RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.01
31


21:05
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在7位クリックお願い致します


ブログを見てお仕事帰りにご来店いただいたお客様です
初めてご来店いただいたんですが、恋(濃い)バナで盛り上がっちゃいました


ベースはホワイトパールのグラデーションです
このカラーは年中よく出るんですが、派手すぎないのに華やかでオススメです
今回はキラメキペイントアートをストーンを乗せたので「冬模様ネイル」になりました

デジカメ000 006


パールグラデーションカルジェル ¥6000
ペイント・ストーン ¥1000

TOTAL¥7000 

 詳しいMENUはこちらから
    

デジカメ000 007


私も次は、パールホワイトにしようと決意しながら
施術しておりました(笑)

デジカメ000 008




2008.01
30


20:35
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在7位クリックお願いいたします



明日、和装・洋装で前撮りをされるとの事でナチュラルにカラーリング
左薬指にストーンを散りばめました

デジカメ000 003



こちらはカルジェルのお客様
「爪に黄色」、最初は皆さん、う・う~ん・・・って感じなんですが
やってみると意外に肌なじみも良くって
イエローリピーターのお客様もいらっしゃます

deji 135


もうすぐバレンタインですね~
私はあんまりチョコ食べない(食べれないワケではないんですが)んで
高級チョコとチロルチョコの味の違いがわかりませ~ん

というわけで、バレンタイン向けにラブリーアートサンプル作成しました

デジカメ000 005


3Dアートが10本入ったサンプルでも、3Dの本数を減らしてなど、
お客様に合わせてアートのアレンジも可能ですのでお申し付けくださいね

もちろんお値段も、アートの本数が少なくなるほど、お安くなりますので


詳しいMENUはこちらから

2008.01
30


05:57
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへわーい初6位クリックお願い致します


チュンチュン朝です

もくもくとアートサンプルを作っていたらこんな時間に
少しずつ増えるのが嬉しくて、意地になってやってしまいました・・・


今日は午前中オフなので、このまま少し寝ようか、
もう何時間も前からお腹がグーグー鳴ってるので
何か食べようか考え中です

デジカメ000


詳しいMENUはこちらから

あっカウンターが1000超えてるぅ
2008.01
29


23:45
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在8位クリックお願い致します

こちらは自爪のお客様
私は爪がちんちくりんなんで、こんな美爪ホント羨ましいです
IMG_2443.jpg


ベースのカラーは、ゴールドパールの入ったベージュなので肌馴染みが良いです
春っぽくならないように3Dの桜を

IMG_2442.jpg


詳しいMENUはこちらから

昨日・今日と雨が降って、すっごく寒いですが
皆様お風邪はひいてないでしょうか
elimaサロンでは、ご予約のお時間にはぬくぬくのホカホカにお部屋を暖めてお待ちしてます


今日も少しサンプル追加しました
ブワァァーーーーーっとたくさん並べるには、もう少し時間がかかりそうですが
少しずつ頑張ります
デジカメ000 002


そして、デ・・デコ電ってやつにチャレンジしてみました(今さら(笑))
ヤングの皆さんがしてるような、ハデハデなのは出来ないんですが
自己満足
でも、耳にストーンが当たって喋りにく~~~~い
デジカメ000 001


2008.01
28


22:35
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在ランキング8位ですクリックお願いします



元々お爪がとってもキレイなお客様なんですが、カルジェルを始めてから
亀裂が入ったり折れる事なく、すくすく伸びてらっしゃいます

年中抜かりなく、ペディキュアもされていて
私の憧れで目標なのです

個人的に、3Dの中心のサーモンオレンジがすごくお気に入りです
可愛らしすぎず、お上品カラーなのです

IMG_2544.jpg


詳しいMENUはこちらから



あ、年賀状のお年玉、切手が3シート当たりました
ちなみに今まで、切手以上のモノは当たった事がないです・・・


2008.01
26


23:50
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在9位クリックお願いします



ベースはアクリルスカルプチュアです
最近お爪の先端が、スクエアよりもオーバルとかポイントがよく出ます
指先使いやすいですもんね

deji 128


詳しいMENUはこちらから


ここ2日間、空いた時間に頑張ってサンプル作ってます
真剣にしてるつもりなのに、なかなか増えない~



2008.01
26


00:32
Category : ネイル画像


少しずつですが、サンプル増やしていきます

デジカメ000




話は変わりますが・・・・
ついにやっちゃいました、爆発タマゴ・・・
電子レンジが「パフン」って言いましたよ

いや、さすがの私も、レンジで卵NGなのは知ってるんです
でも、でも、ネットで「黄身に爪楊枝で穴をあければ大丈夫」って見たので

涙を流しながら掃除をしたのでした
私のバカ・・・
2008.01
25


16:45
Category : etc・・・
今日は午後から、サンプル作成です
サロンワーク時は静かめな洋楽かけてるんですが、
今日は1人なんで、BGMは「KREVAさん」と「ミヒマルさん」です
マイクは3代目ハンド君

000.jpg


深夜まで練習の相手になってくれたり、私のお話まで聞いてくれる
優しい方です・・・

セミナーに持参することもあるんですが
荷物が多すぎてネイルバッグから指先ハミ出してる事もあります・・・
ま、愛嬌、愛嬌
2008.01
24


21:39
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


でけました自分のネイル
ベースはひさびさにカルジェルです

deji 100


いつまで飽きずにいけるでしょう

deji 099


あっいつの間にかカウンターが500超えてるぅー
2008.01
24


19:27
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ




雑誌を参考にリクエストいただいたアート、先端のピンクはポリッシュでカラーリングしてます
とっても目立ちアートです

deji 189


私は今から、自分のネイルでもしようかなと思ってるんですが
しばらくアクリルスカルプチュアを辞めて、ソフトジェルにしたいんですよね~
今まで2度ほどソフトジェルにチェンジした事あるんですが
ほんの数日で物足りなくなって、すぐに元通りでした・・・

今回はいつまで持つか分かりませんが、自爪をグィングィン伸ばしてやるぅ~


詳しいMENUはこちらから


2008.01
23


21:47
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在7位1クリックお願いします



私自身、とてもブルー好きなんですが、特に冬のブルーが大好き
寒そ~~~~な感じが好きなんですよね

こちらのネイルは、自爪にカラーリングをして仕上げています

IMG_2439.jpg


冬のホワイトやブルー、とってもオススメです

IMG_2438.jpg


詳しいMENUはこちらから
2008.01
23


01:05
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在7位クリックお願いします

私が施術させて頂くようになってから約1年半、
ベースは濃いカラーがお好みで、毎回3Dもしくはストーンをたくさん
だったんですが、今日は初めて3Dもストーンも無し

「寂しい~地味~」と仰ってましたが、まわりの方からは
「いつもより地味やけど・・・派手やで」と言われたそう(笑)

deji 095


明るめのパールレッドの斜めフレンチ

deji 096


こちらのネイルの参考価格
カルジェルクリア・・・・・・・・5000円
斜めフレンチ・・・・・・・・・・・2000円
シルバーラメ・・・・・・・・・・・500円

deji 097


詳しいMENUはこちらから


2008.01
22


00:30
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ



こちらはカルジェルのお客様
アートは雑誌を参考に3Dの胡蝶蘭を

ベースのグラデーションは純銀のラメです
色違いで純金もありますよ

IMG_2461.jpg


詳しいMENUはこちらから

2008.01
21


23:40
Category : ネイル画像
二次会パーチーに、お着物を着て出席してくれた、デザイナーのお友達のネイル
羽が付いてました
お着物もネイルもとっても可愛くて感動



7258739_641534424.jpg

7258739_2935424012s.jpg


パーチーの時、(元)ゴスペルシンガーの友人にAIさんの「shiningstar」
という曲を歌ってもらったんです
透き通った曲で、思わず涙を流す他の友人もいたんですが
一発でこの曲が好きになってしまいまして、今日タワレコ行ったんですけど


無かったですしどい・・・

着うたにしたくって、色んなサイトを探したんですが


着メロ(単音)しか無い・・・しどい・・・
2008.01
20


20:38
Category : etc・・・
寒いですね~
最近やっと「冷え」というモノが分かってきました・・・

ところで・・・
昨日1/19に、結婚披露パーティーを行いました
親族抜きの二次会的なものですが。。。

ヘアメイクは親友にしてもらいました
右から見ると、ハーフアップ
deji 086



左から見るとお花が
人を別人に変えてしまう、ヘアメイクさんってほんとスゴイ
ハワイ挙式に続き、ヘアメイクさんの夢のある仕事に感動しました
deji 085

ブーケやブートニア、ヘッドピースはcoconの先生におまかせしてたんですが、
ドレスにピッタリ、すごく大人っぽいアレンジで大満足
(肝心のブーケの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

当日はもう、土曜日のゴールデンタイム、大事なお時間を使って
来ていただくので超ドキドキでした
入場するまでこんなカオしてました(笑)

最中はもう緊張する余裕もなく、あっちゅうま

友人に歌を歌ってもらったり、サプライズで母からの手紙があったり
号泣しながら読んでくれた親友にも感謝

プチギフトは似顔絵カード入りにしてみました
deji 094


来てくださったゲストの皆様、幹事の方々、手伝ってくれた親友
ほんとにありがとうございました

そして、お花をプレゼントしてくださった方々、
ウチは今お花であふれる幸せハウスになっています
ありがとうございました

deji 089


deji 090


deji 092


ブーケトスしたのでブーケは無いんですが
ヘアに付けていたお花や、ブートニアは帰ってきてから
ガラスの容器に入れてみました

deji 093
2008.01
18


15:29
Category : BEAUTY
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへランキング参加中クリックお願いいたします


香水は全く付けないんで持ってないんですが、
これはあまりに好みの香りなんで買ってしまいました
体に付けるのは苦手なんで、ハンカチとかタオルに付けてスーハーしてます

ハワイのホリスターで買ってきたんですが
お店がすっごくいい匂いで、店員さんに「この匂いの香水が欲しい
とジェスチャーで頑張ったら、結構あっさり通じちゃいました
deji 087



私の今のお爪
最初に妄想してたデザインからどんどん脱線していって
全く違うモノになっちゃいました
deji 121


赤にしたかったのに・・・なーぜー・・・


2008.01
18


12:23
Category : etc・・・
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ現在11位クリックお願いします


今日から3日ほど、ネイル画像はお休みで~す

ブログを始めてもうすぐ3ヶ月たちます
最初は、画像の乗せ方も分からなくて、半泣きで頑張ってましたが
少しずつ慣れてきましたーふふん

幼少の頃から日記は全く続かなかったんで
BLOGもどうかな~と思ってたんですが、なかなか楽しい
このBLOGを見て、ネイルをしに来てくださる方も増えてきて
とっても嬉しいです

調子に乗って、ダイヤ?も動くようにしてみたんだけど
邪魔でしょうか・・・

まだまだ至らないところ満載のBLOGですが、
ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします


この画像のPCは、ダンナさんが実家から持ってきたもの・・・
deji 105


ウチには各自1台ずつ、デスクトップのPCがあるんですが
各自の部屋に置いてるので、リビングでネットが出来なかったんです

古くて、速度の遅~いノートですが、ネットするぐらいなら充分
って、HPとか見てポチポチするぐらいしか私は出来ないんですが・・・


初心者の私には充分なんですが・・・
でも・・・薄くて画面が明るくて、白いノートが・・・欲しい・・・




2008.01
18


01:07
Category : お知らせ
1月18・19・20日は私用の為、お休みをいただいております
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

また、プライベートネイルサロンelimaは、ネイリストひとりで活動しており
ご来店のお客様に、リラックスしてネイルを楽しんでいただくため、
1日の予約数を限らせていただいております

現在、予約が大変取れにくい状況になっており、ご迷惑をお掛けしていますが
何卒ご理解お願い致します
2008.01
18


00:58
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへただ今17位クリックお願いします


こんばんは
今日はレース埋め込みのカルジェルのご紹介です
先端に細いレースのシールを埋め込んでいて、ほんのりフレンチ風味

IMG_2489.jpg


清楚なレースは大人気です


IMG_2490.jpg



詳しいMENUはこちらから


2008.01
16


17:14
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

とっても美爪なお客様
ネイルケアでご来店です

思い起こせば十数年前・・・
初めてネイルサロンへ行った時、してもらったのがネイルケアでした
高校生だったので、カラーリングもアートもなしケアのみ
だったんですが、みるみるうちに爪がキレイになって、すごくビックリしたんです
その時すでに、この仕事をしたいと思い始めていた頃っだったので
お姉さんにいろいろ聞きたかったんだけど、恥ずかしくて聞けなかったのを思い出します・・・

お仕事でネイルは出来ないわという方も
是非一度、ネイルケアですっきりしたお爪になってください

(ネイルサロンelimaは女性専用とさせていただいております)

deji 120

詳しいMENUはこちらから



2008.01
16


16:58
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへランキング参加しています只今25位クリックお願いします



本日のネイル画像
カルジェルのお直しのお客様
先端の長さを整え、伸びた根元にカルジェルを足して
アートをチェンジしました

ちなみに先端にはシェル(貝)が入ってます
ラメとは違った光り方で、私も大好きです

deji 118


deji 119


詳しいMENUはこちらから



皆様、おとつい「ヤッターマン」見ましたか
私は昔のインパクトがあったので、想像してたのとちょっと違ったんですけど
3人組の声優さんが当時と代わってなくて、感激しました

うーーーーワンワンワーーーン


2008.01
15


20:22
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


以前から、水玉が気になる~~~とおっしゃっていたお客様
本日は念願の水玉ネイルに
黒か赤で悩んでおられましたが、真っ赤なミニーネイルにしました



deji 115


やっぱり赤って目立ちますよね
deji 116


詳しいMENUはこちらから




ここからは私事ですが・・・
ここ数日、夜中まで結婚披露パーティーの準備で大忙しでした
司会や進行は幹事さんにおまかせなんですが
景品やギフトなんかは自分たちで準備したので、なかなか大変・・・
深夜まで手伝ってくれた親友にも大感謝です

というワケで、現在ウチは景品とギフトでエライことになってしまっています
ギフトとかいろいろアップしたいんですけどね、
ゲストで来てくださる方々もブログ見てるかもしんないので・・・
載せるのやめとこ・・・

当日はドレスに合わせて、ブーケとヘッドピースもおまかせでお願いしてるし
後はどんなネイルにしようか考え中です


2008.01
12


12:02
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


あさって成人式との事で、ピンクのお着物に合わせてネイルを

お写真見せていただいたんですが、
お客様の雰囲気にピンクのお着物がすごくお似合いで可愛かった~

deji 113


私もつい最近成人式したような気がしてたんですが
よく考えると、かなりの年数がたっていました(笑)

deji 114


ちなみに私は、演歌歌手バリの真っ赤なお着物でございました




詳しいMENUはこちらから

2008.01
10


21:55
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


今まではアクリルスカルプチュアを付けられてたのですが、
職業がヘアメイクアーティストという事もあり、指先の使いやすい
カルジェルにチェーンジ

お爪も短く揃えて、気分もリフレッシュ

deji 110


いろんなホログラムを埋め込んでいるので
実物はすごくキラキラです

deji 111


お客様が着ていた豹柄のコートがすっごく可愛くて可愛くて
私が着たら「THE大阪商店街ルック」になりそうですけど

deji 112

詳しいMENUはこちらから


ところで・・・
つい最近、圧力鍋を買ったんです
ウチの実家では使ってなかったのですが、いろいろなところから
「便利だよ~~~~~」と聞きまして

早速、南瓜を炊いてみました
説明書をよく読んで、時間も守った(つもり)

ドキドキしながら、蓋を開けてみると・・・・・・・・

カボチャがない・・・・・・
おはしで探ってもない・・・・

全部溶けていました。。。

途中で蓋を開けれないので、お料理初心者の私には
加減が全然分かんないんですけど、、

もうショックで、それからは使ってませんンフー




2008.01
09


17:00
Category : ネイル画像
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


本日、名古屋帰りにご来店頂きました
明日は福岡だそうで、とってもパワフル

ベースカラーのご希望は「明るい派手カラー
私も大好きな黄緑グラデーション
チラチラとパールが入っているので、意外にお肌に合いますよ

アートはおまかせだったので、ひさびさにペイントを
「めっちゃお花畑や~ん」と感想をいただき、
「家帰っても、寝てるかネイル見てるかどっちかやわ~」と帰っていかれました(笑)

deji 109


deji 107





詳しいMENUはこちらから




2008.01
08


16:07
Category : ネイル画像
フットのお客様
一ヶ月前から、今回のフットもおまかせして頂いてたので
どんなネイルにしようかな~と考えてたんですが、
とにかく白が塗りたくなりまして
パールホワイトではなく、マットな白

ゴールドのホログラムをたくさん貼り付けたのでキラキラです

deji 097

deji 104


四国のお土産で、青さのりとわかめ頂きました
お米と一緒に炊いたり・お味噌汁に入れても美味しいですが
わかめを水で戻して、ドレッシングでむしゃむしゃするのにハマってます
ありがとうございました
deji 100
2008.01
07


16:40
Category : etc・・・
今さらながら、年末年始の事を綴っていこうかと思います・・・

年末はとにかく年賀状年賀状
昨年12月に挙式を終えたばかりという事もあり、
準備期間がほとんど無い状態でした
今回は200枚強、送りましたよ~~~

挙式写真のデータはハワイで貰ってから帰国したので、
使いたいデータをネットで送信して、年賀状を作成しました
いやー、ほんとインターネッツって便利ですね
注文してから3日ぐらいで到着しましたし

挙式&新婚旅行も終わっちゃったし、残すは今月の二次会のみです
おとついやっと、二次会の衣装も決まったし
こっちで披露宴してないので、二次会ではカクテルドレスを着る事にしました
ドレスももちろんショップの方におまかせで決めて貰ったんですけど
最初に決めて貰ったドレス・・・着せて貰ったら・・・
後ろ閉まんないんです(笑)

お姉さんが「ウエストは大丈夫なんですよ~胸が入らないだけなんですぅ~」と
優しくフォローしてくださったんですが
いいえ、胸というより肉のせいでございます
「すみません・・・」って謝ってくれたんですが、悪いのは私なので
超申し訳なかったなぁ~~~

でも次に選んで貰ったのは無事入って(笑)
とっても気に入りましたよ~

なんせ、動き出すのが遅すぎてここ数日でやっと焦ってバタバタしだしました
場所は自分たちで決めたので、会場は年末に押さえたのですが
第一希望のところはもう無理だったので
第二希望で決定
お呼びした人数の割りにちょっと狭いのですが
広くてスカスカしてるよりは良いんじゃないって言ってもらってホッ


皆さんに楽しんで貰えるパーチーになりますように



お話変わりますが・・・
壁にポリッシュ棚を付けてみました
プラモデルなどをコレクションする棚だと思うんですが、ポリッシュにピッタリ
2つでは足りなかったので、もうひとつ追加購入する予定です

少しはサロンらしくなってきたかしら

deji 103





2008.01
07


14:17
Category : ネイル画像
このところ・・・
住道でネイルサロンを探してたのって方が
このブログを見つけてくださって、ご来店して頂くケースが増えています

ここは私にとって地元でもあるので、ご近所の方が来てくださるのは嬉しい~
メールのお返事が遅れる事もあり、ご迷惑おかけしていますが
必ずお返事しますので、よろしくお願いします



そしてこちら、常連様のお正月カルジェル
濃いパールピンクの斜めフレンチが可愛いです

deji 094


deji 095



ちなみに前回のネイル・・・
deji 090
今回のお直しまで、ちょうど5週間経過していたのですが
根元はかなり伸びちゃってますが、浮きもなくしっかり付いてました




詳しいMENUはこちらから

2008.01
04


21:30
Category : ネイル画像
去年はフットに同じアートをされたのですが
今年のお正月はハンドに雪うさぎを

ベースはカルジェルのクリアなので、アートがたくさん入ってもスッキリです

deji 091


ミニうさちゃん発見
deji 092



1月の営業は7日(月)からになります

詳しいMENUはこちらから



2008.01
04


21:14
Category : etc・・・
あけましておめでとうございます

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私は先月12月に挙式した事もあり、年末は年賀状の手配にバタバタしましたが
お正月はゆっくりと過ごす事ができました

2008年、今年も技術と知識の向上に努め、
皆様の笑顔のお手伝いが出来ればと思っております
よろしくお願い致します





初詣は比較的ご近所の成田山へ・・・
元旦に行ったのですが大渋滞で2時間かかっちゃいました

deji 088


おみくじは「中吉」、「損はないが得もなし」らしい・・・

deji 089


今年は元旦の午後から出掛けたのですが、
初詣はやっぱり大晦日から1日にかけて、深夜に行くのが好きだな~


そして、フラワーアレンジメントやパン教室の習い事も再開したい
その道のプロからいろいろ教えて貰うのってほんと楽しいです
