RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
26


13:23
Category : elima life
義父が和歌山から取り寄せてる天狗醤油、
結婚した時から使ってます。

実母にもあげたらとても気に入って、
煮物の味が全然違う!と喜んでいました。






でも私、あんまり違いが分からないんですよね~(-.-)

まだストックがあるけど、気になってた超特選むらさき買ってみました。

次はこちらを…

違い、分かるといいなぁ♥
2012.04
26


10:29
あんまり気に入ってなかったアレンジ…

もっさり感が急に気になって、昨夜アレンジし直しました。



あー、スッキリ。スッキリ。

置き場所を季節や気分で変えたり、
好みが変わってお花を挿し変えてみたりと
いろいろ楽しんでいます。

これからまだまだ増える予定だし、
今では主人の部屋にもじわじわ進出中!
2012.04
25


21:26
Category : elima life
昨日のスープ、早速今晩いただきました♡



わー!美味しい♡!♡!♡!
いつもの手抜きご飯がグレードアップ♪



ごっつぁんですぅ
2012.04
25


17:49


一昨年作ったクレイフラワーのレイ5本♡

1本作るのにもとても手間がかかっていて、一番下のオレンジのなんて花びら600枚ぐらいで出来ています



IMG_2213.jpg


もっとも手が込んでいて、もっとも活用できていないレイたち・・・

独身チームのお友達ー!誰かハワイ挙式してちょーだい♡♡♡


2012.04
24


20:55
Category : elima life
今日はラブリーフレンドが遥々来てくれました♡


Soup Stock Tokyoのオマール海老のビスクを持って♡♡♡

キャー嬉しい!!
明日の夕飯はこれをメインにするよ♡




お互いのお稽古の話とか、家事の話とか…


努力は必要不可欠だけど、
ストレスを感じない楽しい暮らしが一番だねってお話です♡

ほんとにほんとに…毎日毎日ハッピーに暮らせる事…
家族に感謝です♡

しゃーわせしゃーわせ!
2012.04
21


11:11

カサブランカが大好きな方へのプレゼントとの事でオーダーいただきました♪

IMG_2314.jpg

シンプルに、大人っぽいけどちょっと可愛らしく作ってみました^^
お気に入りのイングリッシュローズを忍ばせて♡


IMG_2316.jpg

気に入っていただけますように・・・♡

2012.04
17


23:01
Category : elima life

とある日・・・六甲山牧場へ


10時半集合で、10時半BBQ開始
そんなとこのお肉、ペソペソやろ!ぺっそぺそやろ!とか言ってごめんなさい
レストランまきばのBBQ、すごーーーーく美味しかったです

あー、道中私だけフィレオフィッシュ食べるんじゃなかったーとか言いながらお肉完食


IMG_2418.jpg

IMG_2379.jpg


アイスクリーム作り体験


IMG_2388.jpg


IMG_2392.jpg

この後バター作り体験も、ちゃっかり羊毛マスコット作りまで
その日やってた体験を網羅してきました

IMG_2413.jpg


IMG_2426.jpg

関西の牧場、いくつか行ったけどやっぱり六甲山がダントツで好きです

次はドコイコ?

2012.04
16


21:05
Category : elima life
羊毛をフェルトに加工してる牧場のおばあちゃんに教えてもらって作りました

楽しいな~羊毛♡



今日は早速幼稚園の個人懇談

本人はまだ通園にあまり乗り気でないながらも
デンマークー!オーストリアーー!!など
習った国を毎日自慢気に披露し
私がは~い!って返事すると「は~いじゃないよ!ハイッ!やで!」
と偉そうな指導が入ります

おー効いてる効いてる……♡♡


先ほど「私、お花から生まれたんだけど知ってた?」と聞かれました

初耳やわー
2012.04
16


11:47

オーダーしていただいた白いフレームのアレンジ

プレゼント用に、元気が出るようなオレンジ・イエロー系で!とオーダーいただきました♡


IMG_2295.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2299.jpg


作った私も元気が出ました^^

喜んでいただけますように・・・・・♡♡♡

2012.04
13


09:53
親友のお誕生日にプレゼントしたブーケ♡

IMG_2166.jpg

最初はオーダーしたいと言ってくれたんだけど、ちょうどお誕生日前だったので
そのままお誕生日プレゼントにさせてもらいました♪

いろんな種類の薔薇と芍薬のブーケと、カラーのミニブーケ


IMG_2167.jpg




ブーケだけど、ラフにざっくり置いてもらおうとスタンドじゃなくって
ガラスの花器に入れて渡してみました♡
2012.04
12


23:11
Category : elima life

今日は娘から重大な告白がありました



「幼稚園はもう終わりにして、明日からはまた保育園に行くことにした」と・・・


いつか言われるかもと思っていたけど、早い、早すぎる

勢いに任せて3日間来てみたけれど、よく考えたらなんか違う、という感じなのでしょうか

「でも幼稚園の先生が「賢かったね~~~」って言ってたじゃん!」と必死に盛り上げると

「そーおー?じゃあ幼稚園行こうかな・・・」と言ってくれたので少しホッとしたけれど

しばらくはこのやりとりが続くかも


環境が変わるというのは、三歳児でもこんなにストレスが溜まってしまうのかと思うと

胸が痛しです



IMG_2257.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2261.jpg


少しずつ環境に慣れて、少しずつ楽しくなっていきますように
2012.04
12


21:29


久しぶりにレッスンへ!!宿題で200個作っていた紫陽花のアレンジを完成させてきました♪


IMG_2288.jpg

茶色のツルもクレイで作ってくるくると編んでいます
先生に「適当に編んでみて」と教えてもらい、本当に適当に編んでみました
適当、それは私の一番の得意技

IMG_2289.jpg

このグリーンと赤で作ろうと決めていて、頭の中で考えていた通りになりました^^

IMG_2293.jpg


これもまたお気に入りのひとつに仲間入りです♪

次はまさかの「盆栽」を作ります
以前から先生のアトリエにあるのを見て、作りたかった作品のひとつです
宿題はまだ手をつけていないけど、完成した時の事を考えたら楽しみ楽しみ・・・♡♡♡

2012.04
12


21:15
オーダー頂いていたフレームのアレンジです♪
シックな色のドアに掛けてご使用されるとの事で、イメージを伺って濃い色でアレンジしてみました

IMG_2284.jpg

ピンクとグリーンの組み合わせがとっても好きです♡

IMG_2286.jpg
2012.04
11


18:52

先月末で2年半お世話になった保育園を修了しました

小さな小さな保育園でしたが、
ご自分のお子さんは社会人だったり大学生だったり、子育てを終えられたベテラン先生が多く
本当に良い保育園でした

先生方や園に不信感を抱いた事は、正直言って一度もなく
娘も私たち夫婦もとても信頼していましたし、今はあの保育園にお世話になって
本当に良かった!と思っています^^
手先もとても器用になったし、お片づけもお手伝いも上手だし、行って良かった事しか思い当たりません

過去に卒園したお友達たちもしょっちゅう園に遊びに来ていたので、
皆もそう思っているはず(笑

娘も保育園に通えなくなる事はとても淋しがっていたし、私もとーっても淋しかったのですが、
これも子どもが成長する為のステップなので受け入れなければいけませんね


最後の日に、先生方に小さなクレイフラワーのアレンジをお渡ししました

IMG_2178.jpg


IMG_2184.jpg


工作をする機会の多い保育士さんだけあって、とても興味を持って喜んでくださったので
私も嬉しかったです^^



こちらは、お友達のネイルサロンのオープンのお祝いに作ったもの♪

IMG_2128.jpg

くすんだピンクやパープルが好きと聞いて今までの私にない色合いで作ってみました
花器も大きめなので、邪魔になるかな・・・と思ったけど、喜んでくれて良かったです♪

作ってみるとやっぱり愛着が湧くもので、春なのに落ち着いた色合いが気になる気になる。。。
2012.04
11


18:17
Category : elima life
p20120411-085802.jpg


娘が昨日、幼稚園に入園しました^^

私がウン十年前に通っていた幼稚園は、真冬でも裸で寒風摩擦をしたり
ひたすらお箸で小豆をつまむという武者修行のような園生活でしたが
とても楽しい幼稚園生活で、今でも担任の先生の名前も園歌も覚えているし
その時仲良くなったお友達は今も大親友です

娘が通う園は、アメリカ人の英語の先生がいたりカウンセラーの方がいたり・・・
「私が思っていた幼稚園」からはとても進化していたのですが、3年間元気に通って欲しいと思います

今日は初めてバスに乗って登園してきました!
保育園とは全然違うシステムなので少し不安でしたが
楽しかったらしいです~~~~~♪良かった良かった^^
2012.04
04


17:42
Category : ネイル画像
暴風雨が去り、こちらでは少しずつ桜が見えるようになりました^^
桜アート、3Dかエアーかで迷いましたが3Dで施術させていただきました♪

IMG_4687.jpg

ソフトジェルフレンチ・・・¥5000
ラメ・アート・・・・・・・¥2500



お子様の入学式を控えられてホワイトベースにゴールドロココです
一気に華やかになるのでロココシール人気です♪
グリーンベースとか、個性的なカラーに合わせるのもとてもオシャレですよね^^

IMG_4773.jpg

ソフトジェルフレンチ・・・・¥5000
アート・ストーン・・・・・・¥1200



結晶のペイントアート、結晶はいつもエアーで吹くか迷うんですが
ペイントがしたかったので(笑)、細筆でかきかきさせて頂きました^^

IMG_4679.jpg

ソフトジェルグラデ&ホロ埋め込み・・・¥4500
ストーン・ペイントアート・・・・・・・¥2000
2012.04
03


20:27
数ヶ月ぶりにデジカメの画像を取り込んだので、このまま更新!


先月、梅田で開催されたクレイフラワーの展示会に行ってきました
昨年の東京展示会には行けなかったので、今回は本当に楽しみにしていたのです

IMG_4697.jpg

たくさんの先生方の素晴らしい作品の数々、写真撮影OK(太っ腹ーーー!)との事で
何百枚も撮影してきました

こんな作り方もあるんだ!こんな色合わせも!こんなアレンジも!
全く興味のなかったお花以外の造形物も素晴らしく
勉強になった事は数知れず、まさに至福の時。。。

私が師事する先生のはからいで、創始者の大先生にご挨拶させていただく機会がありました
テレビや本でしか拝見した事のない神の手を持つ先生の後方からは、眩いばかりのオーラが飛び出し
私なんかが近付くのも恐れ多いのですが、とても気さくに優しくお話してくださいました

私の恩師の先生の作品も一際素晴らしくって!本当に良い1日でした^^
2012.04
03


20:24
Category : ネイル画像


先月、数名のお客様にがっつり桜のアートを施術させていただいたのですが、
今年は開花が遅いですね

こちらのお客様も前回桜のアートを選んでいただいたのですが、今年はちょっと早かった・・・
と仰っていました

桜のシーズンはクリスマスなんかと違ってたタイミングが難しいです


今回はピンクの斜めフレンチでゴールドロココです

IMG_4770.jpg

沖縄のお土産たくさんいただきました!
明日ゆっくりいただきます^^

ありがとうございました♪


PRICE

SOFTGEL・・・・・・¥3000
フレンチ・・・・・・・・・¥2000
アート・・・・・・・・・・¥1200

TOTAL ¥6200



2012.04
02


00:40
Category : elima life
花器の豊富な雑貨屋さんを発見!

新しくオーダーいただいてたアレンジに使いたい花器をやっと見つけました
いいとこ見つけた♡穴場だわぁ…♡



お気に入りの本屋さんへ♡
有料でも行きたいレベルの知育玩具の体験コーナーがあって
いつも長居してしまいます
今日は大人向けのパズルゲームのメーカーの方が来ていて
私が悩んでいても娘がサクサク完成させたり
隣に座った小学生の女の子がもっと高度なのを完成させてたり…
私ってとっくに柔軟性を失ってるんだなぁってガックリです

外へ出たらば空が何とも言えない綺麗な色




そしてワイン好きの夫とワインショップへ
お酒は大好きだけど、ビールも飲めない私に
ソムリエさんがオススメしてくれた2本



飲めるかな~…まずかったらどうしよう…とか思いながら飲んでみたら

すぅごーーーく美味しい!!!
とってもとっても気に入ったので、追加でまた買いに行きました♡


お気に入りの可愛いものと美味しいものに囲まれて、
家族とともに生活する楽しさと幸せ
あー、プライスレスってこういう事ね


保育園が修了し、明日から入園までの数日間
ひさしぶりに娘と2人で過ごす事が出来るので
すごく嬉しいです(●^o^●)


頭と指先を楽しく使えそうなドリルをゲットしてきたので
遊んで脳を鍛えよう作戦、頑張りたいと思います!
