RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.07
28


12:54
Category : elima life

こんにちは。

ここ数日、雨が降ったり止んだり、また降ったり。

うっとおしいお天気ですね、、、

こんな日は普段よりしっかりお掃除するようにしています。


起きてすぐに髪をアップにして気分もスッキリ

サロン勤務時代に先輩が付けていたのがとっても可愛くて

マネっこした「COMPLEX BIZ」のヘアクリップ。

ここのヘアアクセサリー、すごく素敵なんですが

なかなか手が出ないので大事に大事に使っています(笑)

s_IMG_0654.jpg

ズボラ王国の女王といっても過言ではない私。

決して掃除好きではないのですが「ノイズのない生活」を目指して

出来る事からコツコツと。


センスがないのでオシャレな家には程遠いですが、

「キレイに片付いた家」には私にも出来るんじゃないかと思い頑張っています。


しかし調味料や調理器具でノイズだらけのキッチン・・・

どうしたらいいんでしょうか(笑)

先日女優のりょうさんのご自宅がテレビに映っていて、

たくさんの調味料もスッキリ統一して片付けられていて

瞬きも忘れ、テレビ画面をガン見いたしました。


ズボラ女王、美しい生活にはまだまだ程遠い。

2009.07
23


15:16
Category : ネイル画像

こんにちは♪

現在大阪の気温は32度らしいです。

暑いですね~~~~・・・・・

こんな暑い日にはビシソワーズだ!と思い立ち、

早々と作って冷蔵庫で冷やしています。

夕飯までにはキンキンに冷えているでしょう。



さて、こちらのネイルは夫のお友達のネイル。

しっかりケアしてポリッシュで仕上げています。


s_IMG_2887.jpg

話が変わりますが・・・・

毎年ペディキュアといえば濃いカラーで目立つものを選んでいた私ですが、

今年はなんだか大人しいピンクやベージュにハマっています。

良く見ると、しっかりお手入れしていてナチュラルな色が塗られている、

さりげないペディキュアが素敵だなぁと


私もやっとこさ大人になったんでしょうか(笑)


s_IMG_2888.jpg







2009.07
21


14:50
Category : elima life


こちらは玄関用の赤いアレンジ。

玄関には赤がオススメとお姉さんに教えていただいたので^^



s_IMG_0626.jpg


この3連休はシェルフを購入したり、ロールスクリーンを取り付けたり、

かなりサロンが「らしく」なってきたような気がします。

サロンを再開してしばらくは顧客のお客様の受付のみとさせて頂く予定ですが、

こちらでまたいろいろお知らせさせていただきますね。
2009.07
19


22:23
Category : elima life



今日は心斎橋大丸1FのHERVE GAMBSでサロン用のアレンジメントを。


まさに求めていたイメージのアレンジ。

これはなんとアートフラワー(造花)なんです。

クオリティが高くてとっても美しい。





s_IMG_0614.jpg

最後に美しいお姉さんがいい香りのスプレーをふりかけてくれるので

自宅に帰ってもいいニオイ~


s_IMG_0618.jpg


広いお店ではないので長時間居れる感じではないんですが、

お店の中に置いてる全ての物が私の超タイプ。

ドストライク~~~~です!

私も好きな物に囲まれて日々生活を送りたいなぁ、としみじみ思った1日でした。
2009.07
19


00:17
Category : elima life

一度使ったら他の歯ブラシは使えなくなってしまった「たんぽぽの種」。

最初は頂いたんですが、初めて使った時は正直とっても磨きにくい!!

「なんじゃこりゃー」が感想でした。

でも細かいところまでツルツルになってやみつきに。

SN3A0195.jpg

もう普通の歯ブラシでは磨いた気がしないんです!

とってもオススメ^^
2009.07
19


00:01
Category : elima life


今日は鴻池新田の「SUSHI DINING澄屋」さんへ行ってきました。

ここはお客様に教えていただいたお店です

オシャレなお店でとっても美味しいお寿司。

苦手なマグロの赤身もここのは美味しく食べれます。

SN3A0193.jpg

和牛のお刺身も美味

SN3A0192.jpg



2年前に夫と入籍した日もこちらでお寿司をいただきました。

お腹いっぱいです^^

2009.07
16


12:27
Category : ネイル画像

ネイルフェスティバルにて新しく仕入れてきたジェルを使って実験実験。

アクリルをオフして短い爪にフレンチを。

形バッラバラですけど(涙)

やっぱり白フレンチの施術はすごく楽しいです。

今の私、ペディキュアもマットな薄いベージュに真っ白のフレンチです。

フレンチキャンペーンしようかと考え中です

20090716122731.jpg


そしてコンペに出場したお友達、4種目出場してなんとその内3種目入賞という

すっごく嬉しい結果を聞いてニヤニヤしっぱなしです。

もしかして・・・・私の(迷惑な)応援が効いたのでは・・・(笑)


2009.07
10


12:33
Category : ネイル画像

こちらのネイルは、ネイリスト仲間が結婚した時のブライダルネイル。

嬉しい事に私に任せてくれました。

アクリルスカルプチュアで長さを出さず、ソフトジェルで仕上げたのですが、

とって美しい自爪なのでベースはクリアでレースを埋め込みました。


s_IMG_2856.jpg


少し伸びたフリーエッジもあえてラメなどで隠しませんでした^^

s_IMG_2858.jpg


12日からは・・・とうとうやってきました「「アジアネイルフェスティバル」」!!

関西在住の私には年に一度の大イベントです。

メインは、コンペに出場するお友達に全く役に立たないであろう(むしろ迷惑な)

私のパワーを注入するために(笑)

そして後はサロンで足りない物の仕入れの為に、諭吉さん握り締めて行ってきます♪

今年はどんな熱い戦いが繰り広げられるんでしょうか。

私は2年前に出場して以来コンペには出てないんですが、

あのなんともいえない緊張感とワクワク。

大好きなネイル用品を吟味してる時の幸せな時間。

何時間ウロウロしてても飽きないし疲れないんですよね。

あーーーー楽しみだなーーーーーー!!

2009.07
07


22:58
Category : ネイル画像


一昨日の深夜に仕上げたデザスカ。

お花の3Dを埋め込んだので、

ストーン無し!3D無し!のフラットに仕上げました。



涼しげでお気に入り♪

20090707225826.jpg


最近少しずつ復帰に向けて準備しています。

グラフィックデザイナーさんとの打ち合わせも終わって、

なんだか殺風景なサロンもどうにかしなければ!と妄想中です。

しかし、インテリアセンスのない私。

どこをどうしたら良くなるのか分からないまま時間がたってます。

ムフー・・・どうしたもんでしょ。

2009.07
07


22:14
Category : elima life

こないだ友達に貰ったバリの手鏡。

貰っておいてなんですが、キ・・・キモス・・・・

でもこのキモさがクセになって、いつも持ち歩いてます。

木製で模様も細かくって、いつの間にか宝物に。

この表情にきっとパワーが込められてるんだわ。

s_IMG_0592.jpg


こちらはカワユス~。

鏡とは別の友達が東京で買ってきてくれたpapabubbleのキャンディ。

元々アメやガムを食べない私なんですが、

この飴めっちゃ美味しいんです。

飴なのにジューシー、フルーツを食べてるかのようです。

見た目もとっても可愛い

s_IMG_0593.jpg

このpapabubbleのお店、世界で3店舗しかなくって、

日本では東京のみ。

全部食べちゃったら、次はいつ食べれるか分からない・・・

という事で、ちびちび毎日少しずつ食べてます。



2009.07
01


14:05
Category : elima life

こんにちは

今日は夕方から豪雨らしいですね。

午前中から2時間ほど、ブラブラとお散歩に行ってきました。

娘と2人して日焼け止めをしっかり塗って完全防備!

色黒の私、見事に娘も色黒ちゃんです。

遺伝子ってスゴイわぁ~・・・・




さてさて・・・

1ヶ月ほど前から、夫のお弁当作りを再開しました。

結婚してから作り始めたわけではなく、

妊娠してつわりが良くなってきた頃から気晴らしに作り始めました。

社会人になっても母にお弁当を作ってもらっていた私。

お弁当作りはほとんど初めての状態だったんですが、

これがやり始めるとなかなか楽しい!!


20090701140545


何を入れような考えながら作ってると頭もシャッキリするし、

冷凍食品は使わないようにしているので

夫も健康体になる(ハズ)。

20090701135440


妊娠中、生まれてくる子供に作ってと言われるかもしれない・・・と思い、

見よう見まねで作っていたキャラ弁?

これはとっくに飽きて今は普通のお弁当作ってま~~~す。

20090701135952
