RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.12
21


19:37
Category : 2007ハワイ
食べてばっかりだったんですが・・・本来の目的は「挙式」です

もちろん日本でのお式と披露宴もとってもいいけど、
私は興味のある事以外は、とんでもなく面倒くさがりなのです(笑)

お互いの両親にもワガママを聞いて貰って、2人で挙式しました

とにかくハワイに行ってみたかったんです
そして「elima」ってハワイ語なんです(行った事無かったクセに)

ハワイで式をしようと決めたものの、動き出したのは秋に入ってからでした(笑)

ネットで旅行会社を調べて・・・行ってみると、たまたまそこが衣装屋さんもしていて
そこでドレスやタキシードも一式借りる事に

後は旅行・教会・ヘアメイクなどの手配も全ておまかせして
運良く今年中に行う事ができました

日本で挙式の準備なんかは全くせず、
「どうにかなるか~~~~」とか言いながらハワイへ向かったんですが

旅行会社・衣装屋さん・ヘアメイクさん・介添えさん・カメラマンさん
みなさんにとっても良くしていただいて大満足のハワイ挙式になりました



挙式当日
朝一にヘアメイクさんがお部屋まで来てくれるんですが
この方とは運命の出会いを感じちゃいました

ヘアもメイクもお任せだったんですが、想像以上の良い仕上がりに感激しちゃいました
つけまつ毛使わなくても、シャドウの塗り方とマスカラでここまで別人になるのね

deji 126


ナチュラルだけど、バッチリっていうんでしょうか・・・
この先、またこの顔になれる事はもう無いんだろうなぁ

シャドウにチークにリップ、私に似合う絶妙な色味をチョイスしてくれました
18歳のプロサーファーのお坊ちゃまがいる、日本人のベテランメイクさんで、
今まで1万人以上も手がけたそう

それからドレスに着替えて、リムジンがお出迎えに来てくれました

いろいろな方から「コングラッチュレィション!!」とか「おめでとう!!!」と
お祝いの言葉を頂いて、知り合いは全くいなかったけど
不思議とさみしくなくて、すごく嬉しい気持ちでした

向かう先はステンドグラスのキレイな教会
deji 078


挙式はサクッと終えて(笑)
日本語の上手な現地カメラマンさんとビーチにフォト撮影へ

このビーチの撮影だけは絶対したかったんです
すごくまぶしくて、笑顔作るの大変だったけど、さすがプロ
キレイに撮って貰いました

もう一回結婚式したいって、お友達みんなが言う意味が分かります


もう一回した~~~~~い

2007.12
21


18:29
Category : 2007ハワイ
ネイルサロンも数店舗、覗き見してきました
日本人経営ではない、現地のサロンに興味があったのです

あちらは、男性のネイリストが多かったように見えました
アクリリックが主流なのか、ドリルで削ってる方も多かったです

施術は受けなかったので、アートサンプルなんかは見れませんでしたが・・・

でも私のネイルはアリューム北山の濱先生にしてもらったコレ

deji 071

だったので、行く先々で欧米系の方やショップの店員さんに、話しかけられました

「すごいネイルねビューティホーーー」って言ってくれるので、とりあえずニヤニヤしてました(笑)






すみません・・・まだ食べ物ネタ続きます・・・


「田中オブ東京」にて鉄板焼きを
パフォーマンスしながら、フェレステーキ・ロブスターなどを焼いてくれます
楽しいというよりも、その職人技に無言でくぎづけでした
deji 162



燃えてるよーーーー

こちらもとても量が多いです
食べきれませんでした・・・
deji 161



おすーすぃーも食べました
職人さんが日本の方で、美味しかった~
deji 485



最後の夜は、ベタ~にディナークルーズです

ロブスターどかーーん
殻が堅くて堅くて・・・
私、甲殻類ってちょっぴり胸焼けしちゃうんですよね
なんだか船酔いもしてしまって
deji 376


ディナーしながらのフラショー
このダンサーちゃんがすごく可愛くて
deji 405



もともとたくさん食べますが、さらに胃が大きくなっちゃいました


2007.12
21


17:46
Category : 2007ハワイ
食べるのが大好きな私
ドレスコードのあるお店でのディナーから、ファーストフードまで
たーーーーーーくさん食べてきました

基本好き嫌いがほとんど無いので、アジアに旅行しても
現地の屋台とか全然オッケーーーーです




本で見て絶対食べたかったのはコレ

とても大きなハンバーガー
オプションでアボカド入れてもらって、美味しかった~
ちなみに店員のお兄ちゃんたち、なぜかみなさん全身タトゥー入り

deji 220



そしてお弁当的なモノ(笑)
これ、お玉2杯分ぐらいのごはんが入っててすごいボリュームです

ロコモコ大好き
deji 193



これは、揚げ物やらお肉やら、とにかくてんこ盛りでございました
味付けはお醤油とみりんぽくて、非常に食べやすいです

deji 194



ダンナさんがランチしたがっていた「Cheese Cake Factory」へ
メニューも日本語で書いてますが、イマイチ良く分からず
ノリで頼んで出てきたのがこちらの2品

両方ともすごい量、ですごいガーリック
deji 144



これは店員さんが、目の前でチーズを削ってかけてくれたんだけど
自分の好みのところで「ストーップ」と言わなければならないらしく
知らなかった私はボーーーーっと見ていたら、真っ白けに
deji 145


食べ物ネタ、まだまだつづく・・・
2007.12
21


17:15
Category : 2007ハワイ
お買い物といえば・・・アラモアナショッピングセンター
2日間連続で行っちゃいました

deji 192


いろんなところでフラダンスショーやってます
これはティーンたちが踊っていてすごい可愛い

deji 306


そして、ホノルル動物園にも

deji 257


とにかくだだっ広くて、そして野ざらし
超自由です

とにかく広くて、全部の動物見れませんでした・・・

deji 246



もちろんネイル用品の仕入れも
ネットで調べていた「e問屋」さんと「ネオプラザ」さんへは、暇を見つけては
毎日のように通いました

う~~~~ん・・・ポリッシュは安いですが、マテリアルなんかは
種類も少ないし、ちょっと高いかな

ネイル用品は日本の方が断然豊富ですね~
でもでも日本では見たことないコスメがたくさんあって、ウキウキしちゃいました

今回の戦利品は・・・$114もした、まつ毛の育毛剤
とあるお医者さんの奥様が、乳癌でまつ毛が抜け落ちてしまい
その奥様の為に作ったという育毛剤
これで奥様は本来の美しいまつ毛を取り戻したそう・・・

私のまつ毛、ボーボーになりますように
2007.12
21


16:46
Category : 2007ハワイ
帰ってきましたーーー
初ハワイだったんですけど、もう最高で最高で・・・
deji 141


口癖は「帰りたくないよ~~~~」でした
まず気候がとってもイイ
12月が雨季だと聞いていたので心配だったのですが
雨はサッと降って、晴れて、の繰り返し・・・

でもでも湿気が全然無いので全く不快ではありませんでした

今回のホテルはハイアットリージェンシー
窓からの景色は抜群でしたよ~

deji 441
deji 182


22階だったんだけど、窓を開けるとザザ~~~~~~ザザ~~~~~~
と心地良い波の音が聞こえました
deji 181


ホテルの総支配人さんがシャンパンをプレゼントしてくれました
deji 490


2人とも、ハワイは初めてだったので、本も数冊買ってたんですが
街を歩いてると、こんなフリーペーパーもいたるところに置いてありました
deji 410



そしてテレビを付けるとナゼか「女帝」が・・・

deji 416


今回のハワイの目的はまず挙式だったんですけどね
海も入ったけど、ほとんどお買い物してました

つ・・・づ・・・く・・・




