RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.03
27


13:42
Category : etc・・・

自分が出産してみて・・・

テレビのニュースでよく見る、過酷な産婦人科の労働を目の当たりにしました。

私が通っていた産婦人科は個人病院で、基本的には院長先生が外来も分娩もこなします。

なので日中の外来中に分娩が入れば、外来は一時中断する事になり、外来の時間が

どんどん押しちゃうんですね。

私も通ってる最中に分娩が入って待たされる事もよくありました。

そして私が出産したのは深夜の2時前、先生はその日夜の11時半過ぎまで

外来対応されていたそう。

そして私の分娩があり、その後朝にかけて2件分娩が入ってると仰ってました。

それから朝一番に入院患者の回診があり、その後朝の外来に戻られます。

「私寝ずに働いてるのよ~」と笑顔で仰ってましたが、あまりの過酷な労働に

夫婦して驚きを隠せませんでした。

長い時間助けてくださった助産師さんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの子供たちが出産する頃には、今のまま行くと

日本で出産できなくなるんじゃないか、という話を聞いた事があります。

難しい問題ですが、どうかこれから先医療現場の労働条件が向上するよう願っています。



このあたりで、出産のお話は終わりにしたいと思います。

長々と書いてきましたが、読んでくださった方ありがとうございました。
2009.03
27


13:21
Category : etc・・・

出産日間近、子宮口が1センチ開いてるけど初産だしまだまだね~

と先生に言われ「予定日過ぎるんだろうな~」と思っていた2日後の

10月23日、日付が変わって数時間後の深夜3時頃お腹が痛くて目が覚めました。

それから1時間、陣痛の感覚を計ると7~10分間隔。

夫を起こし朝ごはんを食べてゆっくりして、朝5時に病院へ向かいました。

内診の結果、子宮口が3センチ開いてるし柔らかいのでいい流れよ~

と先生に言われて「昼頃には生まれるんじゃないの~~」と調子に乗っていたんですが(笑)

なかなかそこから進まず「破水させましょう」と院長先生登場~

破水ってどうやってさせるの?と思っていたらめっちゃ長い刃先のハサミを持っていました。

ヒーーーーーーーーそれ使うんですか

まぁ、陣痛の最中の処置だったので痛くありませんでしたが

早い話がそこから13時間陣痛に耐え、分娩室に入ってから6時間、

やっとの思いで生まれました。

「感動したやろ~~~」と良く言われますが・・・

私の場合は陣痛開始から23時間、何も食べれずに出産したので

頭が出てからはあんまりよく覚えていません・・・

立ち会ってた夫に「生まれたよ!!」と言われて正気に戻り、

「エッ!マジ!!生まれたん!?」が第一声でございました(笑)

分娩室で2~3回いきんだら産まれると思ってたんですけど・・・

まさか6時間かかるとは、大誤算でした

そして頭がひっかかって歪んで長~い頭をし、産道にこすれて顔が

むくんだ娘とご対面・・・

「ギャー!本当に人間が入っていたのね~しかしブッサイクだなぁ・・・」

が感想でした(笑)

いや~、しかし世の中の母方はスゴイ

自分に子供ができてから強く思います・・・

幸いにも産後の肥立ちが良く、妊娠前より元気な気がします

s_sumi-a_6082.jpg

出産してから「子供が可愛くてもうネイルどうでもいいでしょう~」とたびたび言われるんですが、

自分の子供はもちろん可愛いですけど、

ネイルもとっても可愛いので(笑)、頭の中では妄想膨らみ中ですよ~



画像、ちゃんとアップできてるでしょうか・・・
2009.03
27


11:52
Category : etc・・・

娘がグースカ寝ておりますので、続けて更新してみたいと思います。

私が出産したのは昨年の10月24日、私自身の誕生日の前日でした。
(予定日は私の誕生日と同じ25日だったんですけどね)


妊娠判明時から悪阻に苦しみ、3ヶ月ほど寝たきりになってしまい、

悪阻が治まるころには寝たきりだったせいか体力が無くなって

5分歩くのも精一杯

ちょうどその頃は5月頃で、お休みの日は夫と一緒に鶴見緑地公園で

リハビリ生活でした。

でも体力が戻ってきてからは元気いっぱい

妊娠9ヶ月頃まではフットのお仕事もしていたし、沖縄へ旅行したり

京都までアリューム北山の濱先生に会いに行ったり、

大きなお腹で認定講師の勉強会にも参加し、

生まれたら動けなくなる!と毎日せかせか動いておりました。

しかし体重はうなぎのぼり、なぜか産婦人科で注意される事もなく(笑)

胎児と一緒に私も成長・・・

妊娠後期はとっても元気な妊婦だったと思います

まだまだ長~い、ド派手なスカルプチュアも付けておりました


長くなるのでつづく・・・・

2009.03
27


11:16
Category : お知らせ
こんにちは~

またもやお久しぶりですが、来月お引越しすることになりました。

といっても今の家からすぐ近く、住道駅から徒歩7分程のところです。

決め手は1階にネイルが出来るお部屋とお客様用のお手洗いがある事・・・

ほぼ即決でした(笑)

elimanailも現在の6畳から8畳ほどの広さになります

ペデキュアの季節ももうすぐです

夏までには復帰したいな~とも考えていますが、

子供がいますので、お客様に極力迷惑がかからないように

復帰するにはどうすればいいか・・・

ウチの乳児はどうしようか(笑)・・・・いろいろと考え中です。


このブログの右側に、メールフォームが付いてたんですが、

お休み中に、ブログを見てくださった非常にたくさんの方からお問い合わせを頂き、

毎回お断りするのにとても心を痛めておりまして・・・

思い切ってしばらくメールフォームをはずす事にしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


お休み中に、家族や友人に施術したネイルの画像もそこそこ

溜まっていますので、またアップしていきたいと思っています

でもでも・・・我が家に新しいノートPCがやってきまして、

なかなか使いこなせていないので、画像のアップもままなりません

夫に教えてもらいながら頑張ります
