RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
30


15:47
Category : BEAUTY
和歌山出身、毎年みかんの味だけには厳しい義父のおかげで
我が家にはあふれんばかりのみかんがあります

あげてもあげても減るどころか増えるみかん

娘はとっくに飽きて中身に興味はなく、皮を綺麗に剥く事に力を注いでいます

今日はぞうさんが出来たらしいのです♡


主人と私が胴上げしそうな勢いでめちゃめちゃ褒めたら
本人は芸術家のテイであまりに満足げなので
「あたらしいみかんのむきかた」という児童書を買ってあげようと思います(●^o^●)


そんな私は今「高田純二の適当日記」を適当に読んでいます
寝る前にお布団の中で読むのにぴったり♡
なんせ中身がないので頭を使わなくて良いのです
カンガルル吉が大好きな私にはたまらないんですが
昨夜友人に「どう?」と聞かれて返答に困ってしまいました
電子書籍だから貸せないし「面白いから是非とも読んでみて!」とは言いにくいし…

でも表紙の写真がめちゃめちゃ面白いよ♡
2011.12
29


21:33
Category : elima life
今年は年賀状も大掃除も早めに終了~
疲れたけど、凄いやりきった感♡


これで気持ちよく新年を迎える事ができます(●^o^●)


夕飯後コメダへ…♡


真冬もアイスコーヒー♡
2011.12
27


12:22
Category : elima life
あまりに可愛くて買ってしまったりんごのペッパーミル♡
青虫出てる~~~



前から使ってるウサギちゃんのミルもあるけど
気分で使い分けしようと思います(●^o^●)

朝から大掃除!!!
始めてみると予想外に時間がかかったので
ワックスは明日にしよ…
2011.12
26


19:29
Category : ネイル画像
私の今のネイルと色違い、私はレッドでお客様はオレンジ
大掃除が待っているため、お客様も私もストーンを一粒も使わず仕上げています^^

s_IMG_4634.jpg

マフラー編もうと思って、毛糸いっぱい買ってきたわー!と仰っていました^^
私は縫い物・編み物全くダメなので、さささーと数時間でマフラーを編むなんてまさに神業☆

s_IMG_4635.jpg



SOFT GEL・・・・・・¥3000
フレンチ ・・・・・・・・・¥2000
ラメホロ埋め込み ・・・・・¥500

TOTAL  ¥5500

お客様との編み物の話で思い出したのですが、こないだ情報番組に「へんなあみもの」を編む
女性が出ておりました

あまりの衝撃で検索してみたのですが、とにかく「へんなあみもの」なんです

思い出すだけでニヤニヤしてしまう「へんなあみもの」

女性の作り出す「へんなあみものワールド」に夢中になってしまいました
人が作り出す「何か」に興味を持って実物を見たい!と思ったのはひさしぶりのこと
ぜひ大阪で展示会をして欲しい!!






そしてそして、今日で仕事納めです

この一年間お手入れに通ってくださったお客様方、ありがとうございました^^
お手入れ中に前回のネイルの評判を教えてくださり、幸せな気持ちになりました

ちょっと嫌な事があったから・・・とか、好きな人が出来たから・・・とか、
HAPPYになるためのひとつの手段としてネイルをしに来てくださる事は本当にありがたいです

とてものんびりした小さなサロンですが、来年もリラックスしに来てください^^








2011.12
22


18:44
Category : elima life
今日は幼稚園の制服採寸へ…
メジャーで測って貰えるのかと思いきや、体育館にいろいろなサイズの制服や体操着がズラリと並べられ
それを試着させてサイズを選ぶ…というシステムでした

通園靴や上履き、靴下まで指定なので一体何回着替えさせたことか(@_@)

あまりに疲れたので、鯛焼き買って帰ってきました♡




普段こんなオヤツはあまりあげないけれど
大人しく何回も着替えてくれたので、今日は特別に一匹!

私は疲れきったけど、娘は必死に粘土でソフトクリーム作ってます
こども元気すぎやろーーー
2011.12
22


10:46
Category : elima life
お世話になった方々にクレイのミニアレンジを5つ作りました♡



全部私好みに作ったので、気に入って頂けるか分かりませんが
これぐらいの大きさなら邪魔にならないかなと思って(●^o^●)




こちらは壁掛け
暖色系が大好きな方なので、赤オレンジメインで作りました♡




後は少し大きめの物をいくつか作る予定です♡
どんな物にするかは決めているので、またパーツ作りが始まります♪

最近娘も粘土細工にハマっているので、
娘には100円ショップでヘラや伸ばし棒などの道具を揃えてみました
大根やネギやエビフライなど、自分の好物ばかり作ってます(●^o^●)
2011.12
20


18:55
Category : elima life
今日は保育園でクリスマス会☆
昨夜「明日クリスマス会やでぇ」と言ったら
「園長サンタ来る?」と聞かれました(☆。☆)

バレとるがな!



保育園で作った新聞紙の帽子をかぶって、
プレゼントで貰ったぬりえをぬりぬり

めちゃめちゃ楽しかったわ~(●^o^●)とガッツリ大阪弁で
今日の出来事を教えてくれました

良かったね~~~♡


ウチではイブに会を決行しようと企んでいます(☆。☆)
2011.12
18


23:07
Category : elima life
温すぎて汗かくで!と言う友人の勧めがあり
12月に汗かいてみたいわ!という事で我が家にも布団乾燥機がやって来ました♡
いらっしゃあせーーー

良い物を買った時のお決まりですが…もっと早く買ったら良かったーーー!

しかしいい感じに枯れかけつつある私には神様のような家電なのですが、
ピチピチヤングの娘には暑すぎるようです…

ピーマンの肉詰めー輪切りの刑ー
この詰め方、食べやすいようで娘に好評でした♪




あぁ、明日からまたお弁当作りが始まります…



娘からエビフライのリクエストがあったので、仕込みしてから寝るとしやす(☆。☆)
2011.12
18


19:43
Category : elima life
久しぶりに奈良公園へ!



何度見ても素晴らしい~



こんな歴史的建造物が近くにあるなんて恵まれた事ですね(●^o^●)
外国人観光客も多く、このご時世に関西とはいえ日本に来て貰える事は本当にありがたく思います






1300年も前に建てられたのに地震に強い建築構造になっている事、
見るたびに感心してしまいます







この後助走付きで雄鹿に猛突進されぶっ飛ばされました
びっくりして号泣したもののすぐに立ち上がり、
また煎餅を持ってゲラゲラ笑いながら大群に囲まれていました

こないだてんとう虫が怖いと泣いていたのに、
娘の脳内がよく分かりません

いやー、何度行っても奈良はよかです♡
2011.12
16


09:52
Category : ネイル画像
お客様がテレビで見られたデザインです♪

途中で10本とも豹柄にしようか迷われましたが、ネイルの後お子様の懇談があるとの事で
テレビの通りワンポイントデザインに^^

s_IMG_4625.jpg



s_IMG_4629.jpg


ソフトジェル・・・・・¥3000

ベージュフレンチ・・・¥2000

ラメライン&アート3本¥1200

TOTAL ¥6200
2011.12
16


09:38
Category : ネイル画像
不思議な感じがご希望だったので(笑)、ベースにラメとホロを埋め込んで
エアーで仕上げました^^

エアーで吹いた赤と青が効いていて画像で見るよりも、不思議綺麗ですよ☆

s_IMG_4549.jpg

SOFTGEL・・・・・・・・・・・・・・¥3000
ラメ・ホロ埋め込み&エアー&ストーン・・・¥3000

TOTAL ¥6000


こんなに可愛いドーナツいただきました♪
可愛いし美味しい・・・良いところしかありません!



ご馳走様でした^^
2011.12
13


00:52
Category : elima life
昨日はラブリーフレンドが3ヶ月ぶりに遊びに来てくれました♡

私も張り切って金曜日の夜からランチの仕込みを♪

キャーまだむしんこー!
やっぱり売れてる物は美味しいんだね♡
ひと切れ残ってたの、今日こっそり一人で食べました(●^o^●)



うちの娘はプリンを食べた事がなくて
幼児雑誌やテレビでの二次元プリンしか知らないので
上が茶色、下がクリーム色の食べ物は全部プリンだと思っていますプププ…
なので、でっかいプリンだと目をキラキラさせてました(☆。☆)

そしてBareFootを頂いてしまいました♡



ほわほわ♡
南国でワンピの上にふわりと羽織りたい♡



ランチの後は、セレブ人妻ならではの苦悩を言葉巧みに話してくれて
涙流して笑い転げました
いつも笑ってごめんなさい_(._.)_

あーーー楽しかったぁ♡
2011.12
11


12:18
Category : elima life
夜な夜な作りためていた、クレイの作品が出来上がりました♡


芍薬のブーケ



結構大きい!
私には珍しいピンクでまとめてみました♡



今年のクリスマス作品
クリスマスローズがお気に入り♡
赤い実も作っています



お正月作品
普段和のアレンジを作る事はあまりないので新鮮です(●^o^●)
お正月に飾るのが楽しみ♡



講師資格検定の、合格通知をいただきました♪
まだまだ教えて欲しい事がたくさんあるので
講師コースに進んだのですが、自分の好みがハッキリしていてこだわりのある私に

細かいところまでしっかり教えて頂いた先生には本当に感謝です!
(面倒な生徒だっただろうな~)

実は通いやすい場所にあるというだけで選んだお教室だったけれど、
クレイフラワー暦20年以上の素晴らしいベテラン先生に出会えた事がとても幸せ!

やりたい事があるのは良い事やね!と、毎回送り迎えしてくれた主人と
娘を見てくれた義両親にも本当に感謝です♡

これからも綺麗で可愛い物が作れるように頑張ります!
2011.12
06


10:06
Category : elima life
テレビで「おかんアート」という言葉を知りました。
軍手で人形を作ったり、はぎれで鍋敷きを作ったり
要はバザーに出ていそうなおかんの手作りの総称らしい。

私の母は手作り大嫌い、買える物は買えばよい
の人なので、あまりおかんアートに触れ合う機会はなかったけれど
祖母宅にはおばーアートがたくさんあります。

裁縫や編み物は素晴らしい腕を持ち、和紙で作った日本人形や
現在ではどこかの団体が黙っていないであろう、茶色の編みぐるみが並んでいます。
子供ながらに「いらんけど凄いな…」と思ったものです。
そんなおばーアートの血が私に継がれ、夜な夜な粘土をこねています。

どんどん増えるクレイ作品が統一感なしに至る所に置かれ、まさにおかんアート。


次のおかんアートは「和」
梅、椿、花水木、水仙



これはパカッと割った竹の器にアレンジして、
お正月の置物になりますぅ♡
2011.12
05


13:27
Category : elima life
名古屋の大須でフラリと入った、Regent Houseというアロマショップにて…
フレグランスオイルと食用のヒマラヤ岩塩を購入~♡



たくさんの種類の塩を試食をさせて貰って
一番クセのなかった岩塩に♡
ミネラルが豊富との事で、旨味があって凄く美味しい!!
塩はたくさん使う物ではないからこそ、良い物を使いたいな~と思っています♡


ソフトクレイを習い始めて一年半…
初期に作った貝のリースが気に入らなくて
しまい込んだままだったので、
大好きなモカラのお花を作って付け直しました♡




どうも私はラン科のお花が好きみたい♡

これは殺風景なトイレ用です(●^o^●)
2011.12
03


19:31
Category : elima life
キドキド@ボーネルンド
四国のキドキドも行ったけど、ここは清潔だし頭も体も使えてほんとに楽しい♡
大阪にないのが残念…




鉄オタ父娘大興奮@リニア鉄道館










2日間、娘がものっすごく楽しんでいたので
主人も私も安心しました♡






2011.12
02


23:20
Category : elima life
今日は早起きして、今年三回目のアンパンマンミュージアムへ来ました♡




生地をのばして



かまどで焼く!














今夜は名古屋城を見ながらおやすみします♡
