RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
09


10:19
Category : モブログ

な~んか気に入らなかったアレンジ…

ベビーピンクの蘭からフューシャピンクのビオラにチェンジ!!

ビビッドなアレンジになりました。
こちらの方が断然好みです♪

テーブルの端っこにちょこんと鎮座しています。



なんかダルイな~と思っていたら昨日から発熱…

今日はお休みなので、のんびりします~
2011.03
07


18:00
Category : モブログ

今日はお魚大好きな娘のために、サンマの予定でしたが…

ど~~しても夕飯を作るのが面倒で
ピザを焼きました。

以前作ったミートソースを冷凍していたので、それをピザソースにして。

好んで食べないほうれん草を忍ばせて…


お師匠はん食べてくれますでしょうか(・o・)ノ


家事が面倒、こんな日もありますよね~~~


2011.03
05


11:09
Category : モブログ

アンパンマンミュージアムなう@長島
2011.03
03


23:41
Category : モブログ

カリキュラムで大きなリースを作るので
そちらのパーツも少しずつ作り溜め~!

これはカーネーション。
主人に「しわっしわで素敵やん!」と言われました。

しわっしわて(`ε´)ムー
2011.03
03


14:02
Category : モブログ

カリキュラム作品、器のアレンジ2種です。
左側のイエローのアレンジが爽やかでお気に入り♪


今は1ヶ月ほど前から、次の課題である
薔薇のラウンドブーケとユリのキャスケードブーケの為の宿題を頑張っています。

あといくつかのカリキュラムをこなすと
とうとう講師資格の為の検定作品の作成に入ります。

課題は2つ。
ひとつは高さのあるアレンジ、もうひとつは自由作品。


高さのあるアレンジは作りたいイメージが完全に出来ているのですが、
自由作品がさっぱり(*_*)


考えても考えても思い浮かびません。


例えば鏡やケーキ台等の元々ある土台を使用するのもOK!なのですが…



私好みの作品である事(人形やベアなんかは苦手)、
インテリアとして自宅に飾りたい物、を基本として考えています。

先生から「そろそろ検定作品考えておいて~」と言われてから結構な時間がたちますが(・o・)

どうしましょ(・◇・)?


2011.03
03


00:45
Category : モブログ

密かな楽しみ♪毎月主人が保険のおばちゃんから貰ってくるレタスクラブ。
白バラココアを飲みながら
「食べても太らない!グラタン&ドリア」を読んでいるこの矛盾(・◇・)


主人の帰りが遅いので、夕飯の片付けが終わったらこんな時間に(`ε´)

これからが私のまったりタイム~♪
2011.03
01


22:07
Category : モブログ

面倒臭がっていたら遅くなってしまった娘のパスポート、やっと出来ました(^w^)

ついでに旧姓のままだった私のパスポートも訂正申請してみました。


最近時間を上手に使えなくて、
無駄に疲れる日々を送っていましたが
週末は楽しい事と良い事ばかりで(*^o^*)
いろんな人のおかげでとてもポジティブに

マイナスは引き寄せないようにしなければ~!

2011.03
01


21:50
Category : モブログ

週末から主人が友人たちと旅行へ行っていたのですが、
そのお土産のひとつ「 青大豆」と「ひたし豆」。

豆嫌いの主人が旅先で美味しく食べられたらしく
道の駅でゲットしてきました。
乾物の豆は初めてです。
明日の豆ご飯に備えて水で戻しますぅ(・◇・)
