RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.06
29


15:53
Category : elima life

今日はとっても楽しみにしていた2回目のプリザーブドレッスンでした。

玄関に飾りたかったのでシックな感じで、フレーム入り~。

バランスも悪くてまだまだ先生のようにセンス良くできませんが・・・

集中して作りました!


s_IMG_0584.jpg


私が通っているのは「cocon」というお花屋さん

オーナーが先生です。

私のブライダルパーティーの時のブーケやブートニアも一式先生に

お願いしたんです。

とってもゴージャスなブーケで、生花だったのでもう無いのがとっても残念。



s_IMG_0587.jpg


ちなみに、coconさんのレッスンはとっても自由です。

あらかじめ伝えておけば、生花でもプリザーブドでも、

好みのレッスンをして頂けるし、代金も3000円~予算に合わせて作れます。

こちらのレッスンはほんとに価値あるなぁ~と毎回思います。

外部から別の先生が来られて、陶芸教室もされてるそうなので

是非一度そちらにも行ってみたいです


次のレッスンは1枚1枚花びらを組み合わせてローズメリアを作ります。

とっても楽しみ



2009.06
28


21:21
Category : elima life

昨日は私の親友みーちゃんのお宅へ。

みーちゃんは4月に結婚したばかり

パー子のように撮りまくった結婚式のデータでフォトブックが出来上がったので

持って行ってきました。


s_IMG_0555.jpg


PCオンチな私は編集するのもすっごく大変だったんですが、

みーちゃんがとっても喜んでくれたので良かった

フォトブック、好きな写真を選んで作るので楽しいですよ~

娘のブックも作る予定です

2009.06
26


13:29
Category : elima life


結婚前にパン教室に通っていた私。

我が家の朝はパン食なので、飽き性ながらも

結婚してからもパンはずっと焼いています。

これは名づけて「いつものパン」(笑)




s_IMG_0570.jpg


卵がたっぷり入った少し甘めのパンで、

何にも付けなくても美味しいので家族もお気に入りです。

友人におすそ分けした何日か後には「作り方教えて~」とよく言われる、

ちょっぴり自慢のパンです。




それから・・・・・

ちょうど1年前に沖縄で初めて食べた「じーまみー豆腐」。

s_P1010027.jpg


大豆ではなく、落花生のお豆腐。

なんとも言えない食感と風味に虜になってしまいました。

最近ちょこちょこスーパーでも見かけるようになって、

見つけると必ず買っちゃいます。


皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね^^






2009.06
24


00:12
Category : ネイル画像


こんばんは。

今日は涼しいですね

昨日は蒸し暑くて寝苦しくて、今年初!クーラーをONにしましたが、

今日は寝付けそうなのでホッとしています。



ここ最近は娘を寝かしつけて夜な夜な練習タイムに入っております~。

これは私が妊娠中に、自分で付けた最後のスカルプ。

こんなロングもしばらく無理だろうな・・・と長めで付けました。

s_IMG_2885.jpg

s_IMG_2886.jpg

それにしても・・・・・・

太い指・・・・・

元々太い指ですが、この時はピークだと思います。

ここには書けないぐらい体重増えましたから(涙)

ちなみにこの直後、産婦人科の先生に「そろそろお産だし、いい加減ネイル取ろうね^^」

と笑顔で言われてしまったのです(笑)



今日は義母がとっても立派な佐藤錦のさくらんぼを持って来てくれました。

s_IMG_0552.jpg

立派なカゴに入って、可愛いリボンで包まれたチェリーちゃん。

無言になるぐらい美味しかったです。

こんな立派なさくらんぼ、自分では買えませ~ん。

ひとつひとつ大事に大事に食べました(笑)


2009.06
19


10:17
Category : elima life
これ、なんだか分かります?

ネイリストの先輩が作ってきてくれた、なんと『おむつのケーキ

素敵すぎ!!

s_IMG_0255.jpg

噂には聞いた事があったけど、本物を見るのは初めてだし

ましてわざわざ作ってくれた物なので、勿体なくて・・・

しばらく使えずに飾っていました。

でもおむつってサイズがあるので、ずっとおいとけないんですよね

写真をパッシャパシャ撮って、泣く泣くおむつを使いました。

遊びに来た母や友人たちも、おむつのケーキと知りビックリしした後は
皆ウットリしていたのでした

2009.06
19


09:54
Category : elima life
これも勝手に送りつけた(笑)お花のミラー。



20090619095448



マーガレットの造花を見つけたので、

可愛い感じに作成してみました。
2009.06
19


09:44
Category : elima life

いつも行列ができているという噂の堂島ロール。

昨日やっと食べる事ができました。

噂のスイーツを食べる時、あまりに期待しすぎて「美味しいけど普通だな~」と

思う事が多かったんですが、コレは美味しかった!!

キメの細かいしっとりふんわりの生地に、ミルクがすごく濃いクリーム。

でも甘すぎない。

4分の1カット、ペロリとたいあげました。

s_IMG_0545.jpgs_IMG_0546.jpg


自分で並ぶのは嫌だけど、是非また食べたい1品

めんどくさがり&根性なしの私は、お菓子作りって昔からダメで

ケーキなんて作った事ないんですが・・・

美味しいスイーツを作る職人さんはほんと尊敬します



ちなみにコレは夫のお土産。

夫は何度か差し入れで食べた事があったらしく、昨日仕事の合間に

買ってきてくれました。

昨日は珍しく15分並んだだけで買えたそう。

夫よ、また頼むよ~

2009.06
18


18:35
Category : elima life


今日は美容院へ行ってきました。

もう何年も通っているところは少し遠く、往復だけで結構な時間を使うので

出産してからは浮気をして、雰囲気の良さそうな美容院にフラリと行ったりするんですが、

「いつものところに行けば良かった・・・」と毎回後悔していました。

でも実は今日も初めてのところへ行ったんです。

いつもお散歩の最中に見かけていた「イマドキじゃない美容院」(笑)

イマドキの新しいオシャレ~な美容院ではないんですが(ごめんなさい)、

何故かすご~~~くピンときたんですよね。

毎年梅雨の時期になるとド反抗期になる私の髪の毛、思い切って縮毛矯正へ!!

私結構頑固なクセ毛の持ち主なんです。

年に1回ほどは縮毛矯正をしていたんですが、

今は短めのボブだし、まっすぐのパッツンパッツンになるんじゃないかと

心配してましたが、これがまた今回のお店は初めて行ったのに大成功

とっても自然なストレートで、細やかな心配りと親切な接客。

ちょっぴり美容師トークが苦手な私なんですが、

スタイリストの素敵なマダムと私より年下のイケメンに施術して貰って、

とても楽しくお話もできました

マダムには、ウチの娘にはまだ早すぎる受験対策を(笑)

イケメン君にはご近所のスーパー情報を教えて貰いました

目立つ場所にある訳じゃないのに、すごく流行っていた理由が良く分かりました。

技術ももちろんながら、すごく居心地のいいお店。

長年サービス業に携わっていた私にとって、とても勉強になった1日でした。


皆さんはリラックスしている時、どんな髪型されてますか?

私は親友からアメリカのお土産で貰ったコレ~♪

s_P1010330.jpg

ミニーちゃんの全身シュシュ

見た瞬間メロメロで、おウチに居る時はこれでひとつにまとめています。

娘は私の髪に抱きつくこのミニーちゃんが気になってしょうがない様子です(笑)







2009.06
17


19:25
Category : elima life


急にイングリッシュマフィンが食べたくなったので、

娘とお散歩がてらスーパーへ。

コーンミールを買ってきて、イングリッシュマフィンを焼きました

s_IMG_0543.jpg


セルクルを持ってないので、ぶさいくな形だけど

外はカリカリ・中はモチモチに出来上がったので、

明日の朝食はコレをサンドイッチにして食べようと思っています。

楽しみ~

ちなみに今晩の夕食は、ルーを使わずスパイスたっぷりと煮込んだインドカレーです

ナンも焼こうかと思ったんだけど・・・

ベビーカーを押しながら3時間ウロウロしたので、

そんな体力はどこにも残ってませんでした(笑)
2009.06
16


17:34
Category : elima life

あいた時間にコツコツと・・・

たくさん作ったお花のミラー。

s_IMG_0523.jpg

手鏡の裏にお花が満開


何個作ったか分からないぐらい、いろんな造花で作成しました。

たくさん作って仲良しの友人やお客様に勝手に送りつけるという

とっても迷惑なお品です(笑)



s_IMG_0525.jpg


ここ数日立て続けに、elimanailに通ってくださっていたお客様方から

「生きてる~???」とご連絡をいただきまして。

友人にも「ブログどうなってるの」とたびたび言われるので

誰も知りたくないであろう私の日常なんかも

これからちょこちょこアップして行こうと思っています^^

宜しくお願いします

2009.06
15


23:40
Category : elima life

今日は初めてプリザードフラワーのレッスンへ行ってまいりました

いや~もう、すっごく楽しかったです。

先生には「ぽくない」と言われたクマさんを選んで。

アドバイスを貰いながら、自分の感性でひたすら作業していきます。


s_IMG_0517.jpg

私は考えながら作業するよりも、勢いでやっちゃうタイプなので

今日の作品も勢いで作成(笑)

初めての作品なのでまだまだですが、これからちょこちょこ通いたいなと

思っています。

生花のアレンジもすごーく楽しかったんですけど、

プリザーブドはまさしく工作。

物作り好きな私にはまさにドツボでございます。

s_IMG_0507.jpg

次のレッスンが楽しみだな~



2009.06
06


23:17
Category : elima life

このお菓子、ご存知の方いらっしゃいますか?

母の幼馴染が新潟からはるばる娘を見に来てくれた時に

お土産で貰ったもの。

s_IMG_3036.jpg


「柿の種にチョコか・・・う~~ん・・・・・」と思いながら口へ運んだのですが、

なんともいえない辛さと甘さのMIXにすっかりトリコになってしまい

1人で1箱完食しそうな勢いでした(笑)

ネットで取り寄せしようか悩んでいます。

機会があれば是非食べてみてくださいね♪

2009.06
06


22:31
Category : ネイル画像
こんばんは。

またまたお久しぶりです

先々月に引っ越しが終わり、先日やっとこさネットが開通しました。

この日がどれだけ待ちどおしかったか(笑)

引っ越ししてから1ヶ月以上もネットのない生活でと~っても不便でした。

ひさびさにネイル画像をアップします♪



これは義母のネイルです。

とっても友達の多いアクティブな義母で、派手好き~。


s_IMG_2889.jpg

ベージュとか落ち着いたカラーにするのかな?と思っていましたが、
「私コレで行くわ」と手に取ったカラーはレッドでした(笑)

s_IMG_2890.jpg

私のネイルもいつも褒めてくれるんです。


このネイルをした後、こまめにトップコートを重ねて2週間持たせたそうで、

私も見習わなくっちゃ!!


