RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.08
25


23:37
Category : BEAUTY
お友達と新地でカニ食べようと思ったら…

大雨で電車動いてないヤーーーン!

やっと来たと思ったら、全然動かないし超満員だし

大幅に遅刻して、私のせいでカニキャンセル。
ほんと申し訳ない…



結局大丸でランチ♪
阪急より空いてるし大丸穴場。



ゆるキャラのバリィさんがハンズに!
たまたま見れたのではありません。
わざわざ行列に並んで撮影したのですっ!

お友達が大ファンなのです(爆笑)。
今大人気らしく、知らなかったけどちょっと得した気分♪♪♪

〆は阪急で、愛するミニクリップたちを追加♪


これで二万円。
高いよー高いよー(ToT)

私のせいで明日からもやし生活。
2013.08
23


00:37
Category : elima life
来週から幼稚園!!



プラズマカー。
ビュンビュン飛ばすもんで、また骨折しないかとヒヤヒヤしました。
怖い怖い。





昨日お友達にご馳走になった混ぜ寿司のレシピを教えて貰って作ってみました。

ちらし寿司といえばすし太郎!の母に育てられた私は
義母のちらし寿司や筍と木ノ芽の混ぜ寿司を初めて食べた時は
本当に感動したものです。

でもこのお友達のレシピもとっても美味しい!
娘もお気に入り♪♪♪

彼女の唐揚げも、お手製味噌のお味噌汁も絶品だし
お料理上手なお友達が多くて幸せじゃー!


よし、明日はお友達が来てくれるので今から片付けをしよう。

1日中喋りまくる娘がいると、片付けに集中できなくて
かなりだらしないグダグダな家になっています。




片付けと粘土に集中出来る日々まで、あと少しです。
2013.08
21


22:03
Category : elima life
今日もお友達のおうちでプールに入れてもらいました♪



オシャンティなおうちで美味しいランチをご馳走になって

センス良い人が作るサラダってなんであんなにオシャレなんだろう('ε'*)



二人で自分撮りしてた(*´ω`*)
ひとつ年下の女の子、いつも可愛くてめちゃ癒されます

年子の姉妹とか可愛いだろうなぁ~~




帰りはお月様がまん丸!
娘が教えてくれました。

今日も良い1日♪♪♪

明日も頑張ろう!
2013.08
20


00:24
Category : elima life
今日は娘とお友達のおうちへ♪


美味しいチーズケーキ焼いてくれました~~!!



何か教えてってお願いして、新聞バッグのレッスンして貰いました♪
新聞四枚重ねで丈夫。
実家で採れたお野菜たくさん頂いたんだけど
ビクともしませんでした。

可愛い新聞広告探すのも楽しいし♪
芋掘りに最適!!


次。



作って貰ったワイヤーバッグ。
キラキラで超~~~お気に入り♪

黒のでっかいボサボサはアルマーニのコサージュを付けてみました。

長財布と鍵が素晴らしくちょうど入るのです。
早く使いたいなぁ~~(*´ω`*)


さらに次。



お母様が作ってくださったマカロンポーチ
ミニミニサイズで小銭が入るんです。


お子様ケータイ(持ってないけど)やレッスンバッグにピッタリ♪

器用って遺伝するんだなぁ。



お母さんがハッスルしてる間、娘もお友達とプール入ったり
思う存分遊んで大ハッスル。

私も(お裁縫と編み物以外で)何か作りた~~い!!
2013.08
18


21:57
Category : elima life
今日はお楽しみ会♪





大きな袋いっぱいに景品ゲットです。




夕飯は百々福焼♪

美味しい~~!!うっとり。
グラム1200円するらしい、自分で買えないタイプの食べ物です。




お友達から、ハイエストの画像が送られてきた~~(笑)!

10年以上行ってない間に、屋外になっていたのですね。
屋外なんて、想像するだけで倒れそう。

HP見たら知らないDJばっかりだったけど
久しぶりにレゲエ聴きたいです。



32才、人によってはまだまだ元気。
2013.08
18


00:03
Category : elima life
このお盆、娘は祖父と2日お出かけ、
そして私の実家に1人で3日間お泊まり。

私、数日間久しぶりにお一人様(&一匹)!


釣りたてのシマアジ&鯛


美味しいお肉


頂き物でハッピーハッピー(*´ω`*)


そして本日、とうとうやりました。

もう走っても跳んでも大丈夫!とお医者さんから許可が~~!!

ぶつけたり踏まれたりすると、骨が歪んで後遺症が残ったり
また治療が最初からになってしまうので
なるべく子供に近寄らない方がいいと言われていたけど

それも解禁。
早速今日は仲良し姉妹のおうちに出掛けて行きました。

夏休みに入って2日目で骨折。

幼児にじっとしろって無理な話ですが
本当によく我慢してくれました。


めちゃエライ~~(*´ω`*)!!
2013.08
12


16:38
Category : elima life
ちょっとダイソーに行きたかっただけなのに





なぜかこんなに金魚を連れて帰ってくる羽目に。




拾ったカブトムシはまだ元気です。
2013.08
11


23:18
Category : elima life
お盆休みのない夫。
今日も急遽仕事に行かなくてはいけなくなってしまった。

困った。阪急にでも行くか。



ちょうど府警がイベントしてました。








これ、全部売り物。
10万円~50万円ほど。
電気コード付いてて、首とかリアルに動きます。


アニマルスツール、39900円なり。
こちらは座り放題でした。


娘が着ているワンピース、
めちゃめちゃお気に入り&今シーズンで最後かな
という事で、多分3日に1回は着せてます。

ラルフローレンで、私もデザイン違いでオソロゲットしたけど
娘のワンピはイトコんところのカワイ子ちゃん行きです。

今さらだけど子供服ってほんと不経済ですよね。




パパと待ち合わせしてお昼ごはん。

グランフロントで食べようかと思ってたらしいけど





私は朝から串カツ食べようと決めてました。
鳥の巣最高!



子連れだとなかなか阪急ウロウロ出来ない。

この階はどこに楽しいおもちゃあるの?って。
ねーよ、ここ化粧品フロアだよ。

終始こんな調子で、子供服さえマトモに見れず
今日はイライラしてしまいました(・ε・` )


あっ、レッスンバッグ買うの忘れた(=`ェ´=)
2013.08
11


00:49
Category : elima life
先週義母の初盆法要も終わり、今日はお墓参りに。


今年亡くなった、義母と私の祖母。
急逝した義母と祖母は
人生の長さに25年もの差があるのです。

長生きだけが全てではないと理解しようとしていますが
なんとも言えない気持ちになります。

そんな祖母と義母ですが、二人とも他に見たことがないぐらい
心のめちゃめちゃ優しい人です。

私に優しいツートップがいっぺんにいなくなってしまったのです。

お墓参りの後は久しぶりに目的なくブラブラ。


カフェタイムのおとも。
行きたいところいっぱいですわ。



初めての雑貨屋さんで面白いマグネットをゲット。


面白いけど、磁力が弱かった~~。




たまたまやっていた小さな移動動物園のようなイベント。

生き物大好き父娘は大ハッスルです。
このオオトカゲは暖かくて気持ちいい~~(*´ω`*)らしいですが

私は大変気持ち悪いと思いました。




かなり多忙な主人なのですが、たまに家でゆっくりする時間があると
三人でジェンガタイム。

このジェンガ、ウサギ&人参の他に
猫&魚、スカル&骨がある
ニューヨークの玩具メーカーのもの。

雑な作りが更にスリルを増大させて
普通のジェンガより面白いです。

娘、今んとこ負け知らず。強い。
2013.08
08


14:47
Category : elima life
骨折も、もう一息!!

お友達を呼んでたこ焼き~~。





大人チーム、お昼からビールグイグイ。
2013.08
05


16:23
Category : elima life


今日はモンスターズユニバーシティを見に行ってきました♪


最後まで飽きずに見てくれて良かった~~(*´ω`*)
2013.08
03


22:48
Category : elima life
初めてのお店。







私、めちゃめちゃ美味しくて、万両といい勝負って思ったけど
主人はやっぱり万両が美味しいって。



去年は怖くて花火持てなかったけど
今年はへっぴり腰でちゃんと持ててた



元太郎は去年と同じく尻尾振って楽しそうに見てました。

可愛いのぅ~~(*´ω`*)
