RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.09
29


12:07
Category : elima life
風水的?には、お財布って長く使うより、新しい物にバンバン変えていった方がいいそうな。

お金がよく回るらしいデス。


やっと、デザインもお値段も(笑)可愛い物をみつけましたっ。

s_IMG_3039.jpg

同ブランドのシンプルな物と散々迷った挙句、店員さんのススメもありビジュー付きのタイプを。

カードをたくさん入れてもスッキリ収まるので、しばらくはこのコにお世話になります♪





昨日は大家族スペシャルが放映されてましたが、見た方いらっしゃいますぅ?

大家族モノ、大好きなんですよね~。

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に生のお魚をあげたり、衝撃もハンパなかったけど(笑

子供のお弁当も手が込んでて豪華で、自分の手が込んでない地味な料理に反省。

大家族の子供たちって皆素直でいい子だし!

やっぱり子育てに慣れてるからいい子に育つんですかね?

あまり神経質にならず大らかに育てるのがきっと良いんでしょうね。

乳児に生の魚を食べさせる勇気はないけど、

肩の力を抜いて子育てしよう!と思えた番組でした。



まだまだ私の年齢だと、4人~6人兄弟の友人がウジャウジャいます。

「子供の時は嫌だったけど、大人になってからは兄弟多くて良かった!」って

口を揃えていいますもんね。

私は弟が一人なので、もう一人ぐらい弟か妹が欲しかったな~。


そんな私の夫はバリバリの一人っ子でーす・・・
2009.09
28


11:03
Category : elima life
ピンポーン♪幸せ配達便でーす。

今朝ネイリスト仲間のUちゃんから大きな箱が届きました。

なんだろなんだろ~~~~

s_IMG_3089.jpg




なんとイチゴのキッチンセット!





s_IMG_3091.jpg

びーーーっくり!

可愛すぎ!


最近の子供って幸せですねぇ、

私の赤ちゃんの時って、起き上がりこぼしとワンワン鳴く犬のおもちゃしかなかったです。

(ウチに無かっただけ?)


このキッチン、水と火が出ないだけで、作りは本物と同じ。

とっても芸が細かい。


s_IMG_3094.jpg


魚焼きグリルから鯛が出てくるし、

扉開けると包丁がセットされている。

コンロのつまみを回すとカチカチ音がする。

水道の蛇口もちゃんとまわる。


私もこんな立派なおもちゃ触るの初めてなので、

子供より先にいろいろ遊んでひとりでゲラゲラ笑ってしまいました。

すごく良くできていて、笑いが止まらなかったんです。


娘も張り付いてずーーっと遊んでるし、とっても長い期間遊べそうです。


可愛いから出しておきたいけど、鼻水流した娘に触ってほしくない(笑



「ペンキ塗りたて。触るな!」とか張り紙しといた方がいいですかね?




いや~~~ん、Uちゃんありがとう!

大事にします!!


2009.09
27


22:47
Category : elima life


今日は奈良公園へ行ってきました。

何年ぶり~?

緑いっぱいで気持ちよかったです♪

s_IMG_3080 (2)


本当は獣医になりたかった動物大好きの夫。

鹿せんべい目当てにたくさんの鹿に突撃されて幸せそうでした。


そして動物には指1本触れる事ができない私。

s_IMG_3084.jpg

そんな両極端な両親の元に生まれた娘はまだ何も分かってないのか

鹿のボディをバンバン叩いて鹿に嫌な顔をされておりました。

動物好きのレディになって欲しいものです。



娘が乗ってる赤のバギー、イオンで3000円だったんですぅ~(笑

今まで乗ってたのより断然軽いし便利!!

保育所の送り迎えにも重宝しそうだわ♪♪♪
2009.09
26


22:03
Category : elima life

校正で、スカスカの頭をフル回転した1日でした。

そんな今日のおやつはハーゲンダッツのスイートポテトパイ♪

CMで見て食べたかったんですよねーっ。


s_IMG_3069.jpg

上にまさしくお芋が乗ってて濃厚でした。













でも、買ってきてくれた夫には悪いですが・・・



私はやっぱりサーティワンが好き・・・
2009.09
26


13:37
Category : elima life
Theme : 今日のお昼ごはん!
Genre : グルメ

昨日ニュースで見た、マクドナルドのチキンタツタ復活!!

高校生の時大好きだったな~~~~~。

というわけで今日のお昼はマクドです。

s_IMG_3064.jpg


娘は食べれる物が無いので、テイクアウトして家で食べました^^

相変わらず美味しいっ!!

そして懐かしい!!バンズが美味しいんですよね~~~~。




この後はお昼から・・・・・

デザイナーさんから届いたメニュー表デザインの校正します♪

私は超アナログ人間なので、デザイン案を見るたびにめっちゃビックリするんです。

グラフィックデザイナーって、頭の中機械なんじゃないんだろうか

どうやってこんなん作ってるんだろう・・・私には未知の世界です・・・


2009.09
25


23:51
Category : elima life


昨日で娘が11ヶ月になりました。

(寝ている時は良い子です)
090915_1927~01

(森三中の一員ではないかと噂がありますが、多分・・・違うはず)


そうです。
身内しか喜ばない子供ネタ。

しかも身内は誰ひとり見ていないこのブログ。

というわけで誰も喜ばない内容ですが、カキカキさせていただきます。


来月で1歳。

これって早かったのか長かったのか・・・

まだまだしたい事がたくさんあって、まだまだ子供な私(アラサーですけどね)に子供がいるなんて。

友達に「まだアンタの子って信じられへん」と言われるんですが、

実は私も未だに信じられません(笑

人間ってなんて手間のかかる生き物なんだ!と思い、

子育てって面倒くさい!と思いながらも献身的にお世話をしてしまう。


そして娘が笑うと私も笑ってしまう。

新しく出来る事が増えると万歳して喜ぶ私。





来月から保育園。

全く不安がないわけではありませんが、

私は娘がお友達と遊んで、これからどう成長するかの方がとっても楽しみです。

同時に私も成長できると思っています。

ネイルに関してもまだまだ勉強中の身ですが、

どんな時も前向きに歩いて行きたいと思っています。


娘がいるからこそ、いかに自分がネイル好きなのか気づいたんだと思います。


仕事に育児に家事、未熟者な私にはとっても大変な事かもしれません。

でもお客様と家族の喜ぶ顔がみたい!すごく見たい!


なのでその為に頑張るぞ~~~!!

気合だけはモリモリです(笑
2009.09
24


15:09
Category : elima life

あつーーーーい!

今日は31℃あるらしいですね。

こんな日(どんな日?)はグリーンカレー!!

おとついKALDIで「メニューに困った時に使おう」と思い購入した簡単キット。

2日しかたたずに登場する事となりました。




イチロー選手は毎朝奥様手作りのカレーを食べるそうな。

朝からスパイスで胃腸を刺激するのが良いそうですよっ。


このグリーンカレーで明日も頑張ってもらいマス!



s_IMG_3055.jpg



とうとう10日前に卒乳した私。

10ヶ月で卒乳なので早い方なんでしょうか?

まだまだ日中も授乳してたんですが、保育園に行く事になったので

思い切ってストップ、粉ミルクにチェンジです。


根性の無い私、今までギャン泣きしたらすぐに授乳!が基本だったんですが、

卒乳するとその技が使えなくなるので不安でした。

夜泣きした時はどうすればいいんだ~~~と思ってましたが、

意外とどうにかなるもんですね。

夜中起きてもお茶飲ませれば寝ちゃいました。ホッ。


完全に知恵が付く前だから良かったのか?

特に胸がカッチカチに張る事もなくあっさりとしたもんでした。


試しに?ひさびさに胸を見せても完全スルーでした。

薄情な子だわ~~~~~(笑
2009.09
23


23:03
Category : elima life
連休もとうとう終了ですね~っ。

遠出しなかった我が家ですが、なかなか充実したお休みを過ごせました^^



ひさびさに無印へ。

1年以上行ってなかったんで楽しかった~~~♪

必要以上に店内をウロウロしてきました(笑


なかなかスッキリしない我が家。

他にもっと片付けるとこあるだろう、とツッコミ入りそうですけど、

とりあえずシンク周りに置いている食器用洗剤とハンドソープの容器をチェンジ。




s_IMG_3045.jpg


右のはちゃんと泡で出てくるんですよ~。

とりあえずちょっとだけスッキリしました!

でもまだまだノイズがたくさん。

必要以上に派手なハイターの容器にも頭を悩ませております・・・

一気に全部キレイにしようとしてもなかなか重い腰が上がらないタイプなので、

少しずつ、私のペースで頑張ろう!


整理整頓スクールとかあったら通うんだけどなぁ・・・


2009.09
23


22:13
Category : elima life


なぜか(笑)離乳食についてのメッセージをいただいたので・・・

またまたズボラ離乳食をアップしたいと思いマス。

@納豆と豆腐のまぜごはん
@南瓜のシチュー
@トマト

s_IMG_3042.jpg


だいたいいつもこんな感じです。

シチューはホワイトソースをまとめて作って冷凍してるので、

それをチンして野菜をプラスしてます~。

玉ねぎのみじん切りをたっくさん入れて作るので、

調味料は有塩バター少量のみ。

玉ねぎで結構甘みが出るようです。

すごく面倒で1日3回イヤイヤ作ってるので(笑、

基本はまとめて作って冷凍。そして毎回レンジで調理してます。


ショボすぎてごめんなさい。





休業中の為、全くネイルブログではない「elima lablog」。

検索キーワードも、赤ちゃん関連のキーワードが増えていて

なかなか楽しいです。


ありがとうございまーーーす♪
2009.09
20


22:36
Category : elima life

お財布の中身を整理したら・・・

こんな物が出てきました。

素敵な恋が訪れるという(笑)、ハートのお守り。



s_IMG_3040.jpg


これ、3~4年前に友人と3人で買った物。

当時は3人とも彼氏いなかったんですけど、

なんと今は3人とも人妻ですっ!!



その友人と会うたびに「あのお守り効いたねー」と話が出るんですが、

お財布に入ってたのねーーー。


コレはぜひ、彼のいない友人にあげよう!!


2009.09
20


22:29
Category : elima life

今日はおでかけ~

食べて見たかったシロノワール!

SN3A0202.jpg

デニッシュパンとソフトクリームが絶妙でした^^

家でも作りたい!と思ったけど、デニッシュパンはどうにかなったとしても

この柔らかいソフトクリームは家では無理ですよね・・・

コレまた食べたいな~~~



夜は龍の巣でお肉!!

昨日も皆でもつ鍋したんですけど、今日もたらふくホルモン食べました^^


SN3A0204.jpg


調子に乗ってここ2日食べ過ぎてしまったので、

明日からは控えめにしないと!!


2009.09
18


19:28
Category : elima life

離乳食を作り始めてもうすぐで半年。

世の母方はこんなに面倒な事をしていたのかと、毎回ヒーヒー言ってます。

開始して1ヶ月ほどで急に全く食べなくなって保健師さんに相談に行ったり、

卵アレルギーが出たり、苦難の連続でございました(おおげさ)。


子供が2人いる方はこれを2回もこなしてるんですよね。

す・すごすぎ・・・


s_IMG_3036.jpg

今日のごはんは・・・・・

@鯛とブロッコリーの混ぜごはん
@人参とモロヘイヤと豆腐の煮物?
@りんご&グレープフルーツ

ズボラ母はこれが限界。

保育園に行けば1食分ラクできると思い込んでたんですけどね、

給食は普通食からで、離乳食の子は毎日お昼を持参しなくてはいけないそう!

なんですとーーーー(涙


あぁ・・・これを期に市販のベビーフードやらをデビューしてもらおうではありませんか。







明日からはシルバーウィークですね。

私はお友達が遊びに来てくれたり、少しおでかけしたり。

渋滞にビビって遠出は断念したへなちょこ夫婦なのです。


皆様、良い連休を♪
2009.09
18


13:28
Category : elima life
こんにちは~

バタバタしていて久しぶりにパソコン開けました!

来月から娘を保育園に預ける事になったのデス!

数日間はお試し保育で午前中のみ。

母はドキドキです。

良い子でお友達と仲良くしておくれ~~~~~


というわけで、elima labo復帰予定です。

また詳しい日程や時間はこちらでご案内させていただきます♪


おとつい知る人ぞ知る(笑)、大東市にあるMILANへランチしに行きました。

少し怪しい外観から(ごめんなさい)、OPEN当初はelimaでも

「あのお店は一体なんだろう」と話題になっていましたが、

インドの方が作るカレー専門店だったのです。

たまにすっごく食べたくなるんですよね~~~

美味しかった~~~~^^

s_IMG_3030.jpg




生協の個別配送を頼んでいる我が家。

引っ越し後すぐに営業さんが来られ、以前から興味があったので即入会。

これがめっちゃ便利なんですよーっ。

娘が好きな事もあり、毎回トマトを注文するんですが、

今回はお徳用1キロパックが届きました。

1キロって6~7個入ってるのかと思いきや・・・・

まさかの3つ(笑!!!

デ・カ・ス・ギ!!

s_IMG_3034.jpg

一番小さいのでも、スーパーで売ってるのより少し大きめなので、

左上のなんて小玉スイカぐらいありそうな感じです(笑)

目を疑ったのでした。



おわり。

2009.09
13


01:00
Category : elima life


今日(もう昨日だけど・・・)、義両親からお誕生日プレゼントをいただきました。

ウワー欲しかったデジカメー!

s_P1010410.jpg

歴代のデジカメは全て夫のお古だったので、初めてのおニューです♪

いやー超嬉しいです!

でもしかし、私の誕生日は来月の末です。プレゼント、早っ!!



すごく小さくて薄いので、落としそうで怖いんですが・・・

大事に使いま~~~す!
2009.09
11


15:01
Category : elima life
お気に入りのたんぽぽ歯ブラシ、今日キッズ用を見つけました♪

いつの間にか(笑)歯が7本も生えていた娘。

ガーゼでキュッキュしてましたが、私のネイルではなかなか難しい・・・

s_P1010390.jpg

これで歯磨きタイムがラクになるといいな~~~~
2009.09
11


15:00
Category : elima life

日中もだいぶ過ごしやすくなりましたねー。

お昼間ももうクーラー付けてませんよ~。


毎年梅酒と梅干を漬ける私の両親。

今年は禁酒中の私の為に、梅ジュースを漬けてくれました。

これがすごく美味しいっ!

s_P1010399.jpg

クエン酸が体に染み渡る感じがほんとにするんです(単純)。

お水で割ったりソーダで割ったり・・・

プハーーーッと言いながら飲んでいます^^


貰った事をすっかり忘れてたんですが、

昨日母に言われて引っ張り出してきました。

あまりに美味しいので誰かに飲ませたくてウズウズしております(笑
2009.09
10


19:38
Category : elima life

今日は母がから揚げ作りに来てくれました♪

自慢のから揚げ~

中はジューシーでめっちゃ美味しいです♪

s_P1010388.jpg


ラッキラッキ!
2009.09
10


15:39
Category : elima life


先週から腰の痛かったワタシ。

立ったり座ったりが困難になってきたので、人生初の整骨院へ。

どうも疲労性のギックリ腰だそうで。

すごく重い物を持ってギクッとなったのではなく、

少しずつ蓄積されて炎症を起こしてしまったらしいです。

「炎症が少しひどいけど、骨盤も骨の歪みもないのですぐ治るでしょう」

との事~。

今日どうやって娘をお風呂に入れようか悩んでおります・・・





接骨院の帰り道、可愛い雑貨屋さんでひと目ボレ

s_P1010385.jpg

s_P1010386.jpg


LAURA ASHLEYの造花だそう。

ボリュームがあって可愛い


どうやってアレンジしようか考えてます♪♪♪
2009.09
08


19:16

今日は待ちに待った908(クレバ)の日。

大好きなKREVAのアルバム発売日で~~~~す。

初回限定DVD付き^^

DVDは娘が寝てからゆっくりじっくり見たいと思います♪

s_P1010384.jpg


妊娠中、夫が買ってきた胎教ミュージックは1度も聞かず

KREVAばかり聞いていた私。

きっと娘もHIPHOP好きになるでしょう♪
2009.09
08


00:29
Category : elima life

遊びに来てくれた友達に、じゃがぽっくる頂きました♪

めっちゃ美味しいですよね~~~~~

年中超忙しく、全国を飛び回ってる彼女。

遊びにくるたびに全国の名産品をくれます^^

s_P1010382.jpg


そして私の美容の先生でもあり、

「夏こそ保湿に力を入れろ!!」と、10年以上前から言われていますが・・・

今日も言われちゃいました;;;;


2009.09
08


00:21
Category : BEAUTY

昨日は夫と交代で近所の「ゆめりら」さんへ行ってきました。

マッサージとリフレクソロジーの、お気に入りのお店です。

日曜日はリフレがお休みだったので、全身揉み解してもらいました♪



s_P1010381.jpg


アロマオイルとマッサージ後にいただいた「万能茶」、

さっぱりしてて美味しかったのでお買い上げ~。

2009.09
05


23:05
Category : elima life

夫はまだまだ仕事頑張るそうで・・・

娘は早々と寝たので、こんなにゆっくりできる夜はいつぶりだろう!?

美容ブログを読み漁り、自分に活を入れています(笑

あさっては友人の中でも3本の指に入る美容オタクが遊びに来てくれるので

ノート用意して(笑)いろいろ教えてもらおうと思ってマス♪




コレ飲みながら・・・・・

s_P1010378.jpg

美味しくないな~~~と思ったら、私ビール嫌いなんだった・・・

ビール以外はたいがいOKなんですけどね~

でもアルコールはもうしばらく我慢です;;
2009.09
05


19:15
Category : BEAUTY

最近なんだか疲れ気味のワタシ。

なんというか・・・

肌だけじゃなくて、脳や血液もくすんでる感じです(涙

全身からこの負のパワーをどうにか脱出させたいと考えています。




今日は友人に貰ったこのパックするぞ~~~!


s_P1010377.jpg

明日はマッサージの予約もしたし、夫もやっと休みだし、

体に良い物が食べたいな~!と思っています。

でも体に良い物って何????いまいち思い浮かばず・・・

季節的にまだ早いですけど、野菜と豆腐をたくさん入れて

豆乳鍋でもしようかしら^^
2009.09
03


17:43
Category : elima life

少し機嫌が良くなってきた娘ですが、ここ数日抱っこしまくりだったので

人生初の腰痛に悩まされています・・・

今までどんだけ抱っこしてなかったんだって感じですよね(笑

知る人ぞ知る、トコちゃんベルトを引っ張り出して装着してます。

骨盤を〆るベルトなんですけどね、出産してすぐに付け始めたら

スルスルと体重も戻ったという、私にとっては神様グッズでございます。


最近家にこもりっきり、外出といえば小児科のみ、という生活。

旅行したい病が炸裂中です。

月末あたりに、先週行く予定だった金沢へ行ってみようかと妄想中です。

行きたいお味噌屋さんがあるんですよね~。

私は旅行先で必ずお味噌を買うんですぅ。

あまり楽しみにしすぎるとキャンセルになった時の悲しみは大層なものなので、

行けたらいいな~~~ぐらいに思っておこう!


何か欲しいな~と思いながらも、コレといったピンとくる物もなく・・・

デジカメもしばらくは新しいのは我慢する事になりました(涙

古いIXY使ってましたが、手ブレ機能が付いてないので、

新しい相棒はLUMIXの10倍ズーム。

s_IMG_3097.jpg

しっかしこのケースどうにかならないものでしょうか・・・

ご丁寧にケースの後ろにはベルトに通す穴まであります(笑




携帯も変えたい変えたいと思いつつ、何度かショップへ足を運んでいますが

高い!!!

その時安くても、毎月分割しないといけないんですよね・・・

そのシステムがどうしても気に入らないんです。

かといって一括で3万も4万も携帯に出せないですーーー

s_IMG_3099.jpg

久しぶりに会う友達に「まだその携帯使ってんの!!??」とビックリされるこの携帯。

バッテリーもまだ持ちがいいし、まだまだ使えるんですけどねぇ。

デジカメにしても携帯にしても、気分転換がしたかったんです。


お財布変えたいな~と思いながらずっと探してますが、

ビンゴ!!のお品もなくそのままですし・・・

このフラストレーションは一体どうすればーーー(涙



そして、あわよくば乗り込みたい!!と思っていた

ネイルオリンピック2009in横浜!!

とうとう明日ですね~^^

私は家でお留守番ですが・・・

出場される皆さん頑張ってくださいね~~~~~!!

今までの練習の努力、全て出し切れますように☆☆☆!!
2009.09
02


17:46
Category : elima life

今日は娘の10ヶ月健診の日。

先週から高熱を出していて、それはすっかり下がったのですが・・・

風邪が原因だと思っていましたが、突発性発疹だったようです。

というわけで娘は今全身まだら模様。

どうりで機嫌が激悪いわけです・・・

とにかく機嫌だけでも早く治って欲しいです(涙)

健診も特に問題がないと言っていただいて早々と終了。

母子手帳に○ヶ月ぐらいからハイハイができるようになります、

○ヶ月ぐらいからつかまり立ちするようになります、と目安が書いてあるんですが、

少し遅めながら、目安通りに成長してるので人間って面白いな~と毎回感心します。



そしてとうとう「帽子イヤイヤ」が始まったご様子。

円高の時に個人輸入したJamie Rae Hatsも嫌がって自分で取っちゃいます(涙)

s_P1010374.jpg

この帽子、とっても目立つので外出してるとギャルからお年寄りまで大人気です。

すっごい話しかけられます。

コレ被ってないと皆素通りなんですけどね~(笑)

思いっきり帽子負け、というやつですが気に入ってるので

どうにかしてこれからも被らせたいですっ

