RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.09
28


16:15
Category : elima life

今日はお休み、ひさしぶりに思いっきりゆっくりしようと思っていましたが
掃除・洗濯・家中ワックスをかけて夕飯の支度をしたらもうお迎えのお時間でございます。

クレイの宿題がひとつもできておらず、結局薔薇のひとつも作れずでした。
主婦って悲しい。


少し前に完成していたクレイのリースを^^

こちらは貝殻とお花のリース。
ヒトデや巻貝、ホタテ貝もクレイで作成しています。

本当はカリキュラムで貝と薔薇のリースを作ったのですが
うーん、なんか気に入らずで・・・
薔薇を取って、トロピカルフラワーを付け直しました。

あ、こっちの方が好きだわ~~~

s_IMG_4176.jpg


それからそれから、エレガントな薔薇のリース。
見えにくいけど、土台のリース部分もクレイでマーブルになっています。

こちらは友人Mちゃんのおばちゃんにプレゼントする為に
リース部分の作り方を先生に教えて貰って仕上げました。

今月おっちゃんが亡くなったばかりなのですが・・・

「このリースの真ん中にお父さんの写真貼り付けて玄関のドア(外側)に飾るわ~~~
家の前通る人ビックリしはるな~~~ギャハハー」

って、使い方間違ってるけど!おばちゃん明るいな~~~
ちょっと安心。


s_IMG_4172.jpg

そんな太陽のようなおばちゃんから頂いた娘の足袋!!
なんと手作りだそうで、紺色がめっちゃ可愛い!


s_IMG_4175.jpg

リース渡しに行ったのに、反対にこんな素敵なモノを頂いてしまいました。
履かせるの勿体ないな~、しばらくクレイのお花を挿して飾ろうかしら。

使い方間違ってるけど!




おわり。
2010.09
24


11:47
Category : モブログ

コスモスクエア到着~

今から会場までバスに揺られま~す!

結構寒い(>_<;)
2010.09
23


17:49
Category : ネイル画像

ソフトジェルのお客様~~~~

レッドの先には、パール入りのベビーピンクでグラデーション♪


s_IMG_4164.jpg

両薬指にはストーンを乗せてゴージャスに仕上げました^^

s_IMG_4166.jpg

お客様には「イチゴミルクのカキ氷」に見えるようで、

「か・き・ご・お・り・ま・た・来・年・!」と1本ずつ書いて欲しいとの事でしたが

やんわりとストーンアートをお勧めさせていただきました(笑

ありがとうございました^^




明日はまたまた南港にセミナーへ行ってきまーす!!



2010.09
23


17:42
Category : elima life


小さなお花たちをたくさん編み込んで、HAKU(リストバンド)が完成♪

娘の頭に乗せたくてちょっと長めに作ったのですが、
「痛いやんか~~~~~~~」と言われてしまいました。

チクチクしたようです。

s_IMG_4174.jpg


受講していたハワイアンフラワーのカリキュラムがこれで修了し、
残すは資格取得の為のコースになります。

まだまだ道のり長いけど、がんばろ!!
2010.09
15


11:59
Category : モブログ

めっちゃハンサム~~~(^w^)

私にはキ☆タクそっくりに見えるんですが……

娘のシッポ引っぱり攻撃にも毎日じっと耐えてくれてます!
2010.09
13


14:22
Category : ネイル画像

来週のご結婚式に出席される為、初ジェルです^^

テレビで内田恭子さんが赤フレンチをされていたのが印象的で、
赤がしたい!とご来店いただきました。


s_IMG_4158.jpg

検定レッドとも呼ばれる、マットなこの赤、私大好きなんです~~~^^

境目にお花・ホロ・ラメ・ストーンを入れてピカピカのキラキラです☆

前回はケアカラーでご来店頂いたので、
ジェルの快適さにビックリされるのではないでしょうか♪


s_IMG_4156.jpg

ちなみに、一緒に結婚式に出席されるご主人様もこの後メンズケアさせていただきました^^

スッキリピカピカ☆☆



2010.09
13


14:13
Category : ネイル画像

派手好きな義母がネイルをしに来てくれました。

私と同じくお稽古事が大好きな義母。

習い事の発表会があるので、これまたド派手なドレスに合わせて赤いネイルを^^


s_IMG_4152.jpg

s_IMG_4153.jpg


好き勝手しているこんな嫁にいつも気を使ってくれてフォローしてくれる優しい義母です。

義父もめちゃんこ優しいので、義両親には本当にお世話になりっぱなしです。

いつも甘えっぱなしなのでちゃんと恩返ししないといけませんね・・・
2010.09
13


14:04
Category : elima life

徹夜で宿題していたクレイ作品が出来上がりました。

ダブルピカケのブーケ

小さな菊のようなお花、何回チャレンジしてもキレイに作れなくて

深夜に何度作り直したか・・・

失敗したら、また粘土をこね直して作り直せる、それがクレイのいいところ^^

またまた使い道のないブーケなのですが、エルベガンブスの造花とともに

フラワーベースにぶっさしていまーす。

s_IMG_4162.jpg

こちらは白いフレームのアレンジ。

オーキッドを濃いパープルにしたので大人っぽーい。

しかしなんてセンスのないアレンジなのでしょうか。

教科書と先生のお見本を参考にアレンジしたのですが、なんかバランス悪いな~~~~

s_IMG_4159.jpg


s_IMG_4163.jpg


次は薔薇のリースやら・・・貝のリースやら・・・トロピカルフラワーのリストバンドやら・・・

また完成したら紹介させてください♪
