RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
26


20:15
Category : elima life
買った時は全然遊べてなくて、もうひとつ下の年齢用ブロックにしたら良かったかも…
なんて夫婦で言ってたレゴ、今では良い感じに遊べるように
動物だったり、乗り物だったり…子どもって固定概念がないので
毎回ほほーっと関心させられます



娘がまだ赤ちゃんの時、お客様に
LEGOはほんとに長く遊べた!と聞いて、
LEGOで遊ばせればうちの子も賢くなるかも!…なんて思った事があって(笑)
LEGOは絶対買おうと思っていた物のひとつ

なんか女の子用のピンクのLEGOセットがあったような…
またショップいかないとね♡
 
お絵かき、水木しげるのnew妖怪?なんて聞いたら
ロールパンナちゃんでしょ!って
おでこのマークはRなのね、ごめんごめん


そして、夫が大阪マラソンの抽選に外れたらしいハッハッハー!

でも本人もホッとしてたりして

アメリカからウェアやキャップをわざわざ取り寄せていた夫

キャップはNIKE、日本どころか近所でもゲットできるであろうNIKEのキャップ

そしてテーピング効果のある(らしい)高価なスパッツや、
ユニクロだと言われてもあっさり納得してしまいそうなウェアだけが残ったのであります!
2012.03
25


15:10
Category : BEAUTY
昨日はラブリーフレンドのお家に遊びに行ってきました♡

ギャー!セレブー!!
いつ行っても羨ましいお宅(☆。☆)

頼まれていた、コストコのポルチーニを持参して


ご主人はゴルフで不在だったのだけど
送ってくれた主人にまで
美味しいおもてなしをしてくれました

山菜おこわたまらん♡



喋る→食べる→喋る喋る→食べる食べる→喋る喋る喋る



ウチの主人が、ラーメン屋開きなよ!といつも言う秘伝のスープ
鶏ガラとか、豚バラとか…いろいろ煮込むらしい
私みたいにウェイパーなんて使わない

まさに絶品!




昔からいつもワールドワイドなお話を聞かせてくれる彼女
かわいい子には旅をさせよ!
娘にはこういう強さと勤勉さを持って欲しい!という教育のヒントも沢山貰って…

楽しいだけじゃなくって、とても有意義な1日でした♡

おかげでまた穏やかに楽しく生活できそうです


 
おまけ

元太郎のガールフレンドのしーちゃん



べっぴんさんでしょー!
わんこ界のスーパーモデル♡
2012.03
21


22:21
Category : elima life
昨日ちく姉とちゃだ姉が遊びに来てくれました
あぁ独身女子はフットワークが軽くてなんてシャレオツなのー
その服脱いで裸で帰ってけろ!と言いたいところをぐっと我慢


娘にまでフランス土産の素敵なぬりえを持って(●^o^●)
あぁ、うちの子にはもったいない…




メニューはお好み焼き
私、お好み焼きだけはちょっと自信あるんです




夜はちゃだ姉のフィアンセと、愛犬のチャイ君登場



足が長くてシャレオツだわーーー
元太郎がこの足の長さだったら…という事を想像して、主人とゲラゲラ笑いました
すまぬ、がんちゃん(・ω・)


月曜日は、堀江でネイルサロンLuceを経営するUちゃんのところに無理言って急遽突撃したのですが
スマホ修理中だった為、画像取れず…

都会にあるセンスの良い素敵なサロン
凄い量の可愛いサンプルに感動!
新技も教えてもらってホクホクです(●^o^●)

サンプルを見た時のワクワクとトキメキ
どんどん綺麗になる自分の爪
ネイルサロンってやっぱりいいなぁ
一緒に働いてた10年ほど前の事、退社してからの事、これからの事、話は尽きず

いろんな友人に会うたびに刺激を貰って
そのたびに自分のダメ人間っぷりを実感してしまうのですが
それと同時に自分自身のステップアップの大切さと向上心を取り戻します

やっぱりお友達ってほんとに大切

って、服脱いで裸で帰れとか思ってる私が言っても説得力ないですかね(☆。☆)
2012.03
21


21:07
Category : elima life
幼稚園でランチョンマットがいるそうで
探しても気に入った物が見つからず、適当な物に名前だけでも刺繍するか…

ダイソーで針と刺繍糸とフェルトをゲット
見よう見まねで名前を刺繍し、フェルトで作ったアップリケを縫い付ける

チクチクするうちに段々楽しく……………
ならん!



~~~~なんという事でしょう~~~~

りんごのトラックはファミリアのワッペンだけど、それ以外は頑張りました

得意な方はサクッとされるんだろうけど、お裁縫が苦手というより嫌いな私
たかがこれだけに夜のほっこりタイムを何日費やした事でしょうか

布に針をこんなに何度も刺す行為は、もうない事を願いたい(・ω・)


年末にお客様のお母様が漬けた柚子大根をいただきました

これが美味しくて美味しくて、ネットで調べて自分でも作ってみたら
なんか違う、というより全然違う、ただ酸っぱいだけの大根の完成

という話を施術中にしていたら、お母様手書きのレシピを持って来てくださいました



これであの美味しい柚子大根は私の物(●^o^●)
大根の美味しい今のうちに作らなければ!!
2012.03
07


23:19
Category : elima life
たくさん入った徳用りんごがあんまり美味しくなくて
まだ4玉もあるし!って事でりんごジャムに



美味しく出来てますように…

後ろに見えてるのは、まだ組み立ててない桜のアレンジ
娘がお友達にバレンタインチョコを貰ったのだけど
そのお母さんが私にもチョコをくださったのです

や、優しさ満開

お母さんには、お友達の名前にちなんだお花を入れたクレイをお返し予定

年末から9つのギフトアレンジを作ってきましたが
とりあえずこれで一段落です

大変だったけど楽しかった~(●^o^●)



知らぬ間に貼り付けられてた絵



アンパンマンがアンパンチでおばけをやつけてる図
ちょっと狂気を感じます

そして七三ヘアのドラえもん



実に惜しい


娘が3歳になった時、意を決して胎内記憶について聞いてみました
3歳になったら聞いてみようと楽しみにしていたのですが
私の友人のお腹に入っていたという返答

諦めずにもう一度聞いてみたら、保育園の先生のお腹に入ってたらしいです


どうしても諦めきれず半年たった今、生まれた時の事覚えてる?と聞いてみたら

覚えてるよー、卵でポーン出て、パリパリ割れてポーン出たら
保育園の先生が待ってた

あぁ、可愛いお話が聞けるかと思っていたのに
私は全く登場しなかった
2012.03
05


22:20
Category : elima life
入園まであと1ヶ月、入園準備の為にファミリアを探し求めてデパートへ

「作って下さい」と書かれていた袋や、その他をサクッと購入してきました

お裁縫、まじダメなんです…
ハンドタオルに紐を付けるのさえ厳しい!
紐付きタオルもちょうど売ってたし、めでたしめでたし(●^o^●)ぽよーん



ガッツリお買い物をして、フレッシュジュースバーでひと息
娘、ミックスジュース初体験
めちゃめちゃ気に入ったらしい

「美味しいわぁ~美味しいわぁ~~」



ひさしぶりにクレイのレッスンへ



壁掛け、結構お気に入りです



次は紫陽花だけで200個ほどの宿題です
ちょっとずつまた時間を見つけて頑張ろう


おまけ



IKEAのアップルスライサー
楽チンだし楽しいしで毎日りんご食べてます
