RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.11
28


00:46
Category : elima life

お友達のネイルサロンでキレイキレイしてもらいました♪
希望通りで大満足!!!

そして3人でトワディスでランチコース


帰りにタイガー



これは娘へのお土産。
エアーホッケーは電池を入れるとファンで浮き上がってスイスイ進みます。

メモリーゲームは神経衰弱。
毎晩寝る前に神経衰弱の勝負を挑んでくるので買ってみました。

トランプだとなかなか終わらないけど、これは15ペアのみ。
一瞬で終わるので私は助かるんだけどちょっと物足りないようだった。

そして傘。
次は猫ちゃんにしてみました。
タイガーの傘はすれ違う人たちにもよく誉められるし
ほんとに可愛い!しかも激安。


ほんとにほんとに楽しい1日でした。
2013.11
22


15:57
Category : elima life
今日のランチ@ハワイアンカフェ





美味しい、すごく美味しい。
ハワイの海の映像と音楽でかなり癒されました。


三日前の夜、足が冷たくてなかなか寝付けず
翌日湯タンポを出しましたが、ここ2日間暖かくて出番なし。



何年も無印の湯タンポを使っていたけど
去年仲間入りしたレンジでゆたぽんとファシーの湯タンポ。

一度柔らかいタイプを使うとヤミツキになってしまいました。

特にファシーは可愛いカバーもたくさんあって
とても気に入ったので、去年まとめ買いをしてお友達にプレゼントしたら
とても喜んでもらえました。

ウサギちゃんのは娘用。
念のため子供には温度が低めのお湯を入れています。
2013.11
21


00:00
Category : elima life
綿がすごーく余りました。

針も増えてきたしピンクッションを作ってみよう。




こりゃーいい。
丸く縫うだけなので、せっかちで面倒くさがりの私にはピッタリです。


完成したクーピーちゃんは、とっても喜んでくれました。

でもクーピーちゃん、寂しいからもう一人お友達が欲しいんだってとのこと。

いやいやいやいや
アレをもっかい作るなんて、ないわー。

一度作った物をもう一度作るのはとっても面倒くさく感じてしまい
先日クレイの先生と、ベテランのマダムにお話ししたら
いやいやいやいや、私たちもそうよー!と言ってもらえ安心したものです。


さて次は何をしようか。
2013.11
20


16:38
Category : elima life
娘のリクエストで。





名前はクーピーちゃんだそう。



難しいなぁーーー……
ネズミみたいになっちゃった。

やらなくてはいけない事はたくさんあるのに
何故かどうでもいい事に精を出してしまいます。




女児用巾着。

今さらですけど、
何を作るにしてもミシンに入る前に
きちんと測って、きっちり裁断して
キレイに合わせて、というのが私の性分に合っていない。

面倒くさすぎる。

それさえなければ、ミシンはペダル踏むと勝手に縫ってくれるし楽チンなんですけど。
2013.11
18


00:11
Category : elima life








つい最近行ったけど、(私が)あまりに楽しくてまた行ってきた
関西サイクルスポーツセンター。

こういう、地味にめっちゃ楽しめるところ
他にないかなぁ。

次は鈴鹿サーキットへ行ってみようかと思っています。
2013.11
14


16:46
Category : elima life
年に一度の給食参観。



去年までは、給食業者の仕出し弁当のような給食だったけど
園内で給食調理できるように工事をし、
今年から園内調理の給食になりました。

参観日のメニューはおでん.おひたし.スープ.ごはん。
私が子供だったら全く食が進まないメニューなんだけど、おかわりしてました。

私は昔、好き嫌いが多く食べられない野菜も多かったし
魚介類や白いご飯が苦手だった。

大人になってから何でも食べるようになったけど
それでも今も好んで食べないものもある。

なので子供は好き嫌いがあって当たり前なのだというスタンスでいたけど
うちの子は今のところ好き嫌いがない。

でも最近ひとつ問題が出てきました。

私は牛乳が大嫌いで、小学校の給食に出てくる牛乳も
毎日息を止めてイッキ飲み。

小学校を卒業してわざわざ飲む理由もなくなり
その後20年牛乳は飲んでいません。

ふと、この子は飲めるのだろうかと思い
初めて飲ませてみたら、うーん、飲めない!

小学校の給食では未だに牛乳が出るらしく、
これは私、やってしまいました。
もっと小さい時から飲ませてあげるんだった。

数日後、もう一度あげてみたけど
やっぱり飲めなかった。

牛乳が飲めなくて、お昼休みも泣きながら机に座って牛乳と格闘してる子がいたけれど
今も学校ってそういう方針なんでしょうか。


それと最近ビックリした事。

私が妊娠した時、母が私を妊娠していた時の母子手帳を渡してくれました。

母はマメな人で、小学校に入ってからの私の病歴等までも細かく記載していてくれて
今になって意外と役にたったりしているのですが
娘が五歳になり、自分が五歳になった時の記録と比べてみると
身長は娘の方が少しだけ高いのに、体重は三キロ近く私の方が重かった。

これは娘が痩せている訳ではなく、私が重かったのです。
この歳の三キロの差はなかなか大きいです。

肥満児ではなかったのだけど…
ガリガリ~スリムな家族に囲まれて、
家族は皆細いんだから心配しなくても大人になったら痩せるよと親戚に言われ、安心して育った私は太ったままでした。

叔母ちゃんのうそつき。




って事をいろいろ考えながら、参観後食べ放題のランチに行ってきました。

美味しかったなぁ、中華。
2013.11
12


23:10
Category : BEAUTY
ちょっと寒すぎやしませんか。





お友達姉弟のレッスンバッグを作ってみました。



いつか作ろうと思い、いろいろ材料を揃えるのですが
溜まっていく一方で、なかなか消費できません。



人生はすべて次の二つから成り立っている。
したいけどできない。
できるけどしたくない

ゲーテ
2013.11
11


00:42
Category : elima life


今日は娘とピザを焼きました。
生地を麺棒で伸ばしてソースを縫ってトッピング。

これほど幼児向けの料理って他にありましょうか。




TSUTAYAで借りてきてめちゃめちゃ面白かった漫画。
「俺はまだ本気出してないだけ」

伝染るんですのカワウソ君のようなシズオ(40才バツイチ子持ち)が
会社を辞めてハンバーガー屋でバイトしながら何故かいきなり漫画家を目指すお話です。

ツボにハマって2回読みました。

今年映画になったらしく、来月からDVDレンタルが始まるので楽しみにしています。

今夜は子供が起きている時には見られない
アウトレイジビヨンドを見てお休みします。
2013.11
10


23:56
Category : elima life
先週衣替えをしたところ、娘の防寒着がない事に気付きました。

去年まで着せていたファミリアのジャケットとダウンは
優しい私の叔父が買ってくれたもの。

去年もサイズアウトしかけているのを無理矢理着せていたけれど
試しにまた着せてみたら完全に手首出てた。

風邪がなかなか治らない娘を両親に預けてセールへ行ってきました。



条件は軽くて暖かい事。

ピンクベストは、これは娘に絶対似合うと主人が選んだリバーシブル
しかもこちらは1万円アンダーのラッキープライス。

ちなみに私はユニクロの2990円のダウンベストを愛用しております。
めちゃくちゃ軽いっすー。



それから、定番チェックのマフラーも。

大サイズと小サイズがあったけど、どちらが良いか分からず
とりあえず両方買ってきた。

これでとりあえず冬は越せそうです。
2013.11
10


12:52
Category : elima life






???


!?



朝からこれを作ったら、昨日爆発してしまった
創作欲が少し落ち着いたらしい。
2013.11
06


13:28
Category : elima life
お友達のご実家で、お米がたくさんとれたので
ありがたい事に分けて頂けるとの事。



デター!新聞バッグー!!
一緒に畑で取れた野菜も頂きました。

大根に蕪、茄子に里芋。柿も!
ずっしり。

早速今日はこの野菜をたくさん使って夕飯の支度をしました。

これでしばらく我が家は飢えをしのぐ事が出来ます。

心の底からありがたい。



昨日から体調悪いのなんの。
気持ち悪くて気持ち悪くて。

この懐かしい気持ちの悪さ、
これは間違いなく二日酔いである。

ビールー!!日本酒ーー!!ワインーー!!のオヤジのような生活はしばらくお休みします。

うん、昨日ビール1ケース買ってきたけど
ちょっと休もう。

お財布にビール券の束が入ってるけど
しばらく休もう。
2013.11
04


22:33
Category : elima life
IKEA。



初めてスモーランドに預けてみました。
9時すぎに到着して、整理券は13番目。

10分ほど待っただけで入れてもらえました。



目的は49円の食器ブラシです。

食器ブラシとしてではなく、お風呂掃除用と娘の靴洗い用。

これが一番使いやすくって。

ストックが無くなったので、張り切って6本買って
帰宅してから今まで使ってたのと比べると、形全然違う……
モデルチェンジしてました。

まぁいいか。



ついでに布団カバーも。

何年も前に、夫の反対を押しきってニ○リで布団カバーを買って
洗濯しようと思って布団からカバーを外したら
寝室が毛玉だらけになりました。

カバー内で摩擦により無数の毛玉が出来ていたみたいです。

お値段以上の大ハプニング、○トリ。

これはツルッとした生地なので大丈夫そう。
というか大丈夫な事を願います。



今日は娘がお友達とプリキュアの映画を見に行く約束をしていたので

じゃあタコヤキ焼いて待ってるから
帰りに子供たち食べていきんしゃいと言ったら



たこ焼が良いお肉に化けました。

タコと小麦粉で出来た丸い食べ物を出してしまって
なんだか私、申し訳ない気持ち…。
2013.11
01


17:36
Category : elima life


夏が終わり、うなぎ犬に優しい季節になりました。

暑い時は、早朝&夜遅くの散歩だったけど
今は娘を送り出した後、ゆーっくり散歩するのが私の日課。

園バスのお迎えも一緒に。

そして主人が帰ってくる遅い時間にもう一度。

子供たちに無茶な抱っこされても、大人しく大人しく
じ~っと耐えています。

散歩中、塀の中からいきなり吠えられると素早く逃げる。
でも相手が塀の中にいる=攻撃されないと分かると
勇気を出して、一度だけ「わ…わん…」と吠えます。



夕方、娘と元太郎と公園で遊んでいると

たまに公園で遊ぶ、違う幼稚園のひとつ年上のお友達が
M子ちゃん(娘)と遊びたいとずっとうるさくて……
とお母さんと公園に探しに来てくれた。

こういうの、親として凄く嬉しい。

子供と犬は宝である。
