RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.04
30


18:38
Category : elima life
母の日のプレゼント♡



幼稚園から持って帰ってきてくれました

結構重いんです、文鎮?

固まっちゃうから急いで作ってくれたらしい
お母さん嬉しい!





メイシーズで買ったまましまいこんでいたキッズショーツ


そろそろちょうど良いサイズかも
洗濯して休み明けからはかせてみようかな

私の幼少時代と違って、今は海外の物も簡単に手に入るし
可愛い物がたくさんあっていいなぁ♡

GAPでも、ダイアンコラボの先行予約が始まっていて
とってもワクワクしてしまいました♪

ムチムチベビーに着せたら絶対可愛いよねぇ~~
2013.04
30


17:12
Category : BEAUTY
先週、クレイのレッスンへ行ってきました





本当は去年のクリスマスに余裕で間に合うはずだった大きなクリスマススワッグ

お友達に貰った松ぼっくりもプラスして、なかなかゴージャスに仕上がりました

これ、季節作品だし無駄に大きいしであんまり乗り気じゃなかったけど
完成するとやっぱり嬉しいし素敵♪

早くクリスマスにならないかな~なんて思ってしまいます





これはウォーターリリー、睡蓮です

クリアな花器に特殊な溶剤を入れて固めると
お水が入ってるみたいに見えるんです

オリエンタルでこれからの季節にピッタリ♪

かなり久しぶりのクレイレッスン、やっぱりとっても楽しくて
次のレッスンの予約をして帰ってきました♪

宿題もたくさんありますがとても楽しみです♡








大人になった小心者のがんちゃん

幼いワンコには見向きもせず、サバンナ高橋のような
太鼓持ち犬になりました

でも人間の子供は大好きなんだ~~
みんな可愛がってくれるもんねぇ♡




明日から幼稚園が春夏ソックスになること
すっかり忘れていました

娘だけ紺色ソックスで通園するところだった
今夜は大嫌いなアイロンで名前付けが待っています

とっても憂鬱
2013.04
26


23:35
Category : elima life
お友達のサロンでフットジェルしてもらいました♡

私には勿体無いほどのトレンドを取り入れてくれて大満足!!
足だけ流行に敏感な感じ♪♪♪


やー、ネイルはいいねぇ♡



ランチしてASOKOとtigerへ
雑貨屋巡りです



前回売り切れで買えなかった掛け時計

キッチンにセピア印刷した娘と元様の写真をたくさん貼ってるんだけど
それをこの時計のクリップに挟みたくて

でもクリップ部分にクレイフラワー付けても可愛いなと思い始めて悩み中です



ちなみに、前回買って大失敗した象さんのテープカッターはもうなかったです


tigerの事だから、なんならカラーバリエーションも増やしてまだ堂々と売ってそうだと思ったんだけど




これは泥棒だそう

「寝てる時に虫歯を盗みにくるねん。こ~わ~い~や~ろぉぉ~~~?」


って。

怖くないやろ、いいヤツすぎるやろ。
2013.04
24


23:40
Category : elima life
今日はグランフロント大阪のプレオープンへ



目指すはZARA HOME!



店内は素敵な物だらけ
欲しい物を抱えて行列に並びお会計を待つ

待つ待つ待つ

しかし行列ほとんど進まず
これは徹夜やな…と予想した私たちはお会計を諦めてしまいました


一度お店を出たけれど、諦められなくて午後からまた商品を抱えて並んでみました


でもやっぱり進まない

というわけで、なーんにも買えなかったんですが
色使いやディスプレイに大興奮♡

キッズラインもあってほんと可愛かった




ZARA HOMEで何にも買えなかった鬱憤を
ロンハーマンとドゥロワーで晴らし

満足した私は珍しく寄り道ナシで帰宅


混雑が落ち着いたらZARA HOMEリベンジしに行こう♪♪♪
2013.04
22


15:01
Category : elima life
ボーネルンドで発見!



懐かしい~~~!!

私は空き缶で作ったおとんアートのパカポコだったけど…

一昨日から室内移動はもっぱらこれです
ロボット気分らしいよ

グランフロントにキドキドが入ってるそうな♡
優待券貰ったので、連れてってみよう!
2013.04
22


14:34
Category : elima life
おばちゃんまた来たよーー!



あー可愛い!!たまらんです!!!

そうそう、ゲップなかなか出ないよね、とか
ミルク吐くよね、とか
新生児の事、やっとちょっと思い出してきました




帰りに美味しいものを食べてきました
近所のお店、やっと予約とれましてん













日本酒が美味しい


画面が割れたスマホ
保証に入っていたので新しいの送ってもらえました

割れてない画面ってなんて見やすいのでしょうか
2013.04
12


13:45
Category : BEAUTY
親友が待望の赤ちゃんを出産したので会いに行ってきました♪




まさに美ベビー、産まれて数日だけどすでに美

私の腕の中で2時間ねんねしてくれて
もう孫を抱いているような幸せな気持ちに♡


3キロの赤ちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
まだまだ抱っこし足りないーー!


新生児たまりませんわー♡
友人も、出産後の私みたいに白目むいてなかったし元気で安心



お祝いのオマケに…ブランケットクリップにデコしてみました♪
2013.04
08


15:37
Category : BEAUTY
ホットサンドも出来る電気式のワッフルメーカーがダメになってしまったのだけど

やっぱりホットサンドが食べたかったので
バウルーをゲットしてみました



悩んだ結果とりあえずダブルにしてみました





何が良いって、バウルーで卵を焼いて
その上にパンをのせてひっくり返すと、
パンの上に厚焼き玉子が乗ってる状態になるので
さらにその上に好みの具とパンを乗せて焼くだけ
他のフライパンで卵焼かなくていいのです
ひっつかないし!

電気式よりとっても早いし、耳を切り落とさなくていいし何より美味しい




やっと春休み終わった!と思ったら明日は入園式で休園です

思い出します
入園式で一人ずつ名前を呼ばれ
みんな元気にハイッ!と返事をするなか

とうとう名前を呼ばれた娘の返事が「イヤだイヤだ!イ・ヤ・だ!」だった事を

大好きな保育園を離れ、勝手に入園を決められ
1年前、当時三歳の娘はやさぐれていたのです
2013.04
07


15:19
Category : BEAUTY
昨日は楽しみにしていたバーベキューだったのだけど
天気予報が絶望的だったので、
早々とバーベキューは諦めて我が家で串カツ大会


6人分を200本ほど用意





はーーーおいしい!
揚げたて最高、ビール進みまくります





お土産のシュークリーム&手作りパウンドケーキ♡




娘にまでイタリアのお土産をいただいちゃいました

とーっても可愛いうさぎちゃんと、トゥルッリえんぴつ!!

可愛すぎるでしょーーー♡

ママに取られるかもしれないと危機感を感じた娘は
うさぎちゃんを宝物のポシェットに押し込んで出掛けて行きました
2013.04
04


19:07
春休みもそろそろ終わり、なんだかあっという間だったなーーー

先月、お友達から面白いオーダーを頂いて
厚かましくも娘を連れてお邪魔してきました

毎度の事ながら、とっても素敵なおもてなしでうっとり






私の大好物、タコス♡

トルティーヤも手作りの絶品!!
おうちでこんなに美味しいタコスが食べられるなんて感激

白桃のサラダや、子供たちには別メニュー
なにここ、レストランやん



一緒に行ったお友達が買ってきてくれた唐芋スイーツ♡


からの



肉巻きおにぎり作ってくれました♪

中のごはんも美味しいーーー!!


お腹いっぱいでオーダーの仕上げです


ダイニングのシンプルな3連のライトをグリーンとクレイフラワーでデコレーション



ラベンダーの紫陽花をメインに、可愛くなりすぎず爽やかに

飽きたらすぐに取り外せるよう、ボンドなど接着剤は一切使っていません



ライトを付けるとまた雰囲気が変わります♪

今回は使いたい色を聞いて、お花はおまかせ
アイボリー、ホワイト、ラベンダーを使いイングリッシュガーデンのイメージで製作しました



こちらはお母様が作られた枝と蔓のツリー
元々お母様の手作りのアートフラワーが付いていてクリスマス仕様になっていましたが
年中飾れるように、とのオーダーでした




ライトとリンクしつつ、お揃いにはならないよう
アイボリー、ホワイト、グリーンで仕上げです

ツリーはお友達本人に好きなよーーに仕上げてもらいました♡




パーツを作って、現場で仕上げるという初めてのオーダーだったのですが
これがまたとーーーっても楽しかったです!!

広くてお洒落で素敵なおうち、ここは私にとっても
娘にとってもパラダイスです

目の保養とまたまた勉強になったとっても楽しい1日でした♡

同い年のBOYと楽しく遊んで、帰宅を渋る娘を引きずっておいとましましたーー!
2013.04
01


22:03
Category : elima life


オーダーしていたダイヤのネックレス&ピアスが出来上がりました

ネックレスとピアスのキャッチを付けるのが苦手なので
もう付けっぱなし

なくなりませんように…




私:なにこれ…

娘:ちちとAD屋さん

私:何売ってんの?

娘:ちちとAD

私:・・・・・




やっとこさお抱えの製作が終わって
今日は珍しく公園へ

後からお友達親子が来てくれて助かりました

明日からお天気が悪いようで

しばらく楽しみにしている予定が続くので
毎晩祈り倒してから眠りにつこうと思います
