RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
28


17:50
Category : お知らせ
こんにちは~。

大阪に住んでいる私が1年で一番ワクワクする日が近付いてきています。

アジアネイルフェスティバルまであと10日!!めちゃめちゃ楽しみですね~~~♡


出場される皆さん頑張ってくださいね♡
私の好きな言葉はヨユーヨユー!です。




アリューム北山さんで技術特化セミナーを開催されるとの事で、こちらでもご案内です♡

大阪に住んでいると京都!?って思うかもしれませんが、最寄駅からも近く、大阪からも通いやすいです。

なにより講師陣は受賞歴多数の先生方。
なかなか少人数でセミナー受講できる機会はないのでとても良いチャンスですよ~♡


リンクを貼りますので、興味のある方は飛んでみてくださいね♪


7月
~健康なお爪を育てるネイルケアセミナー~プッシュアップとキューティクルニッパーを極めよう


エアブラシセミナー


8月
<ベラフォーマジェル>マスターネイリストコース



9月
JNEネイリスト技能検定1級・2級対策セミナー


ネイルサロン衛生管理士講習会


JNA認定講師資格試験対策セミナー
2012.06
26


12:44
Category : elima life
歩道にお花がたくさん咲いてます。

毎年勝手に楽しみにしてるガーデニア。
ほんと、いい香り。



クレイでも作るのでじっくり観察。




これもよく見るけど、何の花だろう。
ピンクもあって可愛い。



クレイを始めてから大好きになった紫陽花。
渋いイメージしかなかったけど、今はモダンでオシャレに思えます。



やすとものどこいこ!で「これ、毛ぇ生き返るで」って言われてたルベル。
ここ2年ほどディーセスにしてたけど、それ聞いて久しぶりに取り寄せ。



最近娘たちが「やめぇーーい!やめぇーーい!」と叫びながら遊んでいて

私はてっきりお肉ちゃんの相方の
武将ネタごっこをしてるのだと思っていたけど

「yummy!」と言うてるみたいよ、と他のお母さんが教えてくれました。

私も家で棒持って「やめぇーーい!」って遊んでいたので

知らずに公園で披露していたら、明日から恥ずかしくて送り迎えに行けなくなるところでした。

あぶないあぶないギリセーフ。



今夜は出産して初めての夜予約です。
深夜もくもくとネイルの施術をします。

お迎えの時間も気にせずに集中できて楽しいんですよね~♪
2012.06
20


14:19
Category : elima life
こんなプチトマト見つけました。
双子~~~♪





これ、昨年末に近所のお花屋さんで見つけたモンステラ。

この春に植え替えしたら、どんどん伸びて
昨日倒れてしまいました。

仕立て直し方が分からない…!




これは3年ほど前にIKEAで買ったモンステラ。



冬は毎年大人しくしてるけど、
暖かくなってきてからグイグイきてます。

でもこれ…モンステラじゃないような…


友人に種を貰って植えた朝顔の芽がたくさん出たり
冬に枯れさせてしまったアイビーが新しい葉をたくさん出したり

いい季節。



懐かしいぞうさんのじょうろで
床を水浸しにしながらの水やりは娘のお仕事。

何色の朝顔が咲くか、とても楽しみでーす♪
2012.06
18


18:19
Category : elima life
昨日は日曜参観だったので今日は代休。

今日のお絵描き。



新しいこんがらがっちシリーズ(右)。

左の方は100回ぐらい読まされて私が飽きたのです。

最初は食い付きイマイチだったけど、こんだけ読んだら価値ありますよね。




昨日の参観後、家族で親友宅におしかけ。

親友ママが私に手作りの玉ねぎドレッシングを作っててくれてたので
ありがたくいただいてきました♪

今日の夕飯はサラダがメインでーす。



ガーデニングが趣味の彼女、最近ミントを育て始めたらしく
ヒョロヒョロと二本生えてたうちの貴重な一本をいただきました。



一晩水に浸けていたらもう小さな根っこが!

おとついの豪邸訪問で中庭のミントを摘んで作ってくれた
ミントウォーターが爽やかで美味しかったので
してみたいんですよね~♪



生春巻き乗せてたプレートも昨日走って買いに行ったし!

自分不器用ですから…
素敵なライフスタイルの方の真似ばかりしています…

でもあのイケてるジャグ、どこのか聞くの忘れたわ…



なんじゃこれは…




雨降りそうだから



傘さしてあげたらしい。

最近セロハンテープの消費量ハンパないです。
2012.06
16


21:12


今日はルーチェのオーナーUちゃんと

北摂にある、サロン勤務時代の大パイセンのオシャンティな豪邸へお邪魔してきました♡

素敵すぎるおもてなしをしてくださったのですよ・・・♡



アジアン風温麺
パクチーたっぷりでとても美味♡



左のえびせんまで手作りなんですって!!




生春巻き2種!今まで食べた中で一番美味しかったです♡
私がちょっとお手伝いして、カット&盛り付けをしたおかげで残念な盛り付けになってしまっていますが
ほんと~~~~~~に美味しかった♡




豆乳プリン・タピオカミルク

ええ、デザートもお手製・・・
バケツサイズで食べたかったけど、私もいい大人なので我慢しました。




ランチの後は、してみたい!と言ってくれたクレイフラワーの体験レッスンです♡

基本のバラを3輪と、白の小花でアレンジを作っていただきました♡



パイセンもUちゃんも、花弁も薄いしとても初めてとは思えないでしょ♡
巻きも綺麗です。



パイセン宅の新築祝で以前作ったクレイフラワーの壁掛け。

今見ると気になるところがあったので、勝手にはずして勝手にアレンジやり直し。

とってもスッキリしました♡これだけがずっと気がかりだったので気持ちもスッキリスッキリ☆



素敵なお家を建てられたばかりの時に、この壁掛けを持ってお邪魔したら
玄関から入ってすぐの壁に、電動ドリルでドドスコと穴を開けてコレを飾ってくれました。

杉ちゃんの100倍ワイルド。


そして今日のランチのレシピ、ぜーんぶ教えて貰いました♡

レシピをよく見たら、普段私が作っている料理らしき物の1週間分の手間がかかりそうな内容だし、
とても1食分として私が作れるレベルじゃなかったので、1品ずつ頑張ってみたいと思います♡

今日教えて貰ったこと・・復習してから今日はおやすみします・・・☆





2012.06
13


23:51
Category : BEAUTY
父の日プレゼント。
ペン立て、会社で使ってねって。

めっちゃ可愛いんですけど~♪♪♪



最近は幼稚園で習う英語でドヤ顔かましまくり

トメィトゥやろ!ポティトゥやろ!と私に厳しい指導が入ります。




プレ案内、早くどこかへお出かけしたいな~~~。



幼稚園から帰ってきてからは毎日幼稚園のお友達と公園遊び。

小さい子が来ても、誰も乱暴な事はせずに一緒に遊んであげたり。
滑り台も皆並んでじっと待ってるし。

環境ってほんとに大切。

優しい子に囲まれて、このまま優しく育ってね。
2012.06
12


20:58
Category : elima life
今日は楽しみにしていた友達とのランチ。

都会はお昼ゴハンひとつにしても、選択肢がたくさんあっていいなぁ…

お気に入りカフェにて@チキンの香草パン粉焼きマスタード風味




そしてめちゃいい感じの資材屋さんに連れて行ってもらって
いざというときに全然足りない花器を買いだめ。



自分の好きな感じの物ばかり。




晩ごはんはクリームシチュー作るので精一杯。






足がパンパンだけど、主婦には貴重な友達とゆっくり外で会える日。

あぁ…とても良い一日でございました。

明日から頑張ろ~~~っと!
2012.06
11


17:03
Category : elima life
コストコのおままごとセット。

130ピース…お、多い…




ニューエプロン二枚。

結婚した時にお客さまに頂いたエプロンをほぼ毎日着用していたのですが
洗い替えがなかったのです。。。




右側のボーダーは、こないだ妊婦の友人がお腹パンパンで着けてたのが
可愛くって!真似っこ真似っこ。



この蒸し暑い中、冬物のファンデーションを使っていたら
夕方にはサラダ油さんに変身です。

ヤングのいい艶じゃなくって新世界のどて焼きFaceになってしまうので

ひっさびさに化粧品を買いました。



ソニアのラトゥーとランコムの日焼け止めはもう何本目か分からない!!

エスティローダーはお初でーす。

朝から何万円もするクリームで念入りにお手入れをする親友に
あんたの雑さは逆に尊敬する!だなんて褒められちゃったりして(^3^)

もっと褒めて~~~!
2012.06
11


13:03

販売用のクレイフラワー♡

場所をとらない小さなアレンジをふたつ作ってみました^^

IMG_2614.jpg

八重咲きの大きな薔薇も♡

IMG_2619.jpg

小さなブリキのバケツにアレンジしたひまわり♡

IMG_2622.jpg

元気で爽やか♪

IMG_2626.jpg


両方ともお気に入りです^^

お嫁入りできますように・・・♡


今週は初めての体験レッスンが入っています♪

つい最近たくさん粘土を発注したと思っていたけど、数えてみたら全然足りなかったので
またたくさん発注しないとね^^
2012.06
11


12:53
Category : ネイル画像

初夏のピーコック♡

IMG_4796.jpg

とっても爽やか~~~~☆

IMG_4794.jpg

ブライダルゲストのお客様♡

IMG_4786.jpg

ラメとストーンだけのシンプルなネイルが私は一番好きだったりします♡

IMG_4787.jpg

赤・オレンジ・白!の目立ちネイルです♡

IMG_4782.jpg

いろんなカラーバリエーションでできるのでチャレンジしてみてくださいね^^

IMG_4779.jpg
2012.06
08


10:45
Category : elima life
昨年からひとときも頭から離れない悩み事がありまして
眠れない日々を送っていました。





サブで使ってるエルゴラピードの掃除機、かなり前から調子が悪く
カスタマーに電話してみると、修理&バッテリー交換が必要との事。

新しいの買った方が安いんですけど、、、

また同じ物にしても、自分でバッテリー交換出来ないし
(バッテリー寿命は1年だそう)

半年以上悩んで悩んで悩みまくって






DC35にしましたーーーー♡♡♡

一昨年DC26を購入してダイソンの素晴らしさにすっかり虜になったので
DC35が良いのは分かっていたけれど、、、

やっぱりダイソンにして良かった♡

これでやっと悩みなく安眠生活が送れます!



そして新しく我が家に仲間入りしたSONYさんとこのタブレット君。



娘のいいオモチャになってます。

うち、既にパソコン4台ありますけど…
これはとーっても便利♡



今年の娘の水着…



幼稚園はビキニNGとの事なので急いで購入。

着せてみると、あら、ドリフの白鳥コント…



今日は参観日。

今月は参観が2回あります。


心の中で、正直面倒くさいとつぶやいてごめんなさい。
