RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
23


00:13
Category : elima life
行きたくて行きたくてたまらかった、アメ村のタイガー・コペンハーゲンへ行ってきました!

整理券を貰う為に、10時にお友達とTIGER前で待ち合わせ



12:50~13:10の20分の間に入場出来る整理券GETです
整理券は一人一枚
指定の時間に入ってしまえば滞在時間の制限はありません


HPや雑誌に載っているカワユス商品に心は踊りましたが
既に一度TIGERに行ってきたお友達に、とにかく期待しすぎないように!と何度も釘を刺されていざ入店








HPを見て、欲しい物をいくつかピックアップして行ったものの、実際にあったのは子供の傘だけ

なんとなく買ってしまった傷だらけの象さんのテープカッター
娘も私も工夫を凝らしてみましたが、ほんとにテープが切れない

この御時世、まさかこんなに切れないテープカッターが日本に流通してるとは思わず
テープ星人の娘の為に、替えのテープを3つも買ってしまいました

お友達からは、テープカッターじゃなくて象さんのテープケースなんじゃないの?と慰めを貰いましたが
そげな訳あるかーーーー!
(ダイソーってほんとに偉大♡)

後は、この傘めっちゃ大きいね~こんなに大きいと濡れようがないね~
って広げてみた傘に穴があいていたり

HPや雑誌に載っていたプライスと実際に売られている商品の値段が違ったりします
いきなり3倍になってたりします
分かりやすい値上げ、恐るべしタイガー・コペンハーゲン

それから、お買い物袋は有料です
1枚20~50円、これが大きくてなかなか可愛いのです♡
旅行先での洗濯物入れに数枚getget~♡


良くない事も書いてしまったけれど、
海外雑貨のカラフルな色使いにはとてもワクワクするし
一番行きたかったお店なので満足です

傘や宝箱にシールのお土産、娘もとっても喜んでくれたしね♡



今日のランチはOPAで自然食バイキング


私の食べっぷりにお友達も引いてたよね~


パスタからの、カレーですから



今日もお友達と家族のおかげで楽しい1日でした

ありがとう♡
2012.10
21


00:00
Category : elima life
一年ぶりのUSJ

歩くのも大変なほど凄い人でしたが、娘的にとても楽しかったらしいので
まぁヨシですね♡







お昼を食べて午後には出たんですが
その時には入場制限されていて入場するだけで二時間半待ち
大阪育ちの私ですが、あんなにたくさんの人を見たのは初めてです



ポップコーンと、ストローカップ
この2つを買うのに、何十分並んだか…

でもとっても可愛いので普段もたくさん使おうと思います♡
2012.10
14


21:42
Category : elima life
私:すいません!水原希子ちゃんにしてください!!

美容師:・・・・・・・・。



仕上がったのは宮川彬良さんだけど、とってもキュート♡

本人も、まる子ちゃんみたい♡とまんざらでもない様子。
希望通りのモードな前下がりボブで秋冬服が楽しみです。



新しく習ってきたマグノリア。




義母が五周年おめでとう!と言ってくれました。
私も主人もすっかり忘れていたけれど、先週結婚五周年を迎えていたらしい。

ほんとにこれまで、山あり谷あり…


と言いたいところですが、山も谷もなく、ほんとに平凡で平坦な毎日でした。

でもけして退屈なんかでなく、三人で幸せに楽しく生活出来ているのは
こんなジャイアニズムな女を嫁にしてくれた主人と、私たちの子どもになってくれた娘のおかげですね。

ありがとうよー!!
2012.10
13


00:04
Category : ネイル画像


IMG_4915.jpg

ベージュ&ホワイト、私も大好きな組み合わせをセレクトしてくださいました♪

IMG_4909.jpg


IMG_4899.jpg

IMG_4903.jpg

IMG_4892.jpg

ペイズリーをレッドで♪

IMG_4893.jpg

IMG_4908.jpg

秋らしい深いレッドでカラーリングさせていただきました。
スタッズはストッキングにもひっかかりにくいのでオススメです♡
2012.10
12


23:33

IMG_2895.jpg

こちらはご友人の結婚のお祝いにとオーダー頂きました♪

IMG_2897.jpg

真っ白にペイントしたキャンバスにご友人が大好きなガーベラを使ってハート型にアレンジです♡



IMG_3092.jpg

こちらはご友人の新築祝いにオーダー頂きました♪
縦60センチの細長いキャンバスを使って、ダークブラウンのフローリングと建具にマッチするように♡
お好みで、縦にも横にも掛けていただけるようにアレンジしました。



IMG_2911.jpg

お次はですね、私の大切なお友達、あきちゃんが嫁に行くという事で私からのプレゼントです。

我が家にある壁掛けのアレンジをとても気に入ってくれて、新居に飾る為にオーダーしたいと言ってくれたので
この機会にプレゼントさせて貰いました。

使いたい色を教えてもらって、後はお任せで作らせてもらいました。
あっき~~~♡お幸せに♡♡♡



IMG_2913.jpg

最後はレッスンで作った梅の盆栽!!
幹の部分も粘土で作っています。お気に入り作品のひとつです♡

IMG_2917.jpg

花弁のグラデ具合が特にお気に入りです。


2012.10
08


21:01
Category : elima life
終わりましたの運動会@某ドーム

幼稚園児可愛すぎィ♡



砂埃も舞わないし、天気悪くても大丈夫だし
屋内運動会最高です。



普段はバス通園なので、園での様子って全然分からなかったけれど
この運動会でたくさんの事が分かりました。




背の順が前から四番目だった事。

かけっこで一番だった事。



そして主人と私が想像してた以上にたーくさんのお友達がいて
皆がとても仲良くしてくれていた事。
それが分かった事は今回一番の収穫かも。




我が家には一人用のお弁当箱か、大袈裟極まりないお重しかなかったのですが
その間の調度良い物をget♡get♡

スヌちゃんのランチボックス。
屋根がついてて持ち手も付いてる。
これでもうちょい気楽にレジャー用のお弁当を作る事が出来そうです。



娘にではなく、私に買った絵本。
シュールでちょっとホラーで、そしてとても深いお話。

1日に何回も目を通してしまいます。
2012.10
01


23:28
Category : elima life
最近しょんぼりしてました。

ちょっぴり世の中の事が分かってきた娘に
ママってちょっと太ってるよね~♡と言われたので

2年ぶりに体重測定したところ9キロ増えていたからなのです。

薄々どころかガッツリ自分でも気付いていたのですが
理由は恐らく、遅咲きのビール。

一生美味しいと思う事はないだろうと思っていたビール

なぜか今年に入ってから美味しいと思うようになってしまい
夜な夜なお一人様宴会を繰り広げていたからだと思います。



週末に兵庫から奈良にかけて、
ビールやワインを大量に買い出しに行ってきた私が言うのもなんですが

私、やれば出来る子。頑張ります。



というわけで、もう10月。

娘の四歳の誕生日が近付いてきている事もあり
本人も空いた時間はパーチーの準備に励んでいます。



こんな絵をペタペタたくさん貼り付けて
たくさんの謎キャラたちにお祝いして欲しいそう。

パーチーメニューのリクエストはセロリスティック。

お母さん、それめっちゃ得意よ!
任せなすって!!
