RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.03
23


23:06
Category : elima life
今朝から神戸に来ています




あまり並ばずに食べる事ができました




子はキドキド
母はロンハーマン


大人も子供も楽しいボーネルンド
この絵本、全部ひらがなで書かれているので園児にもピッタリ


夜は教えて貰った福建料理のお店へ






炒飯も唐揚げも絶品でした



朝から食べ続けた1日
三人で食べた肉まんの数は8個

今日は元町でおやすみしまーす

ぐーすかぴー
2013.03
17


01:00
Category : elima life


今日のランチはビッグジョー




超粗びきのハンバーグ
付け合わせも全部美味しい


娘も珍しくお肉をよく食べた


昨夜、高いところの物を取ろうとして踏み台にしていたスツールから滑り落ち
足が広範囲で青から紫の鮮やかなグラデーションになりました

ちょっとキレイ!


そして今日はスマホを落として液晶がひび割れしました

これも、蜘蛛の巣みたいでちょっとキレイ!




娘の絵が進化しました

くわぁーー!指!
2013.03
08


16:26
Category : elima life

最近宿題する時、顔が疲れるから支えといてと言われます
ママめっちゃ面倒くさいんだけど…


今日は年少最後の懇談

聞きたい事ありますか?と言われ、一年間の疑問をぶつけてみました
「うちの子、友達おりますか?」と

この一年間、今日誰と遊んだ?と聞くと必ず返ってくる言葉が
「友達おらんからいつも一人で遊んでる」だったのです

普段私、幼稚園に行く事がないのでいつもの様子が分からないんですよねー

先生方は爆笑しながら「面白くてお友達に大人気ですよ~」と答えてくれました


懇談後、園庭でしばらく遊んでいたのですが
ほんとに大人気

男の子にひきずりながらお姫さま抱っこしてもらい
違う子にはずっと頬を撫でてもらい
靴下が下がると逐一誰かが走って上げにきてくれ
カーディガンのボタンをとめてくれる子
帽子の向きを整えてくれる子

そろそろ帰るよー!と言うと、年長のお兄ちゃんが門まで抱っこで運んでくれるという

謎の扱い


同じクラスの女の子に
「M子ちゃんのママ(私)、朝は気温が14℃だったんだけど、今は何度か分かる?半袖でも寒くないから何度かなと思って」
って聞かれちゃいました


賢いな~♡
うちの子、暑い、ちょっと暑い、寒い、ちょっと寒い、のみ

皆ほんとしっかりしてるので、おしゃべりもゆっくりだった娘は
妹のような感じなのかも、というか完全マスコット

とりあえず、みんな仲良くしてくれててほんとに安心

それにしても幼稚園児、ほんとに可愛いわ~
男の子も女の子も、年少、年中、年長、みんなほんと可愛い
2013.03
08


13:40
Category : elima life
あたす、8年ぶりに脱毛へ通い始めました

性別を超越して、おっさんからおばちゃんになります!


脱毛後は焼き肉ランチ♪


うちの子、あんまりお肉食べないので
ここぞとばかりに焼肉屋さんへ吸い込まれて行きました

200グラムオーダー、完食一番のり♪
私、さすがっす



夜は近所の「旬菜やぶ野」さんへ



ここであえて私の大嫌いな「ぶり大根」をオーダーしてみたんです

ぶり大根ってこんなに美味しかったのかー!!
臭みはないし、しっかり煮込んでるのにぶりがフワフワで柔らかくて
私が知っているぶり大根とは完全に別の料理でした




菜の花の辛子あえ
これも美味しかったーー


かぶらの蟹あん、ブラボー!



こんな美味しいアボカド、どうやって選ぶんだろう


娘の超お気に入り、海老パン


やぶ野さんは握りたてのおにぎりも絶品♪



ここは元々、大好物の焼小籠包屋さんがあった場所

焼小籠包屋さんがなくなり

買いに行くたびに、もう体しんどいねん…と言っていたおっちゃんの美味しい練り物屋さんもなくなり

おばちゃんたちがチャキチャキ揚げてくれるフライ屋さんもなくなり

ここぞという時に奮発するお肉屋さんもなくなり

私って死神…というぐらいお気に入りのお店がバタバタ閉店していたのですが

徒歩5分のところにこんなに美味しいお店が出来て嬉しい!!
2013.03
04


17:35
Category : elima life

天満市場でゲットした野菜

岡山のホワイトマッシュルーム@150円なり
ルッコラなんて3束100円!中村さんありがとうございます


娘よ、実はうちにはひな人形があるのだよ
内緒にしてるわけじゃないんだけど

来年あたり、5年ぶりに出してみようかしら
今年は母に、出した?と聞かれなくて良かった~






お刺身買ってきただけの手巻き寿司
私にとっては結構なレベルの手の込んだ料理です

まだナマモノをあげていないので、鰻、きゅうり、卵焼き、海老しか
食べられないとブーブー言うておりました


今日は4月からの新しいクラス発表がありました

降園後いつも近所で一緒に遊んでいるお友達と同じクラスになれて
子供も親も大喜び

もう1年か、早いな~
ハードなカリキュラムに揉まれて、ほんと成長しました

帰ってきてからの毎日の勉強も頑張っています

このまま、大きな病気もせず元気に乗りきって欲しいだなもー
2013.03
03


00:14
Category : elima life
今日は主人に娘を任せ、新婚アッキーのお家に突撃
もちろん大きいしゃもじを持って

HEPの観覧車が丸見えの、私の憧れ都会のタワマン

「アタイ食べた事ない」って言ったらお昼に作ってくれたちりとり鍋



ホルモンが新鮮でプリプリで衝撃の美味しさ!!

私、キムチ鍋より好きだーーー!!

お酒も進んだしまた食べたいけど…
子供には厳しいのでウチでは出来ない

そうだ、また押し掛けよう




独身OLはスイーツに詳しい
阪急の木になりシフォン

娘に食べさせてあげたい
買いにいこ



夕方から、念願の有名店とっつぁんへ
ずーーーーーっと行ってみたかったんだーーー!!










ごはん中、丸くて可愛い




そしてまたビア


四人で行ったので、色んな物を少しずつ食べられていいね


マグロのカマ、超big!超美味!!

これをアテにお酒を呑んで幸せだと思えるなんて
私も大人になったなぁ…なんて思ったけど
よく考えたら大人どころか中年に片足突っ込んでました



本日の〆は天満のbookshelf Bar
フラリと入ったけど、奥がお座敷で驚くほど落ち着きます



今日はちょっとしたスイーツを持って行ったら
ハワイのお土産てんこもり、プレゼントやらたくさん頂いてしまいました

わらしべ長者的、楽しい1日
2013.03
01


18:44
Category : elima life
先日お友達と、大好きなトワディスでランチしてきました





メインはベジミートハンバーグ、モッツァレラのコース

サラダにはカブドレッシング
デザートは人参のケーキ

一品一品丁寧に作られていてとっても美味しい~~~!!

皆、仕事や子育てで忙しく、ゆっくり出来なかったけど
とってもリフレッシュできました



今日は休園日、雨だし習い事の時間まで引きこもり



私も次のオーダーに向けて製作開始

娘はニッコリへびさんを製作
蝶々は大嫌いだけど、ヘビは大好きなんだって

粘土もっとちょーだい攻撃で、製作もあまり進まなかったけど
まずしておかないといけない事は終わったので
これからコツコツ頑張ります



車のナンバー、なんで56なんて書いたんだろー!30にしたら良かったー!!
って、半日悔やんでいました

何にも考えず行動に移してしまう計画性のないところは私にそっくり



私:これ、なんの絵ですのん…

娘:それが分からんのですよ…


という、よく分からない絵

「つたわるきもち」で検索したら、同じタイトルの絵本が出てきました
