RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
23


22:56
Category : elima life
家族三人でお友達のおうちへ。

昔はいつも二人で会っていた友人と、今では家族ぐるみ六人で。



私と主人は7ヶ月のベビー君の取り合い。

娘は、子ども大好きな友人夫婦にべったり。


ベビー君のムチムチの足と、娘の小さいおてて
これからの可能性は無限大。

可愛いベビー君、私の近くに産まれてきてくれてありがとう♡

そしてもちろん、可愛い我が娘、パパとママのところに来てくれてありがとう♡
2012.09
22


01:39
Category : elima life
お稽古帰り、橋の上にて。



私:(夕日を)見て見て!

娘:名月を 取ってくれろと 泣く子かな

私:月じゃないよ…

娘:じゃあ太陽が燃えている!!

私:それ、ええやん

娘:えへへ~♡






そして最近ハマってるらしい「ん」ごっこ。

にんじんの「ん」…にんじんの「ん」…と唱えながらポージングするだけ。

私のような発想の乏しい人間には、この遊びの面白さが理解できず

「一緒に「ん」しよ~!!」と言われると
「えぇぇぇぇぇ……嫌なんだけど……」って、こういう時だけ素直に答えてしまう私です。

まぁやらされるんだけど。



良い週末になりますように。
2012.09
18


21:39
Category : elima life
週末のモーニングバーベキューから帰宅して、しんどいのなんの。

歳のせいでバテたかと思っていたら、高熱が出てなかなか下がらない。


雨で髪はチリチリだし、顔はテカテカだし、爪はボロボロだし

辛い思いをしていた今日



お友達からお米が届きましたっ!!

琵琶湖近くのご実家で収穫した新米♡

わーいわーい♡

早く食べたい気持ちでしんどさもぶっ飛び、
明日の夕飯は炊きたての新米を贅沢に味わいたいと思います!
2012.09
16


18:22
Category : elima life
今日はモーニングバーベキュー大会。





朝ごはん抜きで集合して、お昼すぎには解散。



チーズフォンデュ~♡


帰ってお風呂入って、ガリガリくん食べてお昼寝しました。

今年もっかい出来るかな?
2012.09
11


23:55
Category : elima life
今日はルーチェのU子ちゃんとデートでした♡

美味しい美味しいと聞いていた、自然派レストラン トワディスでランチ






茶美豚の野菜ロール
付け合わせの茸のソテーもとっても美味しい♡
玄米にはすりごまをかけていただきました




私たちは週替わりの和のコース

前菜からサラダにメイン、デザートまで
どれを取っても美味しい

お味噌汁も私好みで、店内も落ち着いていて素敵♡

トワディス、ブラボーですわー


なかなか都会に出る事のない私は
ネイル材料と、クレイ資材をここぞとばかりに買い込んで
サンタさんのような大荷物で帰宅

しゃーわせな1日でした♡
2012.09
09


22:15
Category : elima life
初めてキッザニアへ行ってきました



事前に娘が好きそうなアクティビティをリサーチ済

オープン後、真っ先に向かったのは消防署



隊長から訓練を受けます
点呼や並び方、声の出し方など

既にしくしく泣いてしまう男子も



火災の知らせがあり、消防車に乗って火災現場へ

娘は助手席でアナウンス係、消防車が通ります!ご注意ください!



放水開始!
火が消えたら消防署へ戻り、労働の対価8キッゾが支給されます


続いては女子に人気の歯科医院


歯形をとったり、虫歯を治療したり



次は街時計
パフォーマーになって、街の皆さんに正午のお知らせをします

練習時間20分、本番数分
娘だけとんちんかんダンスを披露


デザイン教室

こちらはお仕事でなく、教室の生徒になるので
5キッゾ支払い


キッゾが貯まってきたので、銀行で口座を作る
キャッシュカードとお財布を貰って大喜び


2時間前に予約していたアイスクリーム屋さん
小学生男子とともに

食べ物屋さんは大人気のようで
朝キッザニアに入場した時、既に受付終了しているところも


最後は阪神電車の運転士


こちらもちゃんと研修を受けて電車を運転します

休日の第1部、6時間で出来たお仕事はこれだけ


パビリオンに入れるのは子どもだけなので
大人は待ち時間も長くて疲れるけど
よく出来てて面白かったです

次は私、綺麗なジャイアンが水の中から出てくるところへ行きたい
2012.09
07


21:32
Category : elima life
読み聞かせは1日3冊までという決まりを作って
(そうじゃないと何冊も読まされる)

夏休みに読んだ絵本は33冊

もちろん借り物
週に2回、3冊ずつお借りしてきます




ストーリー性全くなし

私にとっては意味不明の言葉と抽象画が並ぶだけの、
よく分からない絵本カニツンツン

でもなぜか読めば読むほど面白くなってきて、他のシリーズもぜひ読みたい

赤ちゃんも喜んでくれそうなので、プレゼント用にも探してみようかな♡


絵本選びは難しい

引き込まれそうな美しい絵と手描きの文字で、地球の大切さを解りやすく書いた絵本

めっちゃええ本やんか~!と思って選んだけど
娘は鼻をほじりながら「地球って何ですのん」というような顔をしていたし

逆に「かにこちゃん」という絵本、私には???でしたが
娘はとても気に入ってました

私は活字が頭に全く入ってこない人で(文章を瞬時に理解出来ない)
一切本を読まない、平たく言うと読めないのですが、絵本ならば私でもギリギリ読める範囲

なので母子ともども楽しみながら読み聞かせをしています

ちなみに主人は本が大好きで、これまた本好きの私の親友といつも貸し借りをして
盛り上がっています

その盛り上がりを横目で見つつも全く読もうと思えず

挿し絵の入っていない文字ばかりの本を読む事は、私にとって拷問に近いのです

上司や後輩に面白かった本を貸し出し、後々感想を聞く事を楽しみにしている主人ですが

私にはなぜか一度もおすすめしてくれた事がありません

我が子に本好きになれ!とは言えませんが

人並みに本を読める人になって欲しいなと思っている私は

今ブログを書きながら、愛読書ビッグコミックオリジナルを読んでいまぁーす

あー漫画最高ー!
お金と時間があれば漫喫に3日ほど泊まりたい!!
2012.09
03


21:27
Category : BEAUTY
線香花火って、こんなに綺麗でしたっけ



花火したいよー!!と1週間言い続けた娘。

いざやってみると、持つのは嫌で見るだけで良いとの事。
でも花火全然見てないし。


元様はしっぽ振って大人しく花火見てました。
可愛いすぎるだろー!!




子供の頃からインドアな私は夏が嫌い、
というか暑いのが嫌い。

なので夏の終わりが寂しい…なんて気持ちにはならず
やっと涼しくなるわ!ハッピーハッピーです。

もうニットも買ったしぃ。
