RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.07
13


16:40
Category : 2010韓国
Theme : 韓国旅行
Genre : 旅行
土曜日から3日間、初めて韓国に行ってきました!

前日バタバタして2時間も寝れなかったけど・・・出発~♪

関空で合流した友人は一睡もしなかったらしい!

恐るべし!!!

午前中にはもう到着していました^^

s_IMG_4083.jpg

絶対に行きたかったお店があり、閉店時間を過ぎていたにも関わらず

電話をすると開けててくれるとの事で猛ダッシュで向かいました。

s_IMG_4075.jpg

すでに大荷物の私たち、お腹がぺこぺこで向かった先は・・・「明洞餃子」。

普通の餃子を想像していたけれど、具は餃子、見た目は小籠包。

台湾で食べた小籠包の感動再び!

s_IMG_4076.jpg

何にも考えず、餃子&ピビン冷麺&うどんみたいな物を頼んだ私たち。

しかし忘れていたのです、韓国では頼まなくてもおまけのおかずがたくさん来る事を・・・

メニューには載っていなかったごはんやスープ、キムチにおかず、テーブルいっぱいに並ぶ韓国料理。

しまったーーーーと思いつつ、全て美味しいのでお箸が進む^^


一度ホテルに荷物を置きに帰り、しばし休息。

でもまだまだ遊ぶで~~~~という事で向かったのは、眠らない街「東大門」。

s_IMG_4077.jpg


お店が当たり前のように朝まで開いています。


ショッピングモールに入る私たち、土曜日だからかとっても人が多い!

深夜にも関わらず、小さな子供や赤ちゃん、妊婦さんもたくさん買い物していました。

ちょっとカルチャーショック。

しかも子供たち、全然眠そうにしていないのですよね。

真夜中に向かった先は、靴屋さん。
s_IMG_4078.jpg


私もソールの厚み、ヒールの高さを決めて1足オーダーしました。

2週間後に届く予定なのですが、もう1足オーダーすれば良かったと

今さらながら激しく後悔しております。

これまたたくさんお買い物をし、明け方に突入しそうな頃ホテルへ戻りました。



次の日は時間もたっぷり、免税店へ向かう為電車に乗ってみる事に決定!

これがまたさーーーっぱり分かりません。

私たちが持ってる地図は日本語だし、駅の表記はハングルだし、

漢字ならなんとかなりそうなものの、切符販売機前でボーゼン。

長時間かかりつつなんとか切符をゲット。

切符といっても、こちらでいうとイコカみたいなプラのカードでした。

1人どこまで乗っても1000Wのはずなのに、なぜか2人で3000W入れろと画面に出ている・・・

「なんでかな~~~?」と思いつつ切符を買って、電車に乗ってみる私たち。

乗り換えもしないといけなかったのでドキドキ。

s_IMG_4079.jpg

乗り換え場所でもキョドっていると、おばちゃん登場。

「あ~~アンタたち、免税行きたいの?この電車に乗って6つ目で降りるんだよ!」と

多分そう言ってくれてたんだと思います。

おばちゃんのおかげで無事到着できました。


s_IMG_4080.jpg

改札で切符(カード)をピ!とかざして改札を通るんですが、

カードは改札で回収されず手元に残ったまま・・・

そっか!最初に余分に1000W多く必要だったのはデポジットだったのか!

これはまた電車に乗る時にこのカードにチャージして乗るのか!

と勝手に解釈をしてカードをお財布に入れて満足気に駅を後にしました。

しかし後で聞いたところ、改札を出てからカード回収機があり

それにカードを入れると1人500W返ってくるらしいのです。

チャージシステムではなく、毎回返却しないといけないそうです。

エコですよね~~~、面白いな~~~^^



あ、もうお昼だ。

今日はピビンバにしよう!

前日に学習していた私たちは、チヂミも食べたい欲望をぐっとこらえピビンバだけを注文。

s_IMG_4081.jpg

案の定、小皿に入ったおかずが出てきました。

s_IMG_4082.jpg

パチパチを超越してバッチンバッチン音がする程熱しられた石器に入ってピビンバ登場。

美味しい~~~~~!実はMY石器を持っているピビンバ大好きの私も感動の美味しさ!


お腹がいっぱいになったところで、明洞・南大門でお買い物。

韓国コスメやお土産をまた大量に購入。


行きたいお店の住所と電話番号をメモっていましたが、それでも迷っていると

近くの人が話しかけてくれました。

言葉は通じませんし、私たちが持ってる住所のメモを見てももちろん読めないので

携帯を取り出しお店に電話をかけ、場所を聞いてくれました。

ありがたい~~~~


私は街で外国人が迷っていても英語も話せないし、自分から話しかける事ってないけれど

向こうの方は言葉が通じなくてもガンガン話しかけてくれます。

パワフルで温かくて、とても親切。

見習わないとな~~~



最後の夜はやっぱり焼肉^^

ショップのお兄さんが教えてくれたお店、韓国では高級店の部類に入るけど美味しいって♪


日本語で「2人分」と書かれたコースにしてみました。

まず飲み物を選んで~

s_IMG_4084.jpg

こちらでも小皿に入った1品が並びます。

ここのキムチめちゃくちゃ美味しい!

s_IMG_4085.jpg

お肉は目の前でハサミでチョッキンして焼いてくれます。

お肉をゴマ油に付けてチシャに乗せ、お味噌を塗って野菜をON!


s_IMG_4086.jpg

チヂミもチョッキン♪

このチヂミもの凄~~~~~く美味しかった~~~

卵たっぷり、明石焼きの生地に似てました。

s_IMG_4088.jpg

写真撮るの忘れてたけど、この後は豆腐チゲがきました。

そして最後はプルコギ!

初めて食べたけどこれもとても美味しい!

家でも出来ないかな~是非また食べたい^^

s_IMG_4091.jpg

これにご飯がつくという、ほんとに2人分なのか疑わしいコースでした。

日本で言えば焼肉・お好み焼き・鍋・すき焼きがいっぺんにくる感じですよね。

出された物は残さないのがポリシーの私もちょっぴり残してしまいました。

でも全て感動の美味しさ!

ここのお店には5人ほどのオモニたちがいて、明るく親切にお世話してくれました。

言葉は通じなくとも、とても楽しく食事が出来て楽しかったです^^

しかもこれだけ食べて日本円で確か1人4000円強。

韓牛村(ハヌマウル) 02-773-5314

めちゃオススメです^^


購入した韓国コスメのほんの一部~

友人たちにお土産もたくさん買ったので、シートマスクをたーくさん買いました。

s_IMG_4093.jpg

朝、保育所の先生に「お肌ピカピカ、エステ行きまくったの?」と聞かれ、

別の先生が書いた連絡ノートにも同じ事が書いてありました(笑

エステは行ってないのですが、毎日シートマスクしています!

恐るべし韓国コスメ、ハマりそう~~~~~~~


朝から夜遅くまで遊んで、韓国のエネルギッシュさを満喫してきました。

あーーーー楽しかったーーーーーーー!!
2010.07
10


09:03
Category : 2010韓国

行ってきます♪
