お風呂入った後にメイクするの面倒くさすぎて
冷蔵庫に入っているもので。適当すぎるけど。

もちろんビッグダディ見ながら。



これクリームチーズ奴、友達に教えて貰ったアテ。

有名なおでん屋さんに行った友人たちに
何が一番美味しかったか聞いたら
コレって返事。

おでん全然関係ないやんか!て思ったけど
お酒進んでたまりません。



〆、お茶漬け。




新しいカセットコンロ買いました。
何にも書いてなくて、シンプルです。

昨日は塩ちゃんこしました。



生協で買ったアーモンド、美味しいよ~
止まらないです。


なんか全然飲み足りないけど、、、
明日も早起きなので我慢しておやすみします。
2013.12
28


10:54
Category : elima life
普段朝食は食べませんが、
休日は体力がいるので食べるようにしています。



ハッシュドポテト・ベーコン・ハム・パンケーキミックス・メープルシロップ

以上、コストコ購入品なり。

クリスマス前、主人ひとりで行って貰ったら凄い人だったそう。

大掃除が終わったらまた私も買い出しに行かねば。
2013.12
27


19:31
Category : elima life
本屋さんにて。


ひらめき工作ブック。
ノージーのひらめき工房が大好きで、毎週録画しています。
本屋さんのNHKコーナーで発見!!
飛びつく娘。

しかし1500円もします、高ーい!!


たまーーに当たり号のある、すてきにハンドメイド。

ベアも布箱も、すてきにハンドメイドの初夏の号を見て作ったもの。

型紙も付いてるし、手芸超初心者の私にも作れるなんて
これで600円は素晴らしい~~♪

今月号は、ちょうどやってみたいと思っていた
北欧刺繍と、キルトが載ってたので購入。

娘のベッドスプレッドを作りたくて。

これで来年からの海外ドラマ観賞がはかどります♪
2013.12
27


09:34
Category : elima life
今年最後のお弁当。
冬は保温弁当箱で、豚汁は昨夜の残り。

なんか、もっとこう、オッサンぽくない保温弁当箱はないのでしょうか。

色といい素材といい、作る側からするとすごくテンションが下がるのだけど
寒いこの時期にご飯と汁物が熱々なのは
とても嬉しいらしいです。



主人も娘も唐揚げが大好きで、よくリクエストされるので
週1回は唐揚げ弁当です。

生協の鶏肉はちょうど良いサイズにカットして冷凍されているので
お弁当作りに便利すぎて冷凍庫に常備しています。

生協とコストコで我が家は成り立っています。

今夜主人は納会で夕飯いらないらしいので
娘と外食予定。
何食べようかな~♪
2013.12
26


12:12
Category : elima life
先月クレイのレッスンに行った後、ノートまとめるの忘れてた。

レッスン中は殴り書きなので、すぐにまとめないとさっぱり分からなくなってしまうのです。



うん、全然覚えてない。
作った花をいくら見つめても、作り方を覚えていない。

今年はあんまり行けなかったので、来年はもうちょっと行きたいな。


講師の資格をとって進むコースは、工程がとても多く
ひとつの花を作るのも大変で
それをアレンジするとなるとかなりの時間ががかかりますが
そのゆっくりと作り上げる工程がとても楽しいです。


やらないといけない事は山積みなのに、
別に今すぐしなくていい事をしてしまう。

早く冬休み終われーーー!!
2013.12
25


00:11
Category : BEAUTY
5部屋分のクローゼットの片付けから始まった大掃除
やっと一段落ですー。

結構しょっちゅう粗大ごみ回収をお願いしてるけど
何故にこんなに物が多いのか。
後は外回りと床のワックスのみ。

今日は娘を放置して本当に本当に可哀想な事してしまった……
明日は遊びに行こうねぇ~~♪




大掃除の友、コストコのハウスホールドワイプ。

これがないと始まりません。

洗浄液たっぷりでサッシもピカピカ~~☆

はー今日は疲れました。

今年は明石家サンタ断念だわ。
2013.12
22


23:26
Category : elima life
今日は我が家でクリスマス会という名の飲み会。



獺祭のスパークリングを見つけて、とても楽しみにしてたんだけど
私はやっぱりビールが好きです。


でも一瞬で空いた。



日本酒なのでおでんにしてみたり。
筍、牛ロース、タコ串、里芋が人気。

この倍近く作ったけど、ほとんどなくなりました♪


クリスピーささみ。


コストコのデリカも。



こたつに入ってシェ・アオタニ。
ベリーとピスタチオのケーキ(多分)
買ってきてくれた友達本人も、
何か分からん!見た目で選んだった!らしいけど
美味しかった~~!!


飲み過ぎ&食べ過ぎで、私以外皆寝てしまいました。

娘は今日たくさんプレゼント貰って、相手してもらってご満悦。


うつ伏せになると苦しいよー(x_x)
2013.12
21


01:30
Category : elima life
今日は終業式



午前保育だったのでベーカリーカフェでランチ。
最近娘の食欲が凄い。
私も夫も驚愕の日々です。



トイストーリー見ながら砂粘土。
特に何を作るでもなく、私と同じくじっとテレビを見ていられないので
砂粘土をモミモミしていた。

癖になるテクスチャーで、私も一緒にモミモミ。



今日は体育もないし、今日ぐらいいいかと思い
華美な髪飾りをつけてあげたらとても喜んでいた。

韓国で自分用に買ってきたものだけど
娘が使っているので
落ち着いた他の色も買えば良かったな~





夜中布団を蹴ってしまうので
(逆に夏は頭までしっかりかぶって汗だくになっている)
コストコで寝袋を買ってみました。

これでもう出られまい。

と思ったら、上手に脱出していました。




クリスマスパーティーは日曜日と月曜日。

それが終わったらまた大掃除頑張って、
年末年始はゆっくり過ごそう。

今年もあと少し。

無事健康に年越しできますように。
2013.12
18


09:46
Category : elima life
学習発表会がありました。



合奏2曲、合唱2曲&お遊戯



ロビーにて衣装を着ての撮影時間は4分。
先生の撮影開始!ピー!の笛の合図で
急いで親は撮影します。



衣装は毎年担任の先生が頑張ってくださるので
親の出番はナシ
ちなみに娘の担任は臨月で、すごく元気に見えるけど
しんどかっただろうなぁと思って会う度に可哀想になってしまいます。



来年は劇です。
木とか、シュールな役をやってほしいな~

夜はピザを焼こうと思っていたけど、撮影疲れしてしまって
外食することに



主人がいない時にも娘と二人で行く
魚料理が絶品のお店。


がしらの煮付け


白子の天ぷら


ワカサギと上州葱の天ぷら


ここのぶり大根は絶品


他に美味しかったのが、サワラと長芋の揚げ出し。
サワラと長芋を揚げ出しにするなんてブラボーです。



あぁ、金曜日は終業式。
2013.12
16


22:15
Category : elima life
昨日から、まーた何か作ってるなと思ったら




段ボール&色画用紙のツリーでした。
2013.12
15


22:09
Category : elima life


kids box

シーツはペラペラでほんと扱いにくい~~…
2013.12
14


23:37
Category : elima life
昨日、幼稚園帰りの娘をそのまま連れてりんくうへ。



お目当てはtheory MEN
夫のダウン、ジャケット、コートなど

娘はラルフローレンで2着、両方80%オフ!!

私はGAPで1着、40%オフ!!
私のが一番安い。





焼肉食べて帰ってきました。




毎日の大掃除の合間のお楽しみ、海外ドラマ「GREE」観賞。

私はじっとテレビを見るという事が出来ないので
必ず手を動かしている。

もやしのひげ根を取ったり
スナップえんどうの筋取りをしたり……

今は和室のファブリックパネルの生地を剥がして布箱に。




ビンテージシーツなどの大きな生地を入れる為の
結構大きな箱です。


厚紙を切ったり生地を貼ったり、あんまり考えずに出来るので
ドラマを見ながらの作業にぴったりで
大掃除のストレスを解消できるとても楽しい時間です。
2013.12
11


11:59
Category : elima life
昨日の深夜、これは気に入ってくれるだろうかと不安を感じながら作った猿は
ふーちゃんと名付けられました。



とても気に入ってくれたんだけど
目がー!目がー!

付け方が甘かったみたい。

この靴下から作るソックモンキー、とても簡単でサクサク作れるので
お仲間を増やすべく靴下屋さんを覗いてみようと思います。



本日大掃除はおやすみ。
疲れた&寝不足なのでゆっくり過ごします。
2013.12
11


01:04
Category : elima life
寒くても裸足で過ごす私を不憫に思い、
強烈な柄を見つけたと親友が買ってきてくれた靴下が
猿になりました。



見れば見るほど猿じゃないし
可愛くないなぁ。

それにしてもこの柄強烈。
2013.12
09


00:04
Category : elima life
今日は友人たちが出演するゴスペルのクリスマスコンサートへ@中之島公会堂



いやーん、めっちゃ楽しかったです。

来年も呼んでくれるかなぁ(笑)




コンサート前、ゆっくりランチして
デパートで娘の冬物を調達して

久しぶりに主人とブラブラ、とても良い1日でした。

明日からまた頑張ろう。
2013.12
07


22:15
Category : elima life
お友達が送ってくれたお誕生日プレゼント。



カップの上にポットが乗ってます。

可愛いすぎ。
後ろ姿もとても凝ってて、ひとつひとつ手作りらしいです。

このおかげで年中アイスコーヒー&ティーの私も
とうとうこの冬ホットデビューしました。
幸せ。




こちらは私と娘にペアで頂いたもの。
イニシャルチャームがついていてめちゃめちゃお気に入り♪




早速このバッグに付けて~~!って持ってきたバッグは
ついこないだ、私のお友達が娘にくれた
犬印鞄製作所とサンリオコラボらしいです。

とにかく丈夫そうで長い期間使えそうです。
2013.12
06


21:03
Category : elima life
特に今すぐ必要ではないけれど、急に娘のエプロンを作ってみようと思い立ち
ネットで分かりやすいレシピを見つけて作ってみました。

なんせ基礎が全く分からないので、相当丁寧なレシピでないと私には理解できないのです。



クマちゃんと同じストライプ生地で
首ひもはマジックテープ、腰ひもは前で結びます。

蝶結びの練習も出来るし。

ちょっとラブリーすぎたかな~~

まぁいいや、またシンプルな普通のエプロンも作ってあげよう。

次は何を作ろうかな。
2013.12
03


22:43
Category : elima life
最近娘とハマってるアプリPOU



この焼おにぎりみたいな生き物のお世話をします



ちょっと放置するとお腹ペコペコで薄汚れる



キレイに洗ってあげたり、ご飯をあげます



いろんなミニゲームがあって、ゲームをするとコインが貯まり
ショップで食事やお薬や服が買えます

体の色も変えれるもよう



タキシード買ってみました
POUちゃん似合うわぁ~~!!

私はスマホ、娘はタブレットで毎日POUちゃんのお世話をしています



POUちゃんおやすみ
2013.12
02


18:07
Category : elima life
次の日曜日に、友人たちが出演する
ゴスペルのクリスマスコンサートのチケットを持ってきてくれました♪





すごーーーく美味しいオヤツとともに♪

主人と二人で行くコンサート、とても楽しみにしています
2013.12
01


02:43
Category : elima life
今日はかなり久しぶりの高校の同窓会。






真夜中、白目むいた男性陣をタクシーに押し込んで
女性陣は皆自転車で帰宅しました。

女は強い。

でも私もこんなに飲んだのは久しぶり。

ハイボールはくるなぁ、、を合言葉に解散しました。


また来年。
