RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.08
27


10:03

webでネイル画像を探してきてくださり、それを参考に施術させていただきました^^

s_IMG_4105.jpg

左薬指にはお花をたっぷり埋め込みました♪

s_IMG_4108.jpg


あの、流行の、画面を直接ピッピする携帯・・・なんでしたっけ、
あの流行のやつをお持ちで、操作するのがとっても楽しそうでした~~~~!

私の携帯は画面触ると指紋が付くだけです。


またお待ちしております♪
ありがとうございました!
2010.08
27


09:53
Category : elima life

驚くほどなんてことない日記ですが、
先週蒜山に行ってきました。

夕方の情報番組で見てとっても行きたくなったので
急遽行ってきました。

西日本の軽井沢、とっても涼しい!と言っていたのを期待して^^


「えっ!?旅行!めっちゃ楽しみ~~~~~♪」
s_IMG_4129.jpg
元太郎は義実家でお留守番です、チーン。


3時間かからずに到着!
どこが避暑地なのだ、めちゃくちゃ暑いじゃないか!
s_IMG_0921.jpg

でも展望台はとっても涼しい^^
s_IMG_0922.jpg

恐る恐る川遊びをしたり、
s_IMG_0902.jpg

ひたすらムシャムシャ草を食べるヤギにちょっかいを出したり、
s_IMG_0998.jpg

夏のスキー場でリフトに乗ったり、
s_IMG_0987.jpg

ダンボールに山盛りになるほどの高原野菜と果物を買って、
s_IMG_0941.jpg

湯原温泉に泊まりました。
この「油屋」湯婆婆がいるところだ!!(ここには泊まってないですが)
s_IMG_0932.jpg


最近娘が卵アレルギーを克服したので、旅行もとてもラクになりました^^

食事の用意や少しの洗い物さえしなくて良いって、主婦にとってなんてパラダイス!

秋にまたどこか行けるといいなー♪
2010.08
27


09:27
Category : elima life

友人へのプレゼント、椰子の実の器のアレンジ☆

s_IMG_4143.jpg

頭の大きさぐらいあって、予想以上に時間がかかってしまい
お誕生日にぜーんぜん間に合いませんでした(涙

1ヶ月も遅れてしまい、もはやただのプレゼントです。
ごめんちょー


ハイビスカス・プルメリア・プアケニケニ・カトレア・ティアレ・ガーデニア・パカラナ
オーキッド・オーキッドのつぼみ・チューバローズ・チューバローズのつぼみ・ピカケ

たくさんのハワイアンフラワーで作りました^^



2010.08
26


21:44
Category : モブログ


今日は朝から南港へ~

午前中は講習会、午後は認定講師勉強会でしたっ!

久しぶりにお会いできた先生方といろいろお話も出来て
とても良い刺激になりました(*^o^*)



それからそれから…

無事にネイルサロン衛生管理士の合格をいただきました~ホッ♪


2010.08
25


22:44
Category : elima life

旅行、楽しんできました~~~^^
またその様子は近々アップしますっ!


先週ひさびさにクレイレッスンに行って、コツコツと宿題で作っていたお花たちを
組み立てて完成させてきました。


薔薇のミラーと小さな器のアレンジです。

私はグリーンが大好きなので薔薇もグリーンで。
ミラー以外はフレームも全部粘土です。
小花の中心にスワロを付けてみました^^

s_IMG_4141.jpg


ピンクハイビのバレッタです。
娘がもう少ししっかりした髪質になったら付けてあげる予定です♪

右上のアレンジは、上の赤ハイビのアレンジの裏側なのですが、
お花の隙間に名刺やポイントカードを挟んで、ネイルデスクの端っこに飾っています。
お客様にとっても好評で嬉しい~^^


s_IMG_4142.jpg


最後は茎のお花、アンスリウムとトーチジンジャー
アンスリウムはツヤツヤ仕上げでリアルでしょ^^

トーチジンジャーは花びらを何十枚も作らないといけないので、
とても時間がかかってしまいました・・・

s_IMG_4146.jpg

とっても大変だったハワイアンレイ5本のカリキュラムが終わってホッとしていましたが、
次はトロピカルなたくさんの小花で作るブーケと薔薇のリース、またまたたくさんの宿題です。


徹夜再び・・・・



明日は講習&勉強会です。
朝ごはんちゃんと食べて脳を動かさなければ!
2010.08
20


18:00
Category : モブログ

お気に入りの小物たち(*^o^*)

頂き物のくまさんのデジカメケースと
こないだ独身美女たちが遊びに来てくれた時に貰ったワンコストラップ♪

携帯に早速つけてます!
ありがと(^w^)

最近もんじゃ焼きパーティーがブームです!
ホットプレートで皆で食べると美味しい~~~~

うちにはもんじゃの小さいヘラ?6本あります(笑)

2010.08
20


11:26

レインボーなソフトジェルです。

親指から小指まで、全て違うカラーのラメを使用して♪

s_IMG_4124.jpg


境目には☆のホロ&シールを埋め込んで^^
ストーンもそれに合わせた色のモノを乗せています。

s_IMG_4125.jpg

かなり!気に入ってくださって「毎回これにするわ~」と仰ってましたっ。
飽きると思います~~~(笑


淡路島の玉ねぎいただきました!いつもありがとうございます^^
2010.08
19


14:44
Category : ネイル画像


ショートなネイルのお客様♪

キキララみたいな可愛らしいソフトジェルです^^

ベースのホロ&ラメは、私がしているネイルを見て決められました。

s_IMG_4101.jpg

ふんわりブルー&ピンクが可愛い

ありがとうございました!!

s_IMG_4103.jpg





お盆休みのない我が家。
先週末もサロンは営業していました^^

一足遅れで、お休みをいただき週末は近場へ旅行へいってきます♪
半年ぶりの家族旅行~美味しい物を食べてゆっくりしたい!と願っていますが、
やんちゃ盛りの娘がいるのにきっとゆっくりはできないですよね。

でも娘が楽しんでくれたらそれでいいさーーーー^^
2010.08
19


14:35
Category : elima life

こんにっちは~~~~

ブログの更新があくと、友人たちからメールがきますが(笑、
めっちゃ元気してます^^

でもPC開くのはとっても久しぶりで、夜な夜な徹夜で忙しい日々を送っていました。
私の自由時間はだいたい23時頃からなので・・・

夜な夜なしていたのは・・・

習い事のソフトクレイの宿題♪
ハワイアンフラワーのレイ5つ!!

左から、プルメリア・イリマの花びら・プアケニケニ
イリマの花びらは600枚でレイができています。

s_IMG_4109.jpg

左から、ロケラニとピカケの3連レイ・パカラナとピカケの2連レイ。

ロケラニというピンクのミニバラは花びら7枚でひとつのお花ができています。
白いつぼみも、合計300個近く~~~!!

s_IMG_4114.jpg

レッスンではひとつひとつのお花の作り方を教えてもらい、
自宅で宿題として数を作るという工程なので、しばらくの間ひたすら作成していました。

数が揃ったら、絵の具で彩色してレイにします。
本来ドライブラシで彩色するのですが、裏技?エアーブラシで仕上げました^^

正直本当に大変だったけど、ひとつひとつ針に通し糸で繋げると
疲れもふっとぶ達成感!

これでレイのカリキュラムは終了したので、ちょっとのんびりできそうです。
5本のレイ、なかなかゴージャスですが使い道がないのが勿体ない!

ハワイいきたいなぁ・・・







今日はミートスパゲティにしようと思い、朝からミートソースとスープを作りました^^
先ほどお客様がお帰りになったので、後はお魚のから揚げを作るのみ!

この猛暑の中、クーラーの部屋といえど揚げ物をするのはイヤですが・・・
ががが、頑張ろ~~~~~~~~!!
