RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.09
30


14:41
Category : elima life
作ってみたかった布箱です。

作るといっても、カルトン紙で組み立てた訳ではなく
空き箱に布を貼り付けただけのなんちゃってカルトナージュ風。



小学校の教材の裁縫箱を持参して嫁いだ私ですが
ここに来てお裁縫グッズが増えてきたので
それを入れるためです。




裏にも貼り付けたので、結構しっかりしてます。

これで手芸用品もちょっとスッキリです。

また時間が空いたら、素麺の箱や大きめのビールの空き箱に布貼りしたいと思います。
2013.09
28


22:30
Category : elima life






子供の時からインドアで、大人になってもネクラな私ですが、
たまには日光に当たらないと。





花火も最後。

みんなで夏に使いきらなかった花火を持ち寄って。
2013.09
27


17:17
Category : elima life
娘の秋冬ソックスをまとめ買いしたついでに私にもファミちゃんソックスを1足だけ



今朝は寒かったので、早速お家ではいてみました。




愛用のファミリアのバッグたち

右上のは私が使ってます。
ショルダーにもできて便利!

ファミリアのデニムバッグ、持ち手を替えてくれるので
中高生になってもずっと使ってくれたらいいなぁ。

デニムバッグの新作が出るたびに、
次は赤かな~ネイビーかな~って悩みながら毎回とっても楽しみにしています。
2013.09
25


16:20
Category : elima life
一般的なレッスンバッグのサイズは、四歳児が普段使いするには
少し大きかったので、小さめのバッグを作りました。




アイカツカードのファイルと、お気に入りのヒヨコのマスコットを入れるのにちょうど良い。

今、同じ茶色の生地でもうひとつレッスンバッグを作っています。

でも、それでお裁縫を終わりにして
次に作りたい物があるのです。

ひとつの事を極めずに、サラッと次に移るところは実に私らしい。
2013.09
20


22:00
Category : elima life
少し前から、狂ったようにチクチクチクチクお裁縫を始めました。



小学生の時に巾着を作って以来のお裁縫。



結婚した時に、母が無理矢理持たせてくれた重いミシンは
一度も使わないまま断捨離の餌食となっていたため
軽くて小さな激安ミシンを買いました。



初心者丸出しの、恥ずかしい仕上がりだけど
今の私には、夢中になってミシンを踏む事が必要だったのです。




娘の明るい未来を願って。
2013.09
03


22:03
Category : elima life
幼稚園が始まって今日で1週間。
朝から夜までバッタバタで毎日クタクタです。



夫婦でカシウェア~。
主人のはブラックにしてもらおうと思ってたけど
試着したら二人ともクリーム色を気にいって
ペアルックになってしまいました。

娘にはシープスキンブーツをお土産に♪
履き心地最高。
アクリル毛のブーツとは全然違うよ!




今日はかなぁーり久しぶり、主人のお休みの日。
久しぶりの父娘ご対面。
娘があまりにペラペラと喋るので主人もビックリしてました。

楽しい旅行を夢見て、明日からまた頑張ろう!



がんちゃんだけは、いつもマイペース♪♪
