RSS
Admin
Archives

プライベートネイルサロン elima labo

大好きなネイルとクレイフラワー、ごく普通の主婦の日記

プロフィール

elima labo

Author:elima labo
申し訳ございませんが
ネイル、クレイのオーダーともに、
ご新規の予約を休止させていただいて
おります。

ソフトジェルクリア
3000円


ジェル検定上級取得

ネイルサロン衛生管理士

DECOクレイクラフト
フラワーコース講師


百貨店内・ホテル内の
ネイルサロン勤務後、
フリーネイリストとして活動

ネイルとクレイフラワーが大好きです
美味しい物と可愛い物にも目がありません

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
18


10:10
Category : 2011グアム
先々週からグアムへ行ってきました^^

「オレ、暑いとこ苦手やねんけど大丈夫かな」
無問題アルヨ!元ちゃんはバアチャンチで留守番アルネ!

s_IMG_1045.jpg


しゅっぱーーつ!!

娘は1年ぶりの飛行機、その時は1歳だったので寝てる間に沖縄に着いたのですが
今回はなかなか手強そう。

というわけで、DVDプレイヤーを購入し愛する某パンマンを見せてみると
居るのが分からないぐらい大人しかったです。
大成功。

耳が気持ち悪いかな?と思ったらラムネを一粒ずつあげると平気みたいでした。
s_IMG_4443.jpg

日本時間13:40到着。はや!

s_IMG_4407.jpg


バチ☆アツイ!
娘2歳半、母に似てダルがり、バギー大好きっ子!
娘の中では動くソファという認識です。

s_IMG_4369.jpg

ホテルのロビーで素敵なお花がお出迎え
爽やかでとっても私好み!ヒマワリもこうやってアレンジすると素敵。
イイヨイイヨーアジサイモイイヨー

s_IMG_4376.jpg


フロントにあったこのアレンジもとっても可愛い!
まさにトロピカル!
とても勉強になりました^^

s_IMG_4392.jpg

その日はDFSに行ったりウロウロして終了~

お目当てのセリーヌのラゲージは超品薄らしく
毎日通いましたが、欲しかったタイプには出会えませんでした(o`Θ´)ノ

s_IMG_4375.jpg

2日目、早起きしてタモンビーチへ
ゆっくり歩いて5分ぐらい

道中、木の上でにゃんが寝ていました♪
s_IMG_1190.jpg


し・か・し

「うみいや・・・砂遊びする・・・」と絶対拒否
結局この日は海水に指1本触れる事なくホテルへ戻ることに

せっかく来たのになぁ・・・

s_IMG_1174.jpg

懲りずに翌日も早起き
サークルKで砂遊びセットを購入してビーチへ

s_IMG_1203.jpg

おじいさんがゴールデンとお散歩中

海へボールを投げると

s_IMG_1194.jpg

なんと泳いで取りに行って、くわえて帰ってくる!
スゴイ、かっこよすぎ!

元ちゃんなら1秒で諦める自信アリ!

s_IMG_1195.jpg

あたしは今日もここで黒ナマコと遊んどくわ・・・
最近娘は自分の事を「アタシ」と言う事があります。ダレのマネ?

s_IMG_1219.jpg

なんですと?浮き輪が欲しい?
やっとその気になったか!レンタルしてあげよう!

s_IMG_1244.jpg

ちょ!ちょ!やめてぇーーーーーー

s_IMG_1258.jpg

今日はこのへんにしといたるわ・・・帰るで!

s_IMG_1261.jpg

午後からはGPOへ行ってみよう!
バス待ち~~~~

s_IMG_4403.jpg

とりあえずROSS DRESS FOR LESSへ
買いたかったキングサイズのシーツをゲット!
日本だとあまり取り扱いのないキングサイズ、こちらは種類も豊富で激安です
ボックスシーツ・フラットシーツ・枕カバー×2のセットで$20前後
とりあえず2種類購入^^

後は私のワンピやサンダル、夫と娘の靴、とっても可愛いおもちゃを大量に購入
大きなカートに山盛り買っても$200程度だったような・・・
娘のラルフの靴なんて、日本円で1000円ぐらい^^とにかく安い!
でも子供服は乱雑であまり気が乗らなかったので買わずでした。



GPOのキッズコーナーにて
子供はスゴイ!言葉が通じなくてもめちゃ楽しそうに遊んでるぅー

s_IMG_4381.jpg

皆で親指を立てて、ゲラゲラ笑っていました
s_IMG_4387.jpg

子供服を買いに、マイクロネシアモールのメイシーズへ~


結構大掛かりな電車の乗り物
「うわ!トーマス乗る!」と言うので母子で乗り込む

なんとこちら、子供は$1、付き添いの大人は無料というビックリ価格
しかも長いのです、ポッポーーーーと10週以上まわります
母は途中で飽きました

s_IMG_4424.jpg

メイシーズでCarter'sとRalphLaurenの子供服を大量に購入
Carter'sは可愛くてとても丈夫、これからの通園服にぴったり!
半袖ロンパースは5枚セットで$14.99!!日本で買うお値段の半額^^

お目当てのBABY LULUありませんでしたが満足です

s_IMG_4445.jpg


次の日・・・
またまた早起きしてビーチへ

前日ビーチで$5でレンタルした浮き輪、コンビニへ行くと100円~売っていました
たくさん種類がありましたが「カメさんがいい」って

s_IMG_1273.jpg


まずは砂遊びから・・・
この後海へ入り、やっと慣れたのか上がるのを嫌がっていました。

元々プールは大好きなんですが波が怖いみたいで。
しかし今日帰らなくてはいけません。

s_IMG_1281.jpg


1日目の朝出発し、4日目の夕方帰宅するという
我が家には充分!たっぷり遊べた4日間でした。

さーさー、日本へ帰ろうかーーー

s_IMG_1306.jpg


・・・・・子連れグアムについて・・・・・

ウチの娘2歳半、現在はアレルギーなし。

食べ物は何でも食べますが、ハンバーグやオムライスなどの幼児食は好まず
白米と魚と野菜が好き。
なので、機内食もキッズミールはお願いせず、大人と同じモノにしましたが
ウチの場合はこれが正解でした。
ご飯と蒸した人参やいんげんやじゃがいも、お肉以外はたいらげていました。

飲食店ではアレルギーに優しいメニューは見当たらず、
英語が堪能な方は問題ないのでしょうが、私は全然ダメなので
まだアレルギーがあった頃に来たら大変だったろうなと思います。

日本と違って子供用の小皿やスプーン・フォークはどこにもなく
使い捨てのプラフォークを持ち歩いたのがかなり便利でしたが、
紙皿も持ってきたらよかったね~と後悔しました。

また、子供に優しい飲み物もなかなかありません。
日本のペットボトルのお茶も売っていますが、かなり割高です。
そしてグアムのお茶にはお砂糖や蜂蜜が入っている表記がありますので
おそらく甘~~~いお茶なのでしょう。
(暑い国って甘いお茶ばかりですよね・・・)
行きはトランクにイオン飲料やお茶、常温保存で長持ちするパンなどとたくさん入れて行きました。


衣服について。
屋外激暑・屋内激寒の極端な温度変化あり、特にバスなどの乗り物は本当に寒い。
半袖以外に薄手のパーカーやカーデを5枚持っていきましたがちょうど良かったです。
ビーチは日差しのまだマシな朝早くに行き、日焼け止め&パーカーで
日焼けは全くと言っていいほどしていません。

後、普段使っているブランケットは持っていかず、捨ててもいいバスタオルを数枚持って行きました。
ブランケット代わりに使い、捨てて帰ってきました。
肌着もサイズアウトしかけのいらない物を捨てて帰ってきたので
たくさんお買い物しましたが、行きも帰りも荷物の量はあまり変わらずだったように思います。

そしてウチの娘はまだ100%紙おむつ使用です。
大きなショッピングモールでも、日本のようなご丁寧なベビールームは見当たらず
(探せなかっただけで本当はあるかもしれないけど)
トイレの個室が広いので立たせたままおむつ替えしましたが、
小さな赤ちゃんはどこで替えてるんだろう・・・

使用済みのおむつはビニール袋とスーパーの袋で何重にもして
ホテルで処分させて貰ったので、その分チップは通常の倍置いておきました。

~~~参考になれば~~~~~






グアムで買ったティーセット。
ご丁寧にポットは「コポコポコポ・・・」と音が鳴ります。
これで毎日何回も「ママお茶どぉぞーーーー」と入れてくれます^^

s_IMG_4449.jpg


お買い物中、某パンマンのおねだりはありませんでしたが
グアムではキティちゃんグッズがたくさん売っていて
「キティちゃん欲しい!ちょうだい!」攻撃が大変でした。
あんた、キティラーだったのね・・・・・



日本から3時間ほど・・・とても近いグアム。
皆さん子供にとても優しく、強い日差しが娘を可愛く見せてくれるのか?
日本人観光客の方にもとても良くしていただきました^^
来年と言わず、近々もう一度行けたらいいな!
