RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.06
30


23:04
Category : elima life
私、お肉大好きなので
ずっと食べてみたかったサムギョプサルを自宅でしてみました


エゴマが美味しかった♡



脂身が多いけど、美味しいお肉だったので
たくさん食べられましたー


美味しい韓国料理が食べたいなぁ~
2013.06
27


23:08
Category : BEAUTY
いただきもの。



ぶどうと苺のドレッシング



苺の方はまだ開けてないけど
ぶどうドレッシングはフルーティで美味しい

お肉にも合うはず♪


昨晩はウチの手抜きメニュー常連
ミートスパゲッティ




ミートソースを作る時、料理用の安ワインがなかったので
こっそり主人のワインを開けて、ダバダバ注ぎ入れました

コルク栓も初めてだったけど上手に開いたし
いつもより美味しく出来たし
しかもまだバレてない!
2013.06
24


17:37
Category : elima life
お裁縫上手なお友達が、バービーちゃんのお布団を持ってきてくれましたっ!



ちょうど良かったわ~って言ってるけど
使い方間違ってるわぁ…

夜はお腹、日中は布団、完璧。




これはアクアビーズ
半年ぐらいずっとハマって、何度かビーズ買い足してます

アイロンビーズと違って、お水シュッシュッで固まるので安全だし
これはまだまだ飽きずに遊んでくれそうです
2013.06
22


23:09
Category : elima life
今日から休日なのに娘と二人ぼっちです



ボーネルンドのフリスビー、柔らかくてよく飛びます。オススメ♡



夕飯も、二人だけだし作るの面倒だなぁと思って
近所の美味しい小料理屋へ



お刺身も天ぷらも焼き物も煮物も全部美味しい!




ハモの湯びきをオーダーしたら、炙りも食べさせてくれて最高でした
ぷりっぷりですヤーーーン!

娘はアイスクリームをくれた職人さんに夢中で
ガールズトークはあんまり弾まなかったけど

彼女はお肉を好まないので近くで美味しい魚が食べられるお店は貴重です

パパはいつもちょっかいばかりかけるから、
ウザイ時もあるけど不在だと淋しいらしい



これ思い出した
2013.06
22


13:39
Category : elima life
夏はごっつい時計をつけたくなる



主人が使ってないジラール・ペルゴを拝借

いつもより大きめの白いフェイスが夏気分♪

夏っぽいブレスレットをたくさんつけたいなー♡
2013.06
21


00:29
Category : elima life
24とプリズンプレイクを見てから、
もう何年も見てなかった海外ドラマに絶賛ハマり中

デスパはシーズン7まで
アグリーベティは昨夜全部見終わりました

デスパは文句無しに面白いし

海外ドラマ好きの友人たちが、みんな口を揃えて次のオススメはアグリーベティかなぁ~
と言うので見始めたアグリーベティ

シーズン2でちょっと飽きて白目剥きかけたものの
登場人物は皆いいキャラだし、最終話は2回見ちゃったし
大好きなドラマになりました



今見てるのはリベンジとグリー♪

huluにも入会したのでスタンドにスマホを立てて
洗い物したり、野菜切りながら(危ない)暇さえあれば海外ドラマ

huluは字幕なので、電車の中でも見れちゃうんですよねー

ただ私、ハマり症の飽き性なのでいつまで続くか分かんないけど

次は何にハマるんだろー
2013.06
20


11:18
Category : BEAUTY
雨の中、タイ料理のブッフェに行ってきました♪



パクチーもナンプラーも激辛料理もなんでもこい!なので
大変美味しかったです♡

現在減酒中のため、ランチ中もビールでなく炭酸水で

毎日の晩酌をやめた事で、翌日の目覚めと体調の違いを実感中




お手製のハーブオイルと醤油麹を貰ったよ♪

醤油麹はもう少しの間、毎日混ぜて育てないといけないそう

これでお料理するのが楽しみ!


皆忙しくて、数時間で解散だったけど
毎日ジメジメでスッキリしない日々を送っているので
良い気晴らしになりました♪
2013.06
17


18:16
Category : elima life
この夏の子供服のテーマは少女風

DIESEL KIDSにハマって、全く似合わないアメカジ風にしてみた事もあったけど

シンプルで可愛いらしいのが一番♪



今年はシンプルなホワイトのツバ広ハットにしてみました

アメリカから個人輸入して、赤ちゃんの時から愛用してたJamieRaeHatsは6つ!

ほんとに気に入って、たくさん被らせたけど
そろそろそんな気分じゃなくなってきたので卒業です





今日は幼稚園の代休だったので
半年に一度の歯医者さんでキッズフロスを買ってきました

毎日朝晩の私の仕上げ磨きを総評されるような気がして
毎回ちょっと緊張しますが、
お母さん頑張ってますね、綺麗ですと言って貰えてホッとしました

娘もハートの風船を貰えてご満悦♪

今の病院は、小児科以外の皮膚科や耳鼻科も子供向けに様々な工夫がなされていて
娘も病院に恐怖心は全く持っていません

年中何かと病院通いをしているので
ありがたい事です
2013.06
17


09:10
先月作り方を教えて貰ったチューリップ、
今回は仕上げてきました♪




花器を使わず、スタイロフォームにフェイクグリーンを貼り付けて

こんなアレンジ方法もあるんだ、ほんと面白い

次からは大輪のいろいろな種類の薔薇や芍薬、ダリアを習います
アレンジではなく、茎や葉やガクを付けて
お花屋さんに売られているように1本のお花にするんです

たくさん作って、大きめの花器にファッサ~~~を想い描いています
2013.06
12


11:39
Category : elima life
昨夜から薄皮剥きと外皮の苦味抜きを始めて
皮+実+果汁でちょうど2キロ



22センチのココットロンドでギリギリの量





真ん中の袋はお茶パックに入れた種
種からペクチンが出るそう






熱々のサラッとした状態で瓶詰めしたので
ちょうど良いトロミがついてるかが不安です

美味しく出来ていますように
2013.06
11


16:19
Category : elima life
今年もご近所さんのおじいちゃんが夏みかんを持って来てくれました



お庭で採れる完全放置の完全無農薬らしいです

毎年これを皮ごとジャムにするのが楽しみ♡

秋には柿を、初夏には夏みかんを毎年たーくさんくださいます

耳が遠くて、インターホンモニターを見ると鼻の穴しか見えてなかったり
ドアに近づきすぎて、内側からドアを開けれなかったりする
可愛いおじいさんです


このみかんを頂くたびに夏を感じます


明後日の朝からジャム食べられるね!
2013.06
10


19:38
Category : elima life
遊びでマカロンタワー作ってみました♪




お友達も呼んで一緒に!!



手前二つがお友達の

二人とも手が早くて色粘土作りからアレンジまで
半日で完成です♡ とっても可愛いでしょ♡


いつも美味しいおもてなしを用意してくれるお友達ですが
私が用意したのはパン屋のパン

だってだって、あんな上級者にとても自分の料理は出せないと思いまして

パン職人が焼いたパンでおもてなしです


また夏にお友達向けに1dayレッスン開催してみようかな~♪
2013.06
10


19:29
Category : elima life
赤ちゃんの時からお世話になってる小児科の近くにあるカフェ


おもちゃもちょっぴり用意されてて、病院帰りについつい寄ってしまいます
佐川急便が経営してるらしいです


岩盤浴帰りによく寄っている、枚方の外大にあるイタリアン


安くて美味しいお気に入りのお店です



今日はこの夏の野外活動や泊まりのキャンプ

新しい習い事なんか調べてを申し込んでみました


私は涼しいところが大好きなので、
どこにも連れて行ってあげられそうもないし、他人まかせですぅ


今年もダメ母の夏が始まりました

ビールが美味しいね!ハッハッハー
2013.06
09


23:45
Category : elima life

サンダルを探し求めて

可愛いのが見つかりました~♪




ボーネルンドでイベントしてた♡


柔らかーいフリスビーゲットです

安全でとっても楽しい

早速明日から日課の公園に持参したいと思います
2013.06
08


23:19
Category : elima life
今日は友人たちと、キャンプのメッカ笠置へ


ナイスなロケーション






スーパーでせせりを見つけたので焼鳥に


ホイル焼き、今日は4種用意♪


ズッキーニ


プチトマトのベーコン巻き

いつも通りのお肉や野菜、焼きそばもしたので
お腹いっぱーい





は~楽しかった♡
2013.06
07


09:33
Category : elima life
昨日、近所のお友達が宮古のお土産持って来てくれました



今日の朝ごはんに早速、フワフワしっとりで大人気♡
この坊やがとっても可愛い

それからお花を見に皆でお散歩



ハート型の紫陽花!素敵

あんまり好きじゃなかった紫陽花と紫色

クレイを習って大好きになりました
紫陽花は和にも洋にも、様々な雰囲気を出せる万能選手

紫色は、先生とマダムな生徒さんに
高貴なカラーなんだよ、と教えてもらい
その日以降、ヤンキーパーポーから貴族紫に私の中で昇格です

単純だけど、私ってそんなもん




去年買ったはずのクロックス
完全にサイズアウトしてダイエットスリッパ状態

コストコでスイムシューズを見つけてゲットしてみました
これは安全そう

☆去年、某海外サイトで娘の名前のジビッツを注文
楽しみに待ってたら届いたのは「ぼご」でした

一文字も合っていない





娘のビキニも引っ張り出したし
今日は食材の買い出しと仕込みに大忙しです

楽しいレジャーの為に頑張りまーす!!
