RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
26


09:13
Category : モブログ

ずーーーっと探してたガチャガチャのエガちゃんストラップ!

ガチャガチャを見つけるたびに必死に探していましたが見つからず…


親友が見つけて持ってきてくれました(^w^)
ワ~イ


三番街にあったらしいです♪

7種類あるんですよ~
次は北京伝説狙ってマス!
2011.01
25


11:20
Category : elima life
こんにちはーーー。
今日も寒いですね・・・

暖かいところへ行きたくて、娘のパスポート写真をどうやって撮ろうかと毎日悩んでいます。
そんな悩みしかないって幸せですよね、きっと。
早く申請しなければ。



先日主人の会社の後輩(独身)がお料理ブログをしている事を知り、早速拝見。
それはそれはもう・・・主婦暦3年のワタクシ、激しく凹みました。

激務の彼が帰宅後こんな手のこんだ物を作っているなんて。
そしてお弁当まで。
えぇぇぇぇえええーうそーーーーん。

「私は毎日何してるんだ」と、しつこいですが凹みました。

我が家へ一度遊びに来てくれた時、とても美味しい手作りチャーシューを持ってきてくださったので
お料理好きとは聞いていたのですが・・・



私はとにかくいろいろなところでセンスがないのです。
ごはんもお弁当も盛り付けのセンスがなく華がない。




センスがないといえば、昨年始めたクレイフラワー。

s_IMG_4276.jpg

夜な夜なパーツを作成し、あー綺麗に整ったわーと安心出来るのもつかの間。
器やブーケにアレンジすると、あちゃー台無し。

比較的指先が器用な私。
雑で早いという特技?を駆使して、3つ目のカリキュラムに進み(あっ!ネイルは丁寧に施術しております)
ネイリスト技能検定と同じく、こちらもそろそろ検定が待っています。

自分が楽しめればいいという自己中な理由で始めたこちらのお稽古ですが、
検定を受けて講師資格を取得しないと上のクラスへ進めないようなのです。

いつの間にかイヤイヤ期なるものに突入しているらしい娘に、宿題の出来を伺うも
「フーーーン、あたしーあんぱんまん以外は興味ないしぃー」とご丁寧に鼻に指をつっこんで
(態度で)教えてくれます。

そうか、ありがとう・・・

が、、頑張ります。




今朝インターホンが鳴り、モニターを見ると知らない男性が。
「○○宗教の修行で、幸せの為にお祈りをさせてくださいませんか」とのこと。

えーっ、お祈りでもっと幸せになれるなら喜んでー!と言いたいところでしたが、
意外と影響を受けやすい私、めっちゃ幸せになったぜー!と信じ込み、
明日からこの知らない男性とともに修行に励み、一緒に近隣を周る姿が想像できたので
丁寧にお断りさせていただきました。

そんな私は無宗教でございます。



長々と、失礼いたしました。













2011.01
24


16:12
Category : モブログ

昨日ネイリスト技能検定3級が行われました。


私も試験官の為、まだお月様が出ていた明け方
自宅を出て会場へ。

まだ1月なので寒かったのですが、
雪も雨も降らず一安心。

受験生とモデルさん、そして先生方、お疲れ様でございました。


昨日はクタクタで帰宅しましたが
寝る前に「ロイヒつぼ膏」を全身に貼ったら
今朝起きた時に疲れが残っておらずビックリです(^w^)
なので今日も元気元気~



私は大阪会場のATCにいたのですが、
ATCに行ったら必ず買う物。
それはこのダンロップのゴム手袋。
食器を洗う時に使用しています。

ATCの雑貨屋さんでしか見た事がないんです…



いろんなゴム手袋を試してみましたが、
ゴム臭くない・薄い・滑らない・白い粉が付かない・丈夫・と、
もうこれしか使えません。
見た目は全然可愛くないですが…
見た目は可愛いゴム手袋でツルツル滑って
今までいくつも食器を割ってしまった私には、可愛さなんてどうでもよいのです(´・_・`)

もうストックがなかったのですが
昨日検定の帰りに10枚ゲットしてきましたっ!

これで心置きなく洗い物できるわ~~~~



って私、食洗でしか食器洗いませんけど(・◇・)?
2011.01
22


18:24
Category : モブログ

明日ATCで行われる「ネイリスト技能検定3級」
の設営に行ってきましたっ!

お天気も大丈夫そうですね(*^o^*)


私も明日は4時起床!
今日は早く寝よっと(´・_・`)
2011.01
21


10:26
Category : モブログ

昨年の夏に購入したダイソンの掃除機。

私の癒しのひとつです。
凄い吸引力でお部屋も気分もスッキリ☆

テレビで以前、家が汚いと人間関係も悪くなると聞いた事があるので
ズボラな私、完璧は無理だけど、
適度な掃除を心がけていますっ(笑)

ダイソン買おうか悩んでる方がいらっしゃったら、
是非オススメします(^w^)

2011.01
19


15:51
Category : ネイル画像

お客様ネイルのご紹介♪

ピンク・パープル・薄いイエローの3色のジェルを使ってフンワリ仕上げ^^

s_IMG_4266.jpg

このフンワリ、色んなバリエーションで出来そうですね~。

s_IMG_4268.jpg


2011.01
12


10:50
Category : elima life

今年初のレッスンへ行ってきました。

最初に比べてどんどん大きな作品になってきました。

カラーのブーケ。
大好きなお花、カラー^^
ブーケとしては使わないので、先生に小細工して貰って壁掛けに。

基本のホワイトで作りましたが、シックな色でも作ってみたい!

s_IMG_4251.jpg


こちらはトピアリー。
球体の発泡スチロールを土台にし、お花を挿していきます。

s_IMG_4260.jpg



そしてそして、友人の豪邸の新築祝い。
テーマはアジアン、赤が好き、壁にかけれる大きな物、とリクエストを頂いて^^
ダークブラウンのフレームにアレンジして、結構な大きさに!

どうやって運ぼうか悩み中です。

s_IMG_4263.jpg


3月に友人が堀江にネイルサロンをオープンさせるので、次はそのお祝いです♪
イメージのリクエストを頂いたので、素敵な花器を用意しました。

私の中でまだイメージが出来上がっていないので
少しずつ作成したいと思います^^
2011.01
05


09:21
Category : モブログ

夫からの誕生日プレゼント!
シャネルの眼鏡♪

秋の検定で、他の試験官の先生が黒ぶちシャネルをかけてらして
めちゃ素敵で真似っコ。

いい加減レーシックしたいんですが
夫の猛反対を受けています(´・_・`)


2011.01
05


09:08
Category : モブログ

今年も始まった毎朝のお弁当作り。

OLの友達に「アタシのお弁当箱より大きいんやけど」
と言われた娘のお弁当( 'ω') ....

2011.01
05


01:33
Category : ネイル画像

こちらのふんわりジェルネイル、赤・ピンク・紫・水色の4色のジェルをぼかして作りました。


s_IMG_4235.jpg

何とも言えない可愛さ

s_IMG_4237.jpg



こちらはマットな赤のグラデーション。


s_IMG_4223.jpg

金銀キラキラでとってもゴージャスになりました~
勤務先の照明が暗いので、これぐらい派手な方がちょうど良いそうです^^

s_IMG_4224.jpg



お正月は両実家にて、お節・ふぐ・焼肉・ステーキ・天ぷらと、我が家ではお目にかかれないご馳走を食べて
さらにおデブちゃんになってしまいました。

ルシェルで欲しい物がたくさんあるのにっ。
保育園まで娘とお手手つないで歩いて行こ~~!
2011.01
05


01:22
Category : ネイル画像

こんばんは~~~
お元気されてますでしょうか???

私、昨年の11月からえらい風邪をこじらせまして。
長い間寝込みつつしんどい思いをしましたが、年明けとともにやっと復活。
もういい大人なので全て自己責任。今年は健康に過ごせますように・・・・


「冬の水色、意外と可愛いですよ~」私の一言から決定したお客様ネイル。

s_IMG_4242.jpg


ゴールドの丸ホロが何とも言えません^^

s_IMG_4244.jpg




それからそれから~赤の冬ネイル。
毎回ぷっくりお花の3Dをされるので、それ以外のアートは初!

s_IMG_4232.jpg

マットな赤ってほんと可愛いですよね~
私も大好きです^^

s_IMG_4234.jpg
2011.01
05


01:12
Category : elima life

私ブログしてたっけ?レベルの素晴らしい放置っぷりでしたけど、してるしてる~~~しかも4年目~

s_IMG_4246.jpg


改めまして・・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

目標は丁寧に生きる事!
1日1日丁寧に♪

上は今年のお正月用に作った椿のクレイ&うさぎちゃん。
お菓子の「小枝」みたいな枝も粘土で作成。

それから・・・今さらですが去年アップできなかったクリスマスアレンジ。
s_IMG_4247.jpg

トナカイも角も、りんごちゃんも粘土ですっ。
ユリがお気に入りです^^


