RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
31


14:47
Category : BEAUTY
我が家にはヘアブラシが一本もなく
手ぐしで今まで生活してきましたが 、年のせいか私の抜け毛が凄いので
頭皮と髪の事を考えて、とうとう我が家にもブラシがやってきました。



ヘアブラシ界のロールスロイス、メイソンピアソン♪

頭皮と皮膚が大阪のおばちゃん並みに強い私は
ナイロン毛がミックスされたタイプ。

娘にはピンクを。
こちらは猪毛オンリーで地肌に優しい。

大事に使えば30年、いや、もっと長い期間使えるそう。
先日のお誕生日プレゼントは本人が欲しがった物ばかりだったので

改めて、大人になっても使える良い物をプレゼント。

これで朝晩二人でしっかりブラッシングしたいと思います。
2013.10
30


00:31
Category : elima life


ハロウィン、娘のお友達のボーイズツーメンに
おやつを入れてあげようと思っての巾着。

裏地は無地でお着替え入れるのに良いサイズ。
こういう時、センスがないので
どんな裏地にしたら可愛いのか分からない~。





手を動かす時は、DVDを見ます。
Perfumeが可愛すぎて♪♪♪



近所で買った夫用のスープポット(ノーブランド)が漏れるらしいので
サーモスのスープポットを買い直しました。

巷ではスープポット調理なんてのも流行っているらしく
面倒くさいお弁当作りのモチベーションをあげる為にいろいろと模索中です。

可愛いキッズポットもあればいいのになぁ~。
2013.10
28


20:19
Category : elima life
今日は生駒のクラムボンでランチしてきました。


副菜


さつまいものポタージュ


豚ロースの味噌ゴボウ焼き


サーモンの香草レモンソース焼き


美味しいごはんを作れるようになりたいなぁ。

数日前からクラムチャウダーが食べたくて
あさりを買って帰ってきました。

あさりの砂抜き、初めてです。
ドキドキ。
2013.10
27


14:39
Category : elima life
私33歳になりました~。




歳を重ねるのがもう苦ではありません。
年相応に頑張りたいと思います。

お友達にたくさんおめでとうを頂きました。
人の誕生日を全く覚えられない私に、いつもありがとうございます。



昨日は久しぶりのクレイレッスンへ。

一輪作るのに花弁が4~50枚必要な薔薇やダリアを作りました。



難しくって難しくって、何度やり直しした事か。

今日、娘はお友達ファミリーとお出掛け、
主人は仕事。

私は久しぶりにクレイ浸けの1日を過ごしています。
2013.10
24


22:51
Category : elima life
今日は娘の五歳のお誕生日です。

週末にお祝いはしたものの、夕飯は好きな物を作ろうと思い
何食べたい?と聞くとエビフライとセロリスティック!との事。

現在世界的に海老不足らしく、恐る恐る買い物へ行くと
やっぱり特大の海老をゲット出来なかったので
勝手にメニュー変更。


筋子!
海老もイクラも変わらん変わらん。

根性焼きがいっぱいの魚売場のお姉ちゃんが、一番大きいのを選んでくれました。




海苔で巻いてお寿司屋さんみたいにして~と言われたけど
嫌っす。めんどくさいっす。



後は照り焼きチキンと生春巻き、
セロリスティックにコーンスープ。

めちゃめちゃな組み合わせだけど
イクラを始め、娘の大好物ばかりです。



あっという間の五歳。
でもでも私の子育てはまだ始まったばかりです。

相変わらず工作が大好きで
暇さえあればガラクタ面白い物を作っています。
紙とテープと紐があれば何でも作れると思っている。

雑食。鉄とプラスチック以外は何でもよく食べる。

口癖はお腹すいた。

給食とお弁当は何があっても残さない。

将来の夢は忍者。
その為、折り紙での手裏剣作りに励んでいる。

お嬢様に憧れている。
その為、激務で毎日深夜まで働く父に
もっと働くようアドバイスをする。

自分は英語がペラペラだと思っており、英語がダメな私を少しバカにしている。
実際はアルファベットが読めるだけ。

手紙の返事は書かないのがポリシー。

体を動かす事が好き。

本が好き。

未だにスギちゃんブーム。

つい最近まで自分はキャベツから産まれたと思っていた。

色黒。




秀でるところがなくても、健康で笑顔であればそれで良し。



ちなみに私の夢は、Perfumeかキャリーちゃんになることです。
2013.10
23


15:19
Category : elima life
娘の布箱を 、ヴィンテージシーツで作ったら可愛いんじゃないかと思って
いろいろ揃えてみました。



他にもミッキーやスーパーマンのピロケースもたくさんあって
ちょっとというか、かなり多かった(笑)


古着屋の匂いがするので、まずはコインランドリーです。




三つ目のバッグが完成しました(一番出前)。

最初に作ったデニムのレッスンバッグはピアノレッスン用。

象さんのはアイカツのカードファイルと、
SONYのタブレットを入れるのに調度良い大きさ。


今回は、生地が余ったから作っただけで
特に使い道はなし。
アップリケも作りかけてたし、途中からもう意地です。

フェルトを生地に縫い付けるのが面倒くさくて
ピアノの鍵盤カバーにもアップリケ付けようかなと思っていたけど
このままでいいや。

お裁縫なんてほとんどした事なかったのに
よう頑張りました。
2013.10
22


22:07
Category : elima life
お友達が、面白い物見つけたから送るわ!って
娘にキネティックサンドを送ってくれました。



不思議な砂粘土です。
私も触ってみたくて、お気に入りに入れていたのです。
ナイスユー。



パサパサなんだけどしっとりで
まとまりやすいんだけど、崩れやすくて
とにかく面白~い!
めっちゃ楽し~い!


夫作


私作

体にも安全で、まとまるのでお片付けもしやすい。

これ大人も子供も楽しいですわ~♪



ありがとう!
2013.10
21


20:40
Category : elima life
娘がもうすぐ五歳になるので、一足先にお誕生会をしました♪



親があげたい物と、子が欲しがる物が完全に相違するようになりました。



どうしよう…本物のプリキュアになってしまった……と動揺してました。




なんやかんや買い足して3足目のUGG。
今年はリボン♪
去年から狙ってて、やっとゲットしました。

初めて買った時は、ムートンブーツに二万円以上!?ってびっくりしたけど
一度はいてみるとやめられな~い。

このリボン付きのUGGは、キッズも出てるので
お揃い狙ってます。
子供だったら紫も可愛いかなぁ~。
2013.10
19


01:31
Category : elima life
絶賛断捨離中。


小さな小さな靴下が出てきた。
これ産院から退院する時にはいてたやつだ。
めっちゃ小さくてびっくり。

綺麗じゃないし人にあげるほどでもないけど、捨てるのもなんか勿体ないベビー服を五年間仕舞っていたけど

段ボール二箱分、クローゼットの場所も取るしやっと処分しました。

でもこの靴下は置いておこう。



新入りの絵本。
絵がめっちゃ可愛い!
シリーズで揃えたい。
そして次はウォーリーを探せも買ってみようと思っています。


娘のもへ爺。


いつも怒ってばかりですいませんね。と娘に謝ると

いいよ。でも怒る時にゆっくり深呼吸してみて
しょんぼり出来るから。

という優しいアドバイスをしてくれました。


コブタちゃん♪と呼ぶと、
コブタじゃないよ、おデブちゃんはママでしょ。と優しく反撃されました。
2013.10
15


23:28
Category : elima life
お友達からサプライズハリエが届きました。



私が進行形で猛烈にへばってるので、心配してくれているお友達。
ありがと~。




先日の主人のお誕生日。
やっぱり主人の帰宅が遅くて会えなかったので
娘からパパへのサプライズ。

プリンとトリプルアイスを突っ込んだパフェとメロンジュース。



ジュースに突っ込んだお手紙に気付かなかったら大変との事。




これは私からがんちゃんに。
首輪を新調した時、ネオンピンクとオレンジを迷いに迷って
主人にピンクはさすがにないだろうと言われ
オレンジにしたのですが、諦めきれずリードをピンクにしました。


抜け毛がパないので、ファーミネーターも。



今の私の現実逃避は漫画です。徹夜で漫画。

ウシジマくんに始まり
新宿スワンからの進撃の巨人からの銀の匙。

どなたかオススメの漫画があれば教えてください。

ちなみに読んでみたくて何年も前から
ワンピースとハチクロにチャレンジしているのですが
何度チャレンジしても1巻から進まない。

初めて自分で全巻揃えた漫画が武論尊×池上僚一のHEATだった私には合わないのだろうか。
2013.10
07


01:06
Category : elima life
土曜日は運動会♪
無事終わりました。
良かった。ほんとに良かった。



障害物競争、スタート直後に転倒した子に巻き込まれてしまったけど
最後まで頑張ってました♪

いやー、ほんと頑張ってた。



娘のブーツが入ってた箱にストライプの布を貼りました。

この箱、段ボールなのでベッコベコで難しかった~。
歪みまくり。

一度箱を分解して、蓋はパカッと開くようにしてみました。




内側は小花柄。

娘も箱が欲しいというので作ってみたけど、
これは土台の箱選び失敗。

蓋部分もちょっとベコベコだし
子供が使うには耐久性がなさそうなので
またしっかりした空き箱見つけて作ってあげよう。



このピンクのストライプ生地、赤ちゃんぽくてお気に入り♪

まだまだあるので、次は何に使おうかな~
2013.10
03


01:29
Category : elima life
毎日毎日夫の帰りがとんでもなく遅い
真夜中にタクシーで帰宅もザラ。
ご苦労様ですぅー!

娘が寝てから夫が帰るまで手芸タイム。

作ったバッグや巾着、娘は大喜びしてくれます。
まだ素人作品のクオリティが分からない年齢だし。

いつまで喜んでくれるかな。
(実はもう飽きてきた!)




義実家で見つけて亡くなる直前の義母におねだりしたお裁縫箱。

結婚祝に貰った物らしく、外側は型押しの革
内側は真っ赤なスエードで素敵。
私が見ても分かるほど良いお品です。

お裁縫って何ですのんレベルの時だったので
インテリアにしようとベッド脇にずっと置いていたけど
お裁縫箱としてデビューしました。

今年も物が増えました。
増えたら何かを捨てないと。
年末に向けて断捨離構想の開始です。
2013.10
02


17:07
Category : elima life
ファーストデイ、怪盗グルーのミニオン危機一髪を見に行ってきました!





私は連日の睡眠不足で終始白目だったけど
娘はとても面白かったそう♪


26日から始まるプリキュアのチケットもお友達の分もまとめて確保。
楽しみだね!

今日は給食がなくって、お弁当という事
忘れていたというより、お便りを完全に見落としていました。

なんで今日お弁当なんだろね、忘れるとこだったよ、という他のお母さんとの会話に青ざめる私。

バスを見送って、急いで作って持って行ってきました。
朝は主人のお弁当も作ったのに、2回も準備しないといけないなんて
ほんとうっかりでした。
反省反省。

今日はお弁当忘れてごめんねぇ、という私に
いいよいいよ、と言ってくれた。
