RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.11
30


17:27
Category : elima life
幼稚園では空前のお手紙ブーム。

男の子までもがまるで札束のように、家でしたためた手紙を束でピラピラさせながら登園。

という訳で娘も毎日たくさんお手紙を貰って帰ってきます。



その中にこんな可愛いお手紙発見~~♡

ひとつ年上の、年中BOYから貰ったんだって~~!!
♡マークまでついてて可愛すぎ!きゅんきゅんしましたわぁ~♪

同じ歳なのに、カタカナまじりのお手紙を簡単に書く子がいる中、
娘は自分の下の名前がやっときちんと書けるようになったところ。

字が書けないから返事は来年にするらしいです。




ピザ生地10枚、余った分は冷凍しとくんだ~。
トッピングは娘が担当。やりたがりで何でも手伝ってくれるので助かります。

私は自分で作るピザが大好き。
他人が食べても美味しいかは分からないけど
ピザだけはおうちで作るのが一番美味しいと思ってます。


そしてやっとやっと、体調が戻りました。

2週間以上寝込んでしまって、約束もレジャーの予定もぜーーーんぶダメになり
勿体無い時間の過ごし方をしてしまいました。

でも悪い事はこれで出し切り、来年皆健康で過ごせるはずと信じて
今日は大掃除用のショートのラメラメネイルに。
かなりロングだったのでスッキリ~♪

先生からお迎えコールあり。
今から習い事のお迎え…寒くなって週二回の送り迎えが億劫だけど、のそのそと行ってきます。
2012.11
20


22:52
Category : elima life
子を寝かせた後は、こたつでプリン食べながらのレッドクリフターイム。



三国志マニアの兄弟がいながら、関連書を一度も開いた事がない私なので
純粋に映画として楽しんでます。

金城さんちの武君、最高や~~~♡

レッドクリフとラストエンペラーは何度見ても面白い。

中国って壮大!行きたくないけど壮大!
2012.11
20


16:17
Category : elima life
病院を変えてから、症状がグンと良くなりました♪
新しくできた個人医院の爽やかな先生~、一生ついて行くわ~~!!
嫁にして~~~♡♡♡

近所の診療所の爺~!適当な事言うなー!!
孫いてそうなベテラン看護師二人ー!点滴何回も失敗しやがって
腕ポパイみたいになったやないかー!




喉もただれて唾液を飲み込むのも大変だったけど
本当に良くなって、プリンなら大丈夫です♪
3食プリン。

良い病院も分かったし、もう大丈夫。
今風に言うと、まぢハッピーなかんぢ。



はー、早くビールとワインのみたい。
2012.11
18


20:42
Category : BEAUTY
旅行から帰ってきてホッと一息つこうとしていた私の体へ、菌が入ってきたらしい。



熱は点滴で下がったものの、口の中がパンパンに腫れて、
無数の口内炎が出来てただれるという。

昨日から少し喋れるようになりました。
やっと先が見えた感じ。



娘の足下も冬支度。
2年前に買ってたアームカバー、紫&緑LOVE

この1週間、私の体調の悪さを理解した娘は
とてもお利口にしてくれました。
入院した方がいいと言われたけど、帰ってきて良かった。

皆様、菌には気を付けなはれー!(お前が言うなー!)
2012.11
12


21:19
Category : elima life
60キロの荷物とともに日本へ帰ってきました。

今日は洗濯と片付けに追われつつ、台湾の余韻に浸っています。


ホテルの朝ごはんが美味しくて、毎朝お腹いっぱい!


台湾は至る所に児童公園があり、どこも綺麗で安全。


スーシェー!(4歳!)と言いながら、現地の子供たちと毎日公園で遊びました。


豆花、台湾の豆腐スイーツ♡
たくさん入ってたので三人でシェアしたら全然足りない!
物凄く我が家好みです。

本日のおやつ。

葱クラッカー&李製餅家のパイナップルケーキ。
2012.11
09


01:55
Category : elima life


今日は早起きして鼎泰豐の本店に小籠包を食べに来ました♡



海老炒飯最高やぁーん♡!!



そうそう、ここは台湾です。









ホテルでゆっくりする時間もなく。





台湾1日目の〆は、黄金伝説を見ながらの足つぼマッサージ。
2012.11
06


22:05
Category : elima life


先月娘が4歳になりました♪♪♪

フリフリが付いてないシンプルな服も、それしかない!と伝えると
嫌々ながらも着てくれるようになりちょっぴり融通がきくように。


融通とは逆に、12時の次はなんで1時なの?とか
鏡って漢字に眼がつくとなんで眼鏡なの?とか、
朝鮮民主主義人民共和国はどんなところ?とか、
質問のレベルが私のキャパを越えてしまい、聞こえないふりをする日々です。

手先が器用な飽き性。まんま私ヤーーーン!



毎日毎日、プレゼントのドールハウスで遊び倒しています。




娘が4歳になった明くる日、私もひとつ歳をとりました。

かなり久しぶりの万両、お肉は私を幸せにする。





今年も友人たちから、私と娘に(元ちゃんにも♡)
たくさんのおめでとうを貰いました。

ありがとうございまーーーす♡
