RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
31


09:56
Category : BEAUTY
暇さえあればパズルパズルパズル!
飽きないんだろうか




スーパーでこんなん発見(☆。☆)
中身はガンプラ…




コメダのコーヒーが好き
いつものたっぷりアイスコーヒー



会員になってるキッズパーク
いつもは東大阪だけど、同じ系列の堺に遠出
CMで見て欲しくなったエコポニー、去年トイザらスに見に行った時は置いてなくって…

でもここにありました(☆。☆)
結構大きいし娘は上手に乗れないしで
勢いに任せて買わなくて良かった~




昨夜、キッチングッズやインテリアグッズをたくさんポチしました(●^o^●)

ハァースッキリ!!!!
2012.01
24


22:57
Category : elima life
連日飲み会に参戦している夫の詫びの品

これは私のだいだいだいこーぶつ♡
晶龍の焼き小籠包や~ん!



時間が時間やから1人前にしといた!らしい
んもーこんな時間にー次からは2人前にするようにーもぐもぐ


この焼き小籠包を食べる度に美味しくて感動するんですが

これと同じように感動したのが名古屋で食べた台湾の焼き包子

ややこしいけど、台湾グルメの焼き包子を名古屋で食べたのです

ものすごく美味しくて、昔一緒に台湾に旅行したラブリーフレンドに問い合わせたところ

あー包子ねー台湾ではポピュラーな食べ物やでーとのご返答

知らなんだー!!

タピオカミルクティーも飲みたいし
濃霧に包まれた、幻想的な九イ分から見える
素敵なお寺も夫に見せたいし
キメキメの変身写真も娘と撮りたいし

台湾に行きたいわん…
2012.01
24


17:27
Category : elima life


次のレッスンで使うキャンバスを黒にぬりぬーり♡

白か黒かで迷っていて、白なら娘と塗ろうと思っていたけど
黒は危険!
深夜にひとりでぬりぬーり


このキャンバスを使った作品は、先生のアトリエに飾られていた物がとても素敵で
クレイを習い始めた頃から作るのを楽しみにしていたのです♡
うーん2年近くかかりました(☆。☆)

飾るところも前から決めてるし~ムフ
2012.01
22


10:55
Category : elima life
昨日は早起きしてスキーヤー、ボーダー、ソリーヤー(私と娘)、6人で草津に集合

福井県へ行ってきました♡



娘は初めての雪遊び



ソリーヤーの私と娘、肋骨負傷中のちく姉は3人でキッズパーク!
よっしゃー30代2人、張り切って雪だるま作るでーーー







??



???



お昼を食べに行って戻ってきたら、跡形もない無惨な姿になっていたので
二代目を作る事に

次は実用性を重視して
ドーン!!



3人乗っても余裕の安定感



あぁもう時間がない!
この辺で私の集中力がプスンプスン切れ始めたので
さすがのちく姉、娘と私の相手をしながら最後の作品を作りあげてくれました♡



中には大仏が入ってまーす♡



この3つを作ったらもう夕方
上で滑ってた3人と合流して大阪へ~

雪の芸術がこれほどまでに楽しいとは!!


娘が意外にも幼児用のスキー板に興味を持ったので
次はレンタルして私も滑ってみたいと思います(●^o^●)
2012.01
16


23:09
Category : elima life
今年初のレッスンへ!

ラナンキュラスのバッグブーケ完成です
土台にはプリザのリーフをウロコのようにはりつけています



次の作品は、油絵のキャンバスに好きな色を塗って土台にします♪

オリエンタルモダンな感じにしたいな~と妄想中です



それと同時に、さらにその次のカリキュラムにも取り組んでいるので
またしばらく夜更かしが続きそう(☆。☆)

あぁ明日は娘のおたふく風邪の予防接種です
昨年から予防接種続きで、娘がかなり警戒しているので
病院へ連れて行くのも一苦労…

「ママ!もしもし(聴診器)はいいけどぷっちゅんはしないようにお兄ちゃん(先生)に言うといてな!」

「OK任せな!」

「ギャァァァアアア*△★◎!うそつきぃぃぃいいい~~~!!」
 
というウザイ親子のやり取りが毎回繰り広げられるのです
2012.01
06


11:11
Category : elima life
昨年夫が買ってきてくれたル・クルーゼ

こんな重いの使いこなせるだろうか‥と最初は心配だったものの
煮物にしてもスープにしても、野菜がとても美味しく仕上がるので
すっかりルクの虜になってしまいました♡



定番のココットロンドはお鍋の時にも使えるし
片手鍋のマルチファンクションや、フライパンのスキレット、
お弁当作りから夕飯作りまでガツンガツン使ってます♡

見えるところに保管しても可愛いのが嬉しいところ(●^o^●)

使わないお鍋や食器を思い切って処分したので
ちょっと場所に余裕が出来て、次はストウブにチャレンジしてみたい‥
どっかに偶然落ちてたりしないかな(☆。☆)



昨日友人が「行ってくるべ~」と羨ましいメッセージを残し
パリへ旅立ちました

あまりに羨ましいのでハンカチ噛みながら夫に
再来年のお正月はデカいサングラスとラフな格好をして
芸能人のテイでハワイに行きたいと訴えましたが
正月に行くならオフシーズンに2回行けるがな!と却下されました
確かにそうなんだけど‥夢がないなぁ(@_@)

娘のガチャガチャに散財せず、節約頑張ろう!
2012.01
04


17:10
Category : BEAUTY
どこにでも使える万能洗剤が欲しいと思い、
ネットで調べて去年Amazonで買ったこの洗剤…



原液使用でウチの四年モノのオーブントースターが見事に生まれ変わりました♡

いろんな濃度に薄めて、いろんな場所に置いてます(●^o^●)

ストックがないと不安になるほどのかなりのお気に入り!
2012.01
04


09:25
Category : BEAUTY
あけましておめでとうございます♡

月並みですが…今年もよろしくお願いします
皆様の健康と幸せをお祈り申し上げます


我が家は短いお休みだったので、掃除に遊びにお買い物に…
ゆっくりする間もなく終わってしまいました


年越しは自宅で…

 

初詣は春日大社

凄~い人!駐車場から片道一時間ぐらい歩きました
途中で抱っこ攻撃にあいクタクタです



初売りへ♡
ZARAKIDSで保育園用の普段着を!
安いし可愛いし最高(●^o^●)
これだけ買っても二万円以下!
素晴らしい~~~♡



頂き物のおせちと外食で過ごし、主婦的にとても楽な数日間(☆。☆)




今になって娘にクリスマスプレゼントを貰いました♡
粘土で作ったイチゴのケーキ!
なんつー色だ




まだお正月気分が抜けてませが、今日からお弁当作り開始!
掃除が終わったらゆっくり年賀状に目を通そうと面白います(●^o^●)
