RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
28


21:53
Category : elima life
子が寝た後は…主人が帰宅するまで宿題タイム♡


今は芍薬をたくさん作っています。




ひとつ作るのに花びら50枚!

ピャー!たーのしーい♡
2011.11
28


20:19
Category : elima life
毎日2人分のお弁当作り…



え!?雑すぎ???

適当にほりこんでるようにしか見えないけれど、
ちゃいます!本気出してます(☆。☆)
2011.11
28


20:07
Category : elima life
来年の春までに……
お祝いやお礼で、たくさんのクレイギフトを作ります♡

とりあえずベビーシューズから(●^o^●)



あと8つ!!!
ちょっとずつパーツを作らないと…♡
 
2011.11
27


00:43
Category : elima life
今日は中華を食べに中之島へ♡



娘も何でも食べるし、以前に比べてだいぶゆっくり食事出来るようになりました(●^o^●)


我が家にもツリーが欲しい!



でも置き場がない!!
2011.11
24


09:57
Category : elima life
昨日は娘がごっつい懐いてるチャンネー達が遊びに来てくれました♡

夜はおでんパーチー



2日間煮込んだおでん、大鍋2つ分作ったので
大量に余ったらどうしようかと不安でしたが
5人でほとんど食べきって安心♡



私と娘に嬉しいプレゼント♡


いつもありがとお~♡
娘はプレゼントが入っていた紙袋を気に入って(笑)
その袋に自作のマラカスを入れて抱きしめながら眠りにつきました♡

食後はスマホ部開催!
面白いアプリ見つけました♡


加工前



加工後


どこが違うか分かりますぅ???
フリーのアプリでここまで出来るなんて!
おばちゃん驚きが隠せません(☆。☆)
2011.11
11


14:10
Category : ネイル画像
エアブラシで大輪の薔薇を♡
アートも全て完全お任せしていただいたので、私好みにさせていただきました^^


IMG_4531.jpg

スカルプの中に細かいラメを少ーし埋め込みました

IMG_4542.jpg


私の大好きアートツール、エアブラシ!
ふんわり感はエアならでは♡
シュッシュシュのシューーーで短時間で仕上がるのも魅力のひとつです


IMG_4537.jpg



スカルプチュア・・・¥6000

アート・ストーン・・・・・¥3500

TOTAL ¥9500
2011.11
11


13:59
Category : ネイル画像

ホワイトとピンクのゆる~~~~い逆フレンチマーブルです♡


IMG_4528.jpg

マーブルはいろんなカラーバリエーションで楽しめますね♪

IMG_4530.jpg


SOFT GEL・・・・¥3000
フレンチ・・・・・・・・¥2000
マーブル・ストーンアート・・¥2000

TOTAL ¥7000
2011.11
07


09:21
Category : elima life
週末はベビーグッズを持って家族で友人のところへ…♡

ウチでは見た事のないご馳走を用意してくれていました!



もうお腹も大きくて、しんどかったやろうに…

逆に申し訳なかったな……


友人の旦那さんも赤ちゃんの誕生をめちゃめちゃ楽しみにしていて
今までとまた違った
幸せオーラが満載でした♡


そして相変わらずおうちが超綺麗で!
余計な物はどこにもなくて
私も家を綺麗にしなくては…と決意したものの
帰宅したらどう綺麗にしたらいいのか分からない状況…


まずはおもちゃの山からだな…



来年は楽しみがいっぱいで、今からワクワク(●^o^●)
2011.11
04


21:31
Category : elima life
昨日から必死に出産準備をしています。

といっても私の出産ではなく、来年出産を迎える友人の準備♡
娘が着ていたベビー服を引っ張り出すも、すんごい黄ばみ!!
染み抜きしても全然取れない・・・
綺麗に洗濯して直したつもりだったけど、ミルク染みは繊維の奥深くに潜んでいたようです。


ベビー服はスルーする事にして・・・その他の便利グッズをまとめてみました♡
入院中に着る専用のパジャマとか、退院してから着る事ってないし勿体ないもんね。

彼女の結婚式に呼んで貰った時、私のお腹ははちきれそうにパンパンで
披露宴の最中に陣痛が来たらどうしよう・・・とドキドキしながら
出席したのも良い思い出です♡

来年は他にも数人の友人が出産予定で、本当に楽しみ!
しかも全員初産で、皆めっちゃドキドキしてるんだろうなぁ~~~♪

私も夜寝る前に、明日起きたら隣で赤ちゃんが寝てますように・・・♡
と願いながら眠りにつくんですが、なかなか願いは叶いませんわー
毎朝私の隣にいるのは「お腹すいたわー!」と飛び起きる3歳児でーす






というわけで???
娘もいつの間にか3歳になりました♡


生まれた直後
「えーと、ここどこでしたっけ?」

分娩室にて8時間の格闘の結果、頭が長くなるというハプニングあり
s_IMG_0018.jpg



1日中バブバブ言ってた頃

s_IMG_3001.jpg



肉団子ちゃんと呼ばれていた頃
この写真、私は芸術的だと思ってるんですけどどうでしょうか

s_IMG_0473.jpg




青春くんと呼ばれていた頃
注;青春くんとは青年マンがのキャラクターである

s_IMG_3617.jpg



俗に言う魔の2歳児
しかし母気づかず、おそらく魔の期間はなし

s_IMG_1418.jpg


ファッションにうるさい3歳児、好きな色はピンク
私より友達が多い
お友達とのお手紙交換が趣味

s_IMG_1834.jpg




こんないい加減な母のところに生まれてきて、申し訳ない気持ちもありますが
いい加減でも元気に育ってくれて感謝です♡

子供が生まれるとそれまでの生活とは180度変わり自分の時間もなくなります
でもでも、確実に幸せの幅はどーーーんと広がります@私調べ

たくさん病気もしたけど大変だなーと思った事は実は一度もなくて!面倒くさい事と楽しい事のみでした(笑
自分の事だとどうでもいいですが、子供の事となるとどれだけ面倒でも絶対に放置できないですもんね・・・

でも3歳になり、自分でトイレによじ登って用を済ませ、自分で水を流してパンツをはく
私がお世話する事もどんどん減ってきて、あの面倒な生活が逆に懐かしかったりもします
といいつつ、今隣でおもっきり漏らしましたけど・・・


ひとごとのようですが、毎日とても楽しそうに生活する娘を見て、
このままずーっと楽しい日々を送って欲しいと願います♡



