RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.10
31


21:21
Category : elima life
今日は毎年恒例の、USJのパーティーへ行ってきました。

去年は出産直後で行けなかったので2年ぶり~♪

s_IMG_3244.jpg

天気良いのを通り越して、すっごく暑かった・・・

s_IMG_3301.jpg

今回のショーのテーマは「DISCO TIME MACHINE」

大人が見ても楽しめたショーでした^^

s_IMG_3271.jpg
s_IMG_3266.jpg

パーティー会場でビートルジュースが!

「この娘、泣きそうな顔してるの?笑ってるの?どっち?」と言われてしまいましたが、

八の字眉毛なだけでとってもご機嫌だったので「一応笑ってます!」と返事しておきました。


s_IMG_3274.jpg

娘は情けな~い下がり眉なのですよ、でもショーを見てご機嫌で実は爆笑してたのです♪

他の人から見ると、泣いてるのか笑ってるのか分からないんですね~・・・

そういえば今年の年賀状の写真も、笑ってる写真を使ったんですが

「笑ってるのか泣いてるのかどっち?」って数人に聞かれましたもんね・・・






外にはとっても大きなクリスマスツリーが!

もうそんな時期か~と思ったのですが、今日はとっても暑かったので

なんだかちょっとミスマッチな感じがしてました。

s_IMG_3281.jpg

とにかく人が多い!

土曜だしハロウィンだし当たり前だけど・・・・

パーティーが終わったら人の多さに圧倒されて、そそくさと帰ってきちゃいました。

キティちゃんのショップだけ覗いたんですが、売ってるグッズ全てのキティちゃんに

下まつげが生えていて、私の好みのキティちゃんじゃなぁーーーい!

昔のキティちゃんが一番可愛いのにな~っ。


人ごみはとっても苦手だけど!USJってとってもワクワクしますよね~♪

まだ未経験のディズニーも早く行ってみたいなぁ~~~~っ!!
2009.10
30


23:17
Category : お知らせ

妊娠・出産・子育ての為、昨年からサロンワークをお休みしていましたが、

11月4日(水)から「elima labo」として復帰させていただく事となりました。

休業中にも、ブログを見た方からのお問い合わせメールをたくさんいただきました。

長い間休業し、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

子供を預けてのサロンワークになりますので、

平日のみの午前11:00~午後2:00までとさせていただきます。

基本的に土・日・祝はお休みとさせていただきますが、

平日はお仕事の方も多いと思いますので、時間外のご予約については

お問い合わせくださいませ。



これから先、子供の急な病気等でお客様にご迷惑をおかけする事があるかもしれません。

規則正しい毎日の生活を心がけ、体調管理に気をつけていますが、

どうしても家族の都合もつかない場合は、サロン業務もお休みさせて頂く事に

なるかと思いますので、申し訳ございませんがご了承御願いいたします。



それでは、また皆様とお会いできる事を楽しみにしています。



5untitled


メニューはこちら


elima laboとは


お問い合わせは右側メールフォームからお願いいたします。
2009.10
29


12:36
Category : elima life
Theme : ★★1歳児の日常★★
Genre : 育児
今日は目覚めた時からお掃除する気満々!

こんなに汚かったのねーーー!!

いつも掃除機の後はクイックルワイパーの棒?に雑巾を付けて床拭きしてたんですけど、

今日はめずらしくかがんで床拭きしてみました^^

汚れがよく見える見える・・・こんなところでハイハイさせてたのかと反省しました。





s_IMG_3207.jpg

まだまだ自力でたっち出来ない娘。

家にいる時はず~~~っとIKEAで買ったこのイスか、ゴミ箱を押してます。

最近は押しながら走ってるし。

押しながらでも走れるのならそろそろたっち出来るんじゃないのかなと

思ってるんですけど・・・まだなのかい?


2009.10
27


21:22
Category : elima life

ニューまいねいる。

クリアスカルプチュアにハートやスターのホログラムを埋め込みました♪



s_IMG_3243.jpg

ハロウィン仕様にする予定が・・・・今ハロウィンしてもすぐチェンジしないといけませんもんね・・・





2009.10
26


12:33
Category : elima life


一度は食べてみたかった花畑牧場の生キャラメル。

義母が阪神百貨店で買ってきてくれました♪

s_IMG_3234.jpg


以前のような混雑ぶりもなく、結構あっさり買えたそうです。

やっぱりこれが本家になるんでしょうか?

よく行くケーキ屋さんでは何度か買った事あるんですけどね、

あまりインパクトのある味でもないので、いまいち違いがワカラナーイ!



とりあえず冷凍庫に入れてるので、今ウチに来れば食べる事ができます(笑

2009.10
26


12:16
Category : elima life
我が家は3人とも10月生まれ。

特別な事は何もしなかったけど、娘の誕生日は義実家で過ごさせてもらいました。

義両親から娘に、ファーストシューズとミキハウスのお洋服たちを。


これを履いて歩きまわるのは一体いつになるのだろう。

s_IMG_3240.jpg

事前に義母が夫に「○○ちゃん(私の事)のプレゼント、洋服にしたのよ~」と言っていたそうで

派手好きな義母が私にどんな洋服を買ってくれたのかとってもドキドキしてたんですが、

INEDのシンプルなニットをプレゼントして貰いました♪

すごく使いまわせそうです!ホッ(笑

実両親からは現金を(笑

現金ももちろん嬉しいんですけど、私はあの包みを開けるワクワクが大好きなので

物の方がいいなぁ。

義実家では私が始めての娘なので、ありがたい事にいろいろプレゼントをしてくれるんです。

実母はそんなのどうでもいい人なので(笑、

誕生日プレゼントはとっくに成人した私になぜかピカチューの壁時計だったり。

あぁ、ピカチューの毛布も貰ったなぁ・・・(今も使ってるけど)

実母は一体何を勘違いしているんでしょうか。



そしてそして、義実家のキッチンから聞こえた義母の悲鳴。

手がすべったそうで・・・

s_IMG_3235.jpg

記念に写真に収めておきました(笑

ま、食べてしまえば同じです!
2009.10
23


23:28
Category : BEAUTY

知ってます?白雪ふきん。

おととし雑貨屋さんで見つけてからふわふわのふきんの虜。

いただき物も多いのですが、ふきんにバスタオルにとシリーズでいろいろ持っていマス♪

今のお気に入りはコレ!!こないだ友人にプレゼントしてもらった

「スクワランうるおいたおる」

ボディソープも付けずにこのタオルで優しく洗うと、

体が水をはじくはじく!

肌年齢若返ったんじゃない!?と一人で騒いでおります。

顔もツルツルになるのでこれを貰ってからお風呂に入るのが楽しみになりました。



s_IMG_3223.jpg

もっと寒くなったら温泉行って使いたいな~~~
2009.10
23


22:06
Category : elima life

月曜日、新婚ホヤッホヤの友人が遊びに来てくれた時に持ってきてくれた

「千林スフレ」やばーいこれ美味しいーーー!!

ロールケーキなんですけど、スポンジがスフレになっててシュワシュワ。

これ、今までのロールケーキランキング(私調べ)1位だわー♪


Iちゃん1年半ぶりに会えて嬉しかった、ありがとね~!!

写真待ってマス(笑

s_IMG_3232.jpg



明日はとうとう娘の誕生日。

1年前の今はボエーボエー苦しんでましたよ、私・・・

今日は熱も下がって保育園のお誕生日会にも出席できたし一安心です。


まだまだ歩く気配はありませんが・・・(つたい歩き止りデス)

パパ・ママ・まんま・いないないばー、簡単な単語は言えるようになりました。


卵から生まれたばかりの娘。
s_6038010017378_A_20090930_134639_0018.jpg

ズボラで適当なハハだけど、このまま元気に大きくなっておくれー♪
2009.10
22


11:24
Category : elima life

娘の熱が下がったり上がったり。

高熱が出て8時間たたないとインフルエンザの検査が出来ないそうで、

まだ検査はしていません。

インフルエンザだと高熱が出っぱなしだから、風邪でしょう!とは言われたのですが。

明日は保育園で10月生まれのお誕生日会なので行かせたいんだけど、

こればっかりはどうしょうもないですもんねぇ・・・

でももう37度代なのでこのまま落ち着きますように!!

s_IMG_3225.jpg


実はキャラ小物が大好きな私。

子供にキャラ服を着せるのは苦手なんですけど(笑

ポップルズのはデジカメケースにしてます♪

しかもご丁寧にポシェットになってるんです。

そして超お気に入り!プレゼントして貰ったブーフのシュシュ♪

このポシェットを首からぶら下げ、頭にシュシュが付いてウロウロしてる怪しい女を

見かけたら・・・それはきっと私ですわ・・・
2009.10
21


11:39
Category : elima life

さすが子供!

保育園にもすっかり慣れて、はやくも先生大好きっこに!

と思いきや発熱。

昨日と今日はお休みしてマス(涙

そして行き着けの小児科で季節性インフルエンザワクチン接種の電話予約が

昨日始まったのですが、電話が4時間繋がらず撃沈。

他の病院もあたってみましたがどこも無いんですよね~・・・

ムーン(-ε-)



気を取り直して・・・

先週はとても仲の良い友人が遊びに来てくれました♪

もうすぐ誕生日の娘と私にケーキと花束を持って!

s_IMG_3214.jpg

このケーキ、卵アレルギーの娘の為に、ノンエッグのケーキなんです。

でもスポンジもしっとりフワフワでとっても美味しかった!


お花って、自分で買わないから貰うと嬉しい~っ。

お花があるだけでおうちがパッと華やかになるんですよね。

s_IMG_3224.jpg


ちょこちょこ会ってるし、メールもしてるのにやっぱり話は尽きず

すごくポジティブになれた大事な時間を過ごせました。

ありがとね~~~!!!

2009.10
19


10:20
Category : ネイル画像

2009年終期ネイリスト技能検定が終了しましたね!

受験生の皆さん、認定講師の先生方お疲れ様でした!!

まだまだ結果が出るまでは落ち着けないと思いますが、

良い結果が出ますように・・・

私は1級の受験日、試験前にパスタを食べたのですが、

食いしん坊の私がほとんど食べれず、息をするのも忘れるほど緊張したのを

よく覚えています(笑

そして試験の最中にパウダーを机にこぼし・・・

認定講師試験の最中にはファイルをビューンと飛ばし・・・

全身から変な汗が噴出す怪しい受験生でございました。

試験ってひとつの節目であって、そこから新たなスタートが始まりますよね。

気持ち新たに、これから私も練習と勉強頑張りますよ~~~~っ!





こちらは友人のブライダルネイル。

式前日のとっても忙しい中、時間を作って来てくれたのデス(感謝!

デジカメでアップの写真を撮り忘れたのですが・・・

WD_535.jpg


ベースにクリアピンクのホログラムを埋め込んで、大きな3Dと散りばめました♪

ご家族にも好評だったようで、お式当日に友人のお姉さま方からも

お褒めの言葉を頂いてとっても嬉しかったです。


ここ数年はソフトジェルの普及もあって、ブライダルもショートネイルでされる方がとっても

増えたと思います。

短くてもたっぷりアートは出来ちゃいますもんね!

2009.10
15


16:11


これからの時期にぴったりなブラウンベースのサンプルたち。

私のネイルもそろそろ秋仕様にチェンジしなくては!

月末にUSJへ行くので思いっきりハロウィンネイルもいいですよね~♪@ワクワク

次はロングにするぞ~~~@ワクワクワクワク

s_IMG_3195.jpg


リアルな感じに仕上げたヒョウ柄アート。


私もヒョウ柄大好きで、小物なんかもついつい選んでしまいます。

去年、梨花ちゃんとオソロのレオパードのコートを購入したんですが、

私が着ると、どうもVシネ仕様になってしまうのです(涙

さすがにコートは私には難しかったようです・・・



s_IMG_3196.jpg


保育園に着くと娘の号泣が始まり、毎朝胸が痛かった私。

しかし今日は私の抱っこから先生の抱っこへ、自ら手を広げて旅立ったのです(笑

娘を溺愛している夫の元へはあまり行かないのに。

保育士さんって、何か子供を惹きつける力があるんですよね。

連絡ノートにも「可愛い笑顔を見せてくれてありがとね~^^」とかとか

娘へのメッセージも書いてくれてるし、

もう少し大きくなったら、家より保育園の方がいい!とか言われちゃうんだろな~~~


2009.10
14


17:17
Category : elima life

奮発して、普通のロールケーキより200円高いフルーツロールにしたのに。

落としてしまった・・・

s_IMG_3162.jpg


今夜は枕を濡らしマス(涙
2009.10
14


14:39
Category : ネイル画像

またまたお花~。

s_IMG_3161.jpg

大判フラワーの中心にストーンをたっぷりと!

ブライダルにも人気のあるアートです♪

s_IMG_3158.jpg

真っ赤なペイントアート。

これはぜひクリスマスにお試しくださ~い!

繊細なペイントなので思ってるよりお上品に仕上がります♪

s_IMG_3159.jpg



あ~お腹がすいた・・・

家事やサロンの準備をしてるとあっという間に時間がたちます。

そろそろ夕飯の準備をしよう・・・(とっても面倒くさいけど)

昨日は油を1滴も使わずの和食にしたら、

なんだか物足りない・・・・と言われてしまったので。

今日はガッツリ青椒肉絲にしま~す!


最近は娘の食事も、大人の物から取り分けで作ってるので

だいぶ楽になりました。

今日は頑張っていつもより良いお肉を買ったので、娘にも食べさせてあげよう!

2009.10
14


14:23

今日もじゃんじゃかサンプル作成~♪



s_IMG_3160.jpg

清楚な小花を散りばめた3D。

ベースはどんなカラーでも合いますし、可憐で可愛いです!

s_IMG_3153.jpg

アンティークっぽいイエローローズ。

薔薇はやっぱり何色で作っても可愛い♪

s_IMG_3151.jpg
2009.10
13


14:37

ネイルサンプル作成♪

今あるサンプルはもう古いので、新しいものをじゃんじゃん増やしていきますよ~っ!


s_IMG_3147.jpg


s_IMG_3146.jpg

s_IMG_3143.jpg
2009.10
12


23:05
Category : elima life
午後にふらりと遊びに来た友人。

沖縄へ行ってきたそうで、お土産を持ってきてくれました。

s_IMG_3138.jpg


ワーイ海ぶどうと沖縄そばセット(箸付き)!

海ぶどうは夕飯で早速いただき、小さなカップそばは明日の夫のお昼ごはんに(笑


結婚してから2年、ありがたい事にいろんな友人がちょこちょこ遊びにきてくれる我が家。

「友達の集まる楽しい家庭を作りなさい」結婚した時に母から言われたこの言葉。

少しは近づきつつあるかしら。




そしてそして、

慣らし保育を終え、明日からは朝~夕方までの通常保育が始まる娘。

預ける時はギャー泣きするものの、迎えに行くと楽しそうに遊んでいます。

先生に絵本を読んでもらったりしてるそうな。

私と居るよりきっと楽しいと思いマス(笑



私はというと、預けている時間にする掃除が楽しくて楽しくて。

明日はもっといろいろ掃除&片付けが出来そうなので楽しみです^^






2009.10
12


22:12
Category : elima life

こんばんはっ。

3連休も終わっちゃいましたが、我が家はいつも通り

のんびりしたお休みでした。


昨日は急に天ぷらが食べたくなり、羽曳野の「創作天ぷら山家」さんへ。

s_IMG_3125.jpg
s_IMG_3128.jpg
s_IMG_3132.jpg
s_IMG_3133.jpg
s_IMG_3135.jpg


12品の大満足なコース、揚げたてってほんと美味しいですよね~。

私は揚げ物がすごく下手くそなので、やっぱり外で食べるのが美味しいです。

お酒も解禁したので、とっても幸せなひと時でした^^

あーまた食べたい!
2009.10
05


13:52
Category : elima life

昨日は義父母とともにワールド牧場へ。

私自身、触る事は出来ないものの動物を見るのは大好きなので、

ちょこちょこ牧場めぐりをしています。



天気も良くっていいお散歩になりました!


売っていた「動物のおやつ」を手に持ってるとヤギたち総立ち!

お腹すいてたのかな~。

s_IMG_3113.jpg

まだ歯も生えていない子牛に自分の拳を吸わせて「可愛い!気持ちいい!」と騒いでいた義父と夫。

子牛はおっぱいと間違えて、義父と夫の拳をガブリと銜えてハムハムしておりました。

動物大好き人間恐るべし・・・



s_IMG_3110.jpg


娘も豚や馬をガツガツ触っていました。

怖いって感情はいつごろ出てくるんでしょうか。

今はまだ何も分かっていないだけ?是非このまま動物好きになって欲しい!


~ワールド牧場総評~

とにかく広い。

「広すぎる施設に少し動物がいる」という印象です。

閉館している施設も多く、入場料1人1000円は高いですぅ(笑

ドッグランもあったのでペットを飼ってる方にはいいのかな?

私は六甲牧場の方が好きですね~(ごめんなさい



でも山の上にあるので、景色も良くとても癒された1日でした^^




2009.10
02


15:44
Category : BEAUTY


ナナローブって知ってます?

チャイルドシートやベビーカーのconbiが作っている自然派化粧品。

噂を聞いて早速トライアルキットを買ってみました。

s_IMG_3104.jpg


どんどん簡素化している私のベースメイク(笑

右側の日焼け止め、薄い肌色なので今はベースはこれのみ!

カバー力は無いけれど、紫外線からはきちんとカバーしてくれるし

肌は見られれば見られるほどキレイになる!という言葉を思い出し

この日焼け止めの上にチークとグロス、アイメイクで完了です。


ファンデーションを塗らない生活になってから、

肌がツルツルというか、ピカピカになった気がするんです。

気のせい?
2009.10
02


15:25
Category : elima life
昨日から保育園の慣らし保育が始まった娘。

あまり人見知りもしないので大丈夫だろうと安心しきっていたら

初日の昨日は泣きに泣いたらしいデス。

今日はほとんど寝ていたとか・・・

たくさんのお友達の声に慣れるのが先だね~と先生は仰ってました。

保育士のイトコにメールしたら「1週間もしたら慣れるさ」との事。

まぁ私も娘も今は寂しいですけど、すぐにお互い自分の場所と

時間の使い方を見つけれますよね!




遊びに来てくれた友人が買ってきてくれた、

その名も「うまくて阿勘ポテト」・・・

s_IMG_3107.jpg


なめらかなお芋スィーツ、これすっごく美味しかったー!!

ハマってしまいました♪


友「うまくてあかんやろ・・・・」

私「うん・・・これはあかん・・・」

友「やろ、あかんやろ・・・」

という会話をしながら食したのでした。

阪神百貨店で売ってるそうなので、これはまた夫にお願いしなければ!

この「あかんポテト」と「堂島ロール」まで持ってきてくれた友人。

なかなか街へ出れない私にはとっても貴重な都会スィーツです。

どうもありがとう!!
