RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.08
31


22:44
Category : elima life

2週間ほど前に風邪で高熱が出た娘。

やっと治ったと思ったら、また違う風邪をひいた様子。

しんどいのか、新生児以上に朝まで何度も何度も起きます。

可哀想だけども赤ちゃんってこうやって免疫を付けていくんですね。

そして子供も私もこうやって強くなっていくんですねっ。


義母から貰った「ザ・クロンミン」。

授乳中でも飲めるので、ここぞという時に飲んでます。

s_P1010373.jpg


今夜も21時に就寝してから既に2度ほど起きた娘。

朝まで後何回起きるのでしょうか・・・

クロンミンも飲んだし今夜も頑張って付き合いますぅ(涙)
2009.08
30


21:44
Category : ネイル画像

マイネイルで~す。

最近は実験や練習の日々で、片手ずつ違うネイルだったり

数本ずつ色が違ったり。

久しぶりに10本揃いました♪

やっぱりスカルプが一番落ち着きます。

s_P1010371.jpg

昔はあまり好きじゃなかったマーブル。

歳をとるごとに(笑)だんだん好きになってきました。

s_P1010368.jpg

もう少し長くしたかったけど我慢我慢^^

アクリルスカルプチュアの上にジェルでマーブルをして、シルバーラメを散らしています。

3Dもストーンも無しのフラットな仕上がりで~す。





2009.08
29


23:25
Category : elima life

今日は友達が遊びに来てくれました^^

このマリモみたいなの・・・・

s_IMG_3087.jpg


グラスに入れてお湯を注ぐと・・・

s_IMG_3092.jpg


お花が咲きます!ジャスミンティ~~~

薫り高くて美味しかった!

この時期の熱い飲み物なかなか良かったです^^


それからそれから・・・

s_IMG_3093.jpg

堺名物、かん袋のくるみ餅も持ってきてくれました。

念願の初ずんだ餅!!

直接お店へ行くと、上にカキ氷が乗ったのを食べれるらしいです。

是非お店に行ってみたい!


そして夜はシュウマイパーチーです。

s_IMG_3096.jpg

見た目は微妙ですけど(笑)

テーブルの上で蒸して、熱々を食べるので

美味しいんですよ~~~^^


ずーーーっと何かを食べていた1日でした。
2009.08
27


22:01
Category : elima life
今日は認定講師勉強会に参加してきました。

24・25日は東京で、26・27日は大阪で、認定講師の先生方が集まりました。

大事なお話ばかりなので聞き逃さないよう必死でお勉強してきました!

s_IMG_3078.jpg

東京・神戸・仙台で開催されるピンクリボンフェスティバル

NPO法人日本ネイリスト協会といろいろなタイアップ企画があります。

今日はピンクリボンのバッジもいただいたので、私もエプロンに付けたいと思います。

ここ大東市では30才以上なら2年に1度、無料で乳がん検診を受診する事ができますよ~っ。

といいつつ私はまだなのですが・・・

無料の30才になるまではまだ少しかかるので実費で行こうと、

出産した産婦人科で聞いたのですがマンモグラフィ検査はしていないそうで

そのままなのです・・・そうです、ただの言い訳です(涙)


私も時間を見つけて行かないとだめですね!





それからそれから・・・ご一緒したアリューム北山の濱先生

前から欲しかった IHAWAII のクマちゃんたちを頂いちゃいました

s_IMG_3080.jpg

カワユスウレシスですっ!

娘に見つからないように大事にしま~~~す





2009.08
26


10:54
Category : ネイル画像

こちらはお友達のネイルです。

私の結婚パーティーの時に歌ってくれた、元ゴスペルシンガーのほんわかちゃんです。

先端にホワイトの少し粒の大きいラメを。

ギラギラ光るラメじゃないんですが、ちょっとシェルっぽくて

お上品に仕上がりますよ~。


s_IMG_2882.jpg

トロピカルなお花の3DをONしました♪

s_IMG_2884.jpg
2009.08
25


15:00
Category : elima life

まずはじめに・・・

沖縄旅行は結局キャンセルしました(涙)

すごく楽しみにしてましたが、脳症のニュースを見ると

とても行く勇気もなく、きっぱり諦める事にしました。

沖縄は逃げないさーーー!



さてさて、

お子さんがいる家庭にはコレがある事が多いんじゃないでしょうか。

首が据わっていれば座る事ができるバンボチェア。

私の男友達に出産祝いでいただいたお品でございます。

s_IMG_0733.jpg

赤ちゃんをしっかりホールドしてくれて倒れない、我が家ではとても重宝していたんですが

とうとう抜け出す事が出来るようになったみたいです。

体重10キロまで使えるチェアなので「まだ使えそうだな~」と

思っていたのですが。

体重制限より脱出が先にくるとは思ってもいませんでした。

今ではブルドックのゴンちゃんのチェアになっています(笑)


そして届いたtongaスリング。

s_IMG_0734.jpg

私好みのグリーンにしました。

ベビーカーに乗せるほどでもない時になかなか使えそうです。

最近のベビーグッズって海外のオシャレなものが多いので

選ぶのも楽しいです。

でもでも、甥っ子・姪っ子がいない私たち。

ありがたいお下がりというものがないので、必要な物だけ

しっかり厳選して購入するようにしていますっ笑。




2009.08
21


15:44
Category : elima life

皆さん化粧下地って何をお使いですか?

秋冬はソニアリキエルのラトゥーさんを愛用してるんですが
過去記事はこちら



夏はもっぱらコレでーーす。

s_IMG_3073.jpg

そうですコンビニコスメどすえ。

この1本で化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地の4役を果たしてくれる

スーパーモーニングミルク♪

どんだけ手抜くんだよ、と言われそうですけど・・・

私の場合、ベースメイクはこれにお粉でそこそこイケちゃいます。

お散歩や近所へのお買い物なら充分です。

しっかりメイクする時にはアルビオンの下地使うんですけど、

しっかりメイクをほとんどしないので(笑)、ほぼ毎日コレです。

いや~~~便利便利、ありがたいです。


ちなみに・・・グッドコスメってネイリスト仲間から教えてもらう事が多いです。

会うたびに誰かしら「コレいいよ!」と教えてくれるので、

いつもマネっこ。


最近の超HITはワンコインのアイラインなんですが、

何使ってもパンダな私も全然滲まないんですよね。


百貨店でコスメを買うのも超楽しいですけど、コンビニ・スーパーコスメも

優秀ですよ~~~♪♪♪



2009.08
20


17:36
Category : elima life

娘のお気に入りスポット、テレビの前。

なので最近はテレビをつけない生活を送っています。

両親ともにメガネなので、目だけは悪くなって欲しくないんですよね~。

s_IMG_3070.jpg


生まれた時から「日焼けしてるね、どっか行ったの?」とよく言われる娘。

いいえどこにも行っていません・・・

ヨーロッパの血が少し入り、とっても色白の夫の遺伝子に期待しましたが

まさにこれは私の遺伝子。

私も生まれた時からガングロだったらしいのです。

HAHAHA~~~すまんの~~~。
2009.08
20


11:01
Category : elima life

しばらくテレビ見てないのでよく知らなかったんですが・・・

沖縄で新インフルエンザ警報が発令されたそう。

ガーーーーーン!!

秋あたりからインフルが流行しそうだから、夏の間に行こうと思っていたのに。

こんな暑い中、南国沖縄で流行するなんて、

なんて恐ろしいウィルスなんでしょうか。




春先に日本中でパニックになった時、アメリカに行ったツワモノの友人にも

「子連れならやめといた方がいいよーーー」と言われました。

ですよね~~~~・・・

大人はともかく子供に何かあると怖いですもんね。




新しいデジカメ買おうと思ってたのにぃ。

ちなみに我が家に現在あるデジカメは3台。

s_IMG_3068.jpg

ここぞという時に使うデジイチと、LUMIXの10倍ズーム。

そして2003年製の古いIXYです。

どれも私的に使いこなせないというか、相性が悪いんです。

なので心機一転、IXYの510ISか920ISか110ISのあたりを狙ってます^^


最近のデジカメって2センチぐらいから接写できるんですね。

これなカメラテクニックを持っていない私でも、少しはネイルがキレイに撮れるでしょうか













2009.08
19


16:19
Category : elima life

子供にとって初めての海は、キレイな海へ入れてあげたいと思っていた私。

ほんとはハワイへ行きたかったんですけど・・・

フライトの長さに子供が泣き出してご迷惑をかけそうで断念。

グァムにしようと決めたところ、インフルエンザの影響で、

夫の会社から今年いっぱいは海外は控えるように、と通達があったので断念。


来月の終わりに沖縄へ行く事になりました。

グァムの方が安かったりで、ちょっと腑に落ちませんが(笑)

来月だとまだ離乳食も終わってないし、国内の方がなにかと安心ですよね。

旅行の為に、「tonga」と簡単なバギーを買おうと思っています。

生後1週間から使えるベビービョルンとマクラーレンのベビーカーを今は愛用していますが

両方少し大げさで旅行にはちょっと不向き。

もう腰もしっかりしてるし、簡単で軽い物をと物色中です。





妊娠中にも沖縄へ行きました!


こちらは「せーふぁうたき」。

整備されていない険しい山道を登り、神様が降臨するといわれる場所へ。

okinawa006.jpg

神々しさがパじゃなかったです。

あまりの神々しさに、禁止でもないのに写真を撮るのが失礼な気がして撮らず・・・

もう一度行きたいですが、さすがに子連れでは厳しすぎるルート。



そしてこちらはニライカナイ橋。

ド絶景です。

ここなら子連れでも行けそうです~。

okinawa007.jpg



あとは秋篠宮殿下と紀子様が安産祈願へ行かれたという古宇利島へも行きました。

無事生まれたのでここへもお礼へ行こうと思っています。



今回は5日間あるのでゆっくり楽しめそうです。

AHA~楽しみだな~~~
2009.08
14


15:44
Category : elima life

こんにちは~。

お盆真っ盛り?ですが、我が家にお盆はありませーん。

昨日も今日も普通の平日。

いつも通りお弁当を作って夫を見送りました・・・






今日は私の相棒のご紹介を(笑)

フランフランで購入したElectroluxの掃除機♪

SN3A0197.jpg


コードレスなので気になった時にささっと掃除できちゃいます。

充電式なので20分ほどで電池がなくなっちゃいますが、

そんなデメリットも気にならないぐらい便利デス。

しかも真ん中のところがパカッとはずれてハンディクリーナーにもなっちゃうんです~。

この子のおかげでお掃除が苦じゃなくなりました♪

色も可愛いしもう1台イロチ買いしようと思ってます!



そうそう、実家に帰った時に母が「これあげるわ」と出してきたのは

テレビショッピングでおなじみのスチームモップ!

赤ちゃんがいるんだから念入りに掃除しなさい、とくれたんですが

一度持って帰って使ってみようとしたものの、

ワックスがかかってる床には使えないとの事・・・

じゃあ一体ウチのどこに使うのさ・・・

大理石の床にはいいらしいんですが。

残念ながら我が家に大理石なんてひとかけらもございません。

という事で、母にお返ししました(お母さんごめん)


掃除マニアの母。

実家にはテレビショッピングで見た事のある掃除器具がいろいろあります。

母的には失敗した物はないらしく、何度もリピート買いしてる物もあるそうですが・・・



ズボラ女王の私には気軽にお掃除できるこの掃除機が向いているようです。
2009.08
10


11:34
Category : elima life

ここ数週間、猛ピッチでお方付け~。

引っ越し前のサロンは出窓が2つもあったので、

そのスペースにいろいろ置けたのですが、今はナシ!!

という事で・・・・試行錯誤の結果、壁に棚を付けたり

なんとかシンプルに片付きました。


s_IMG_0670.jpg


s_IMG_0669.jpg


s_IMG_0690.jpg





フランフランとIKEAはエライ~(笑)

フランフランなんてツボすぎて、店内を何周もウロウロする私。

半年ほど前に購入したElectroluxの掃除機もすごくお気に入り♪

もう1台欲しいな~~~と考えてます!



