RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.08
31


19:25
Category : elima life
お友達からマレーシアとベトナムのお土産が届きました♡

うれしい!




可愛いランドリーバッグやスパイスたち!!

八角は初めてです!
鶏肉の八角煮にチャレンジしてみようと思っています♡
2012.08
28


23:19
Category : BEAUTY
昨日から幼稚園が始まりましたぁ♡




夏休み最終日、自動で回転するキノコにひたすら乗る
真顔で。



この夏実感した事。

エスティローダーのダブルウェアが素晴らしいという事。
意地でも化粧直しをしない私なのですが、
野外で汗をダラダラかいても本当に崩れない!

そしてラトゥーとの相性も最高♡
エスティ師匠って呼ばせてーー!




朝と夜はちょーっとだけ涼しくなってきたかも…
なんて思っていた今日、主人がモッダーンで素敵な扇子を買ってきてくれました。
(おそい)
2012.08
24


16:01
Category : BEAUTY
昨日は北摂のオシャンティハウスにお招きいただいて



初めての阪急電車に緊張する娘と
二人でお邪魔してきました♡



とっても美味しいランチを用意してくれて




また全部レシピを教えて貰ってきました!
娘はペンネを3回もおかわりする気に入りっぷり。




デザートピザまで。お、おいしい……!


小学生のお姉ちゃんの水着を借りて中庭プール♡

中庭、外庭、リビング、キッズルーム
滑り台にブランコに鉄棒まで、こんなところにパラダイスが~♪
母子でここに住みたい…



近くの製菓材料のお店に連れてって貰って
私の行動範囲内ではなかなか手に入らない愛用品♡
赤サフとアルコールスプレー!

ブイヨンはとってもオススメ!との事で2箱getです。


ベトナムの靴いただいちゃいました♡



帰りは主人と合流して食事!

途中でベトナムの靴に履き替えて帰ってきました。

娘も相当楽しかったようです♡
お友達もいて美味しいものいっぱい出てくるし
そら楽しいよね!!

私もレシピだけじゃなくて、着てる服(上下)のブランドもしっかり聞いてきて
またオシャンティ主婦を真似する生活が始まりますぅ。
2012.08
21


21:31
Category : elima life
昨夜は倒れこむように寝てしまい、今朝起きたらすっかり元気になっていた。

睡眠って大切ですね。


アジアン3点セット。

ずーっと探してたフォー、近所の輸入食材店であっさりゲット。
めっちゃ探したのに、最初からそこを覗けば良かった…

生春巻きは以前ご馳走になってからハマってしまい
しょっちゅう巻き巻き。




首にタオルを巻いてカメラを斜めがけ、
朝から座れる日陰を求めてウロウロするも
そんなナイスなロケーションは見つからず。


汗だくでしゃぼん玉を吹く暑苦しい親子。


お昼ごはんを食べて、午後からは重ーーーいバッグを持って教室へ向かう。



子どもを育てるのは忍耐力と体力がいる。

でも私は見事に両方持ち合わせていない。

どうしたもんでしょう。
2012.08
20


17:00
Category : elima life
夏休みも今週で終わり。

たいしてどこにも連れて行ってあげられず、
娘にとっては退屈な夏休みだったかも。



今日は用事ついでにキッズカフェでランチ。
子どもと二人で外食ってこんなに楽だったっけ。
成長したなぁ。

昨夜から珍しく私の体調が悪く、フラフラで帰ってきました。

しんどーーしんどーーーー。




いつもの謎工作。
○と×の札。

主に私にダメ出しをする時に使用。



毎日毎日ごはん作り。


グラム100円の牛肩ロースでローストビーフ。



バルサミコ酢豚。
蓮根を下茹でしすぎて失敗。

蓮根、お芋みたいで美味しいね♪って言ってくれたけど
違うの、ほんとの蓮根はお芋みたいじゃないの。







暑くても寒くても過ごしやすくても、私のサボり癖が邪魔をするので

いかに手を抜いて料理するか、を一番に考えて
毎日台所に立っています。

シャキシャキ家事をこなす主婦の方々を
ほんとに尊敬します。
2012.08
14


19:40
Category : 2012グアム
若い時は頑張ってたけどもう諦めてド短髪の夫・縮毛矯正は神様ですの私

集合写真は髪の毛のボサボサで発見できる娘、のテンパ3人家族で行った子連れグアム旅行。



沖縄もハワイも大好きだけど、同じぐらいグアムも大好きだー!


IMG_2664.jpg
た!

IMG_2665.jpg
の!

IMG_2667.jpg
し!

IMG_2668.jpg
みー!

IMG_2670.jpg
背泳ぎもまかせなさいよ!


IMG_2671.jpg
IMG_2672.jpg
機内で貰ったぬりえを楽しみ


IMG_2673.jpg
快適じゃー!


続きは↓moreをクリック♡
2012.08
13


00:15
Category : 2012グアム
昨日は最終日。

海海海!買い物買い物!遊び遊び!!
朝から夜まで遊び倒しました。

水中カメラで魚をたくさん撮ったので
一体誰が見てるねん、そして誰が喜ぶねん

というようなブログですが、またアップしたいと思います。


またチャッキーチーズ♡



チャッキーチャッキー言うので二時間たっぷり遊んできました。


オカビー3姉妹♡



私のは黒、履いて帰ってきました。

リボンも濡れても大丈夫なんだってー!


大きなお買い物は少しだけ。



私のバッグと主人のお財布。いっぱいつかお!



最後の日は和食、天ぷらとお寿司。



普段はよく家族からクレーム出ないねってぐらい
粗食なので、連日の外食に疲れてしまいました。

天ぷらだって揚げ物なのに、優しくて美味しくて感動。

チャモロ料理もタコベルも美味しいけど、
日本のごはんはほんとに美味しいね♡




Kマートで発見、プリンセスのカート。



空港でこれを持ってるお姉ちゃんを見て
どうしても欲しかったらしい。

という訳で今日帰ってきました。

そして大阪の蒸し暑さにビックリです。




お豆腐と炊きたてのごはんが食べたくて
今日の夕飯は具だくさんのお味噌汁。




行きたいところはたーくさんあるのに、
今年はずっとスケジュール的に厳しくて今回の旅行がやっと。

もう今年の旅はおそらくこれが最後だし、
オーストラリアに行きたいと言う娘には申し訳ないけれど

予想していた以上に楽しんでくれて、帰って来てすぐに
もう一回行きたいよー!と言ってたので
良かった良かった♡良かったです♡


明日から家族三人頑張って
そして来年またどこかへ行こう!
2012.08
10


23:51
Category : 2012グアム
今日は海!







お母さんは写真係&荷物番





こ、これは、、






私が子どもなら、絶対泣いてる
HappyMeelのジュース








夜の海を見ながら



BBQ






美味しい!大きい!美味しい!多い!!多い!!

ビッグサイズのお肉、一人当たり四枚。

全部食べましたけど♡
2012.08
09


23:33
Category : 2012グアム
プールに入る





マイクロネシアモールにGO !











おやつはまたタコベル、明日も食べたい♡
2012.08
08


23:51
Category : 2012グアム
昨日からグアムに来ています♡


念願のタコベル♡
毎日食べたい!



滞在中に着る娘の服がないのでお買い物へ





関空でサンダルのベルトがぶち切れてしまったので私のウェッジも。

ガツガツ走れるお迎え用。


そして娘念願のチャッキーチーズ♡








明日も目一杯遊ぶぞー♡!♡!♡!
2012.08
07


21:14
Category : 2012グアム
夜便。

うまいこと寝てくれますように。










いってきまーーーす!
2012.08
03


18:24
Category : elima life
夏休みに入る少し前からから算数と国語を習いに行ってる娘。



学生時代、ずっと家庭教師のアルバイトをしていたらしい夫が
高校受験まではまだ教えれる!と自信満々なので
塾行かんでえーやんかー!と期待していましたが、
激務の為そんな事はこの先も到底無理そうです。

私はもちろん「あいうえお」でさえ教える事は無理無理。


驚いたのは2週間でひらがなと簡単な漢字を読めるようになった事。

漢字は鶏と馬や、頭と顔の区別がつきにくかったり
危ういところはあるけれどひらがなはほぼ大丈夫。

幼稚園でも習っているけど、やっぱり個別学習の効果と
幼児の吸収力の素晴らしさに毎回驚きっぱなし。

そして何より先生が凄い、ほんとに凄い。


測ってみたら6.6キロあったバッグを持つのは私の役目。

重い。
2012.08
03


01:46
Category : ネイル画像
夜更かししてマイネイル♡

ピンクベージュベースにー、可愛いすぎず適度に大人っぽくてー
オパールのストーンもはずせないしー

いろいろ妄想して出来上がりました♡








びっくりするほど違う!

自分を疑うほど違うけど、夏っぽいのでヨシとしますー♡
2012.08
02


14:06
Category : ネイル画像
お客様のネイル画像です♡


こちらは大人の可愛いモロッコネイルをテーマに施術させていただきました♪

IMG_4868.jpg

親指の雰囲気がとても好きです♡

IMG_4870.jpg

IMG_4872.jpg


OLさんのカラーレスネイル♪

IMG_4861.jpg

シンプルだけど華やかに☆

IMG_4859.jpg



大人のエキゾチックネイル♡

IMG_4884.jpg

左右1本ずつ、ジェルで描いたバラを入れて

IMG_4880.jpg

ジェルを滲ませて模様を作りました♪
ターコイズもたっぷり♡

IMG_4877.jpg

そして元気なサマーネイル♡

IMG_4853.jpg

ショートでも存在感あり、可愛いです♡

IMG_4857.jpg



タイダイ風フットジェル♪

IMG_4845.jpg


こちらはポリッシュで仕上げてたオレンジ&イエロー♪

IMG_4842.jpg

ハンドもフットも、きちんとお手入れしていればシンプルでも派手派手でも何してても
ほんとに可愛いです!

やっぱりネイルはホントーにいいですね♡

実験でとんでもない事になっている私のネイルもそろそろ何とかしなければ!


というわけで?来週から少し早めの夏休みをいただきまーす♡

私の暑苦しさが見てられないのか、お客様方が次々とイタリアンジェラートやシューアイス
アイス最中などをくださって、冷凍庫パンパンの嬉しい悲鳴です♡

美味しいアイスってついついたくさん食べてしまうので、気をつけながら
お休みをめいっぱい楽しみたいと思います♡




2012.08
02


08:52

オーダーしていただいたクレイフラワー♡

IMG_2629.jpg

こちらは油絵のキャンバスを使用して、壁掛けに仕上げました♪

IMG_2631.jpg

造葉などの資材は使わず、実もクレイで作っています。
濃い色は入れず、ふんわりいい香りがしそうな感じを目指して♡

IMG_2632.jpg





こちらも壁掛けです♡

枠を使わずお花がそのまま壁にかかっているように、とオーダーいただいたので
ガーランド風に仕上げました。

造葉のアイビーは中にワイヤーが入っているのでご自身で好きな形にアレンジしていただけますし
縦にも横にも掛けていただけるよう、フックを仕込んでいます♪

IMG_2601.jpg

ご希望のお花はピンポンマム、まん丸のコロッとしたとても可愛いお花♡

IMG_2604.jpg

ピンポンマムはお教室で習わないお花なので、その名の通りピンポン玉のようにコロンと仕上がるように
何度も試行錯誤して作りました♪

IMG_2605.jpg



今いただいてるオーダーも早くお渡しできるように頑張ります^^
2012.08
02


00:58
Category : elima life
お友達がプチトマトのジュレを作って持ってきてくれました♡



甘味と酸味の絶妙なバランス
物凄ーーーく美味しい!!

主人が毎日食べたいぐらい美味しい!と大絶賛したので

明日起きたらまずレシピを教えて欲しいとメールしないとね♡



わーいハリエまでー♡




何年も前に鶴瓶のようなつぶらな瞳をキラキラさせて
滋賀までバームクーヘンを食べに行きたいと主人に告げられた時は
女子か!と思いましたが、それほどまでにハリエを愛する主人なので大喜びです。

えーと、こちらは私と娘とでいただきたいと思いまーす♡


こんな深夜にステーキ丼



こんな深夜にお腹いっぱい…

今日は調子に乗って食べ過ぎました。
