RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
20


22:15
Category : elima life
愛するバウンティの在庫がとうとう残り1ロールになってしまったので
今日はコストコ会員になってきました(☆。☆)



お客様の格言《コストコは休日に行くべからず》を胸に抱き向かったコストコは
まさかの大混雑

平日でこれだけカオスなら、土日はどうなってるんだろう
考えただけで恐ろしく、お客様の格言の意味を深く理解したのであります

一度だけ夫の友人夫婦に誘ってもらって来た事があったのですが
かなりの久しぶり

とにかく全てが大きいので、本当に必要な物を吟味してカートに入れて
「1万円超えるかな~~~」とか言いながらレジに並んだら
に…2万円超えてたし(@_@)

後からレシート見たら、1万円で収まるわけねーだろー的な商品数でした
ラグマットまで買ってたし(´・ω・`)



お肉や魚は冷凍できるとはいえ凄い量
最後まで使いこなす腕も自信もないのでパス

娘が貰った友チョコのお返しとかインテリアやキッチングッズ
日持ちする食品なんかをゲットして大荷物で帰宅

チリ産のブルーベリー



これ美味しい!
たくさん入ってたので、しばらく娘のヨーグルトのおともに(●^o^●)

またすぐに行きたいけど、人混みがものすごく苦手なので
土日はとんでもないとして(笑)
平日でも億劫になるなぁ…
2012.02
12


23:07
Category : elima life
やりたいと思ったらすぐに行動!気になりだしたらとことんやる!
という性格のおかげで、今年に入ってから忙しく過ごしていたけど
今日で一段落です
まだまだやりたい事はたくさんあるんだけどキリがないもんね…

私は本当にやりたい事があると、その他の事がおろそかになるほど
とことんやってしまうので要注意なのです

軍資金を提供してくれた(笑)夫に感謝☆



洗剤とか大好きな私の今の相棒
なんと食べ物に直接噴射OKです



甘い物に執着心がない私の、唯一お気に入りのケーキ屋さんに
このスプレーが並べられていて勝手に嬉しい気持ち(☆。☆)


さて久しぶりに粘土触らないと…
ちょっと放置してしまったので、乾燥してるだろうなとビビってます
2012.02
06


11:36
Category : elima life
結婚して4年、何にも考えずに足りない物を少しずつ買い足していたら
メーカーもデザインもバラッバラ

嫌でも毎日料理からは逃げられず、気分を上げる為に
気に入った物に少しずつ買い替えました


ロイヤルvkb
男前すぎるデザインであんまり可愛くないけど
使い勝手最高!

ボウルの底にラバーがついているので、私の雑な撹拌でも余裕ぶっこいてくれます
カモン!ミキシング!


次は毎日使うお料理バット
ラバーゼが欲しい!→高い!
予算の関係で野田琺瑯に

蓋を取れば直火OK、鍋としても使えるそう
でも平べったいので鍋としてはどうだろう…




次ー!


柳宗理のカトラリー&穴あきトング
これから少しずつカトラリーをフルチェンジしたくて柳宗理に


後は「おまわりさん!お米はここです!」と言わずとも
誰が見ても分かる米びつを堂々と置いてきたけど、
これも大きなガラスクッキージャーに入れ替え

ごちゃごちゃがちょっとスッキリしたレベルだけど、
それだけで気分は良くなりました(●^o^●)
2012.02
05


22:01
Category : elima life
今日は電車の旅に出ていた夫と娘

夕食後、片付けをしている私に
[テレビを見ている娘を見て!]とこっそり夫が言ってきた


とてもお疲れだったようで、キュートな表情を見せてくれました


そっくり



この絵ですか?
これはですね、爪に絵を描くことを業としてきた
30代の主婦が描いた娘の似顔絵です

ピンクの文字はですね、幼少の頃から長年お習字を習い
毛筆四段、硬筆五段の腕前を持つ主婦がしたためた
3歳女児の心の叫びです



そして、そんな母から生まれた娘が描いたのは



ブチギレながら走るアンパンマン号
いつもより早いらしいです
2012.02
05


15:19
Category : elima life

日曜日にブログを2回も更新、というのも娘が電車に乗りたいというので
主人と2人で出かけました!
まさかのボーナスタイム。こんな時にこそしたい事がたくさんあるけど今日はゆっくり読書

読書と言っても私は活字が全く頭に入らない人間なので、初めて買ってみたMartって雑誌に
何回も見てるIKEAのカタログ、そして大好きなケンタロウさんの料理本




Martはルク特集にひかれて購入!私もごはん炊いてみよ~~~っと
ちなみに今朝はルクのフライパン2つ使ってホットケーキ焼いてみたらフワフワで美味しかった^^

IKEAのカタログは何度見ても飽きないです

大好きなIKEAだけど、クローゼットに入っている娘のタンス(3年前に購入)
間違いなく組み立てたはずなのに底板が抜けかけてます
娘の衣類を入れているので、もちろん重い物は入れていない
そして2段目を引くと自動的に3段目も勝手に出てくる

値段が値段なのでクオリティに期待はできないけれど、あーだこーだ言いながら
気軽に家具を買えるのはIKEAならでは!
カタログを見ながらこれも欲しい!あれも欲しい!と妄想ばかりしているけれど、
せっかく大掃除で少しスッキリしたので、物を増やす時はこれからはよーく厳選せねば・・・


こんな事をしていたらもう夕方・・・昨日は幼稚園の制服を取りに行ってきたので
時間を見つけて少しずつ入園準備をしていかなければなりません

それにしても制服の高いこと高いこと・・・(涙
今さらながら私立幼稚園ガイドに目を通したら、なぜか制服代だけが他園より倍以上
そんな事まで頭に入れてなかったのでちょっとショックだったのですが
着せてみたら、あらまー可愛い♪

今月は1日登園があるので、母ドキドキです
2012.02
05


14:25
Category : elima life

今日は去年できた比較的ウチから近いコストコに会員になりに行こうかと思っていたけど、
検索してみたらまだまだ大混雑だそうなのでやめておきました

というのも、なくなったら家事をしたくないTOP5に入る(1位は食洗機)
バウンティのペーパーのストックが少なくなってきたので買いに行きたかったのです

12ロールセットがネットで買うより1000円ほど安いそうな
でも年会費が4200円
4200円払って1000円安い商品を買いに行く、うむ・・・今日はやめておこう



先週、お客様が娘に持ってきてくださったこちら





箱を開けると、1体1体名前のついたベア14体と飛び出す絵本が

しかも絵本はキッチン・寝室・子供部屋と、クマちゃんハウスになっているんです



昔のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃだそうで、
ベアも袋に入ったまま保管されていたそう




言うまでもなく凄ーーーーーーーーく可愛いです
冷蔵庫が開いたり、箪笥が開いたり、しかけも満載

しつこいけどほんとーーーーーーーに可愛いです
こんな貴重な物をいただいて良いのでしょうか!?

案の定食いついた娘に一通り遊ばせた後、大事に箱に仕舞ってテレビボードに飾っています@鬼母

ハッピーセットのおもちゃって、昔の方が可愛かったと思うんですが気のせい?

私が高校生の頃は、ハッピーセットを頼まなくても1つ100円でおもちゃだけ売ってくれたので
私も集めていたけど、このベアたちは知らなかった!

ひさしぶりにおもちゃを見てワクワクしてしまいました^^



2012.02
03


15:50
Category : elima life
結婚した時に購入したMAX1リットルの電気ケトルでは事足りなくなってきました

慣れたティファールにしようかと思ったけど
ここは使い勝手より見た目を重視
1.7リットルの大容量



そしてそして

割れた時に同じ物を買い足せる&お手頃価格を叶えてくれた

イッタラのティーマをいろいろ




カップ&ソーサーもペアの物しかなかったので4客♪
娘も割れないコップを卒業させて、家族で色違いのマグを購入してみました(●^o^●)
2012.02
03


00:00
Category : elima life
カルテルのスツール到着!
ちょっとだけ座りたい時に
可愛いスツールを探していて発見(☆。☆)




しかし娘に奪われてしまったー



ちょうど娘のお食事椅子と同じ高さなので
毎日これに座ってごはん食べてます

ちょっとだけ座ってホッとするために買ったスツール、
私全く座れず


あ、今更なめこ栽培始めてみました
まだよく分からんけど娘と収穫してます
